メールのリンク?



◇-メールのリンク?-たか(4/23-23:25)No.8962
 ┣Re:メールのリンク?-ばらさ@バサラ(4/24-21:37)No.9010
 ┗Re:メールのリンク?-こだちゅ(4/25-01:35)No.9031
  ┗ごみレスでした。-こだちゅ(4/25-01:40)No.9032

8962メールのリンク?たか URL4/23-23:25

OS名:Windows98
パソコン名:NEC VALUSTAR NX
ソフト名:Office2000
OSはWindows98で、ブラウザーはIE5.01を使っております。
 何時もメーラ?(メールソフト)はOEです。
 しかし、Office2000をインストールしたら、ホームページのメール
のリンク(mailto:)をクリックするとメーラが起動せずに、Microsoft Exchange
セットアップウィザードが起動してしまいます。
 Office97時代はこんな事なかったのですが…。

しかし、設定でプログラムから使用するメーラーの設定がOEにしようとすると、
MicrosoftOutlookの方になってしまいます。OE項目はないのです。

 どうしたら解決できるのでしょうか、教えてください、お願いします。
 

9010Re:メールのリンク?ばらさ@バサラ URL4/24-21:37
記事番号8962へのコメント
−指導です−
セットアップ時にどちらを使うか計画しなかったことが原因です。
同種アプリケーションを混在させる場合は、まずその違いと必要性
を考えて下さい、テクニック的に混在ができても意味がありません。
自分にとって必要な環境は何かを常に考えて下さい。

1.Office2000付属の MicrosoftOutlook+Exchange は
マイクロソフトエクスチェンジ全体ののメーラー(高機能型)

2.Internet Explorer5付属の Microsoft Outlook Express は
インターネット用のメーラー

解決方法は経験がないからなんとも言えませんが、どちらかをアン
インストールすれば落ち着くと思います。(これは直るじゃないな)
導入順位によって使うメーラーの再インストールが必要になるかも
知れません。

9031Re:メールのリンク?こだちゅ 4/25-01:35
記事番号8962へのコメント
たかさんは No.8962「メールのリンク?」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:NEC VALUSTAR NX
>ソフト名:Office2000
>OSはWindows98で、ブラウザーはIE5.01を使っております。
> 何時もメーラ?(メールソフト)はOEです。
> しかし、Office2000をインストールしたら、ホームページのメール
>のリンク(mailto:)をクリックするとメーラが起動せずに、Microsoft Exchange
>セットアップウィザードが起動してしまいます。

IEのツール>インターネットオプション>プログラムで電子メールの欄が
Microsoft Exchangeになってるんじゃないですか?
そこをOEにしたらよいのでは?

もう解決してるかな?

9032ごみレスでした。こだちゅ 4/25-01:40
記事番号9031へのコメント
こだちゅさんは No.9031「Re:メールのリンク?」で書きました。
>たかさんは No.8962「メールのリンク?」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:NEC VALUSTAR NX
>>ソフト名:Office2000
>>OSはWindows98で、ブラウザーはIE5.01を使っております。
>> 何時もメーラ?(メールソフト)はOEです。
>> しかし、Office2000をインストールしたら、ホームページのメール
>>のリンク(mailto:)をクリックするとメーラが起動せずに、Microsoft Exchange
>>セットアップウィザードが起動してしまいます。
>
>IEのツール>インターネットオプション>プログラムで電子メールの欄が
>Microsoft Exchangeになってるんじゃないですか?
>そこをOEにしたらよいのでは?
>
>もう解決してるかな?
>

ごめんなさい、よく読んでませんでした。
設定できないのですね。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2004/06/12/(土) 19:29:00MSIE6/WinXP