Windows98立ち上がり前にDOS画面が表示されるようになった。



◇-Windows98立ち上がり前にDOS画面が表示されるようになった。-sumi(4/23-19:29)No.8950
 ┗Re:Windows98立ち上がり前にDOS画面が表示されるようになった。-どんべい(4/23-19:38)No.8951
  ┗Re:Windows98立ち上がり前にDOS画面が表示されるようになった。-sumi(4/23-23:22)No.8961
   ┗Re:IO-DATAのMPEGと同じですね。-どんべい(4/23-23:32)No.8964
    ┗Re:IO-DATAのMPEGと同じですね。-sumi(4/23-23:59)No.8967
     ┗Re:この手のソフトは・・-どんべい(4/24-00:29)No.8969
      ┗Re:この手のソフトは・・-sumi(4/24-12:30)No.8986

8950Windows98立ち上がり前にDOS画面が表示されるようになった。sumi URL4/23-19:29

OS名:Windows98
パソコン名:P-III 450MHz
ソフト名:Windows98
PQ社のSecondChanceをインストールしてからWindows98の立ち上がり前にDOS画面が
表示され、ウィルスバスターの検索状況が出るようになってしまいました。
AUTOEXEC.BATにecho offを追加したり、一度Safe modeで起動してみたりしま
したが、直りません。
Windowsのどこかに設定があるのでしょうか。Windowsの動作そのものには問題
は無いのですが、あまり気持ちが良くないので、よろしくお願いいたします。


8951Re:Windows98立ち上がり前にDOS画面が表示されるようになった。どんべい 4/23-19:38
記事番号8950へのコメント
sumiさんは No.8950「Windows98立ち上がり前にDOS画面が表示されるようになっ
た。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:P-III 450MHz
>ソフト名:Windows98
>PQ社のSecondChanceをインストールしてからWindows98の立ち上がり前にDOS画面が
>表示され、ウィルスバスターの検索状況が出るようになってしまいました。
>AUTOEXEC.BATにecho offを追加したり、一度Safe modeで起動してみたりしま
>したが、直りません。
>Windowsのどこかに設定があるのでしょうか。Windowsの動作そのものには問題
>は無いのですが、あまり気持ちが良くないので、よろしくお願いいたします。
>
そのソフトの仕様でしょうか? HPのサポートは見ましたか?
よく有るのがソフトが持つ削除ソフトで削除しないと起動時にDOS画面が
出る場合が有りますね。
MSCONFIG、WIN.INI、SYSTEM.INIをチェックされては?

8961Re:Windows98立ち上がり前にDOS画面が表示されるようになった。sumi 4/23-23:22
記事番号8951へのコメント
どんべいさんは No.8951「Re:Windows98立ち上がり前にDOS画面が表示されるようになっ
た。」で書きました。
>sumiさんは No.8950「Windows98立ち上がり前にDOS画面が表示されるようになっ
>た。」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:P-III 450MHz
>>ソフト名:Windows98
>>PQ社のSecondChanceをインストールしてからWindows98の立ち上がり前にDOS画面が
>>表示され、ウィルスバスターの検索状況が出るようになってしまいました。
>>AUTOEXEC.BATにecho offを追加したり、一度Safe modeで起動してみたりしま
>>したが、直りません。
>>Windowsのどこかに設定があるのでしょうか。Windowsの動作そのものには問題
>>は無いのですが、あまり気持ちが良くないので、よろしくお願いいたします。
>>
>そのソフトの仕様でしょうか? HPのサポートは見ましたか?
>よく有るのがソフトが持つ削除ソフトで削除しないと起動時にDOS画面が
>出る場合が有りますね。
>MSCONFIG、WIN.INI、SYSTEM.INIをチェックされては?
>
HPでは、これ関する情報は見あたりませんでした。
色々試してみたら、原因はAUTOEXEC.BATに入ったコマンド
 C:\PQSC\PROGRAM\CRESTORE C:\PQSC\PROGRAM\CRESTORE.CMD
のようです。
このコマンドを外すとDOS画面は出ません。ただ、これが無いと
SecondChanceが正規の動作をしなくなる可能性がありますので、
当面はこれで我慢します。

8964Re:IO-DATAのMPEGと同じですね。どんべい 4/23-23:32
記事番号8961へのコメント
>>>PQ社のSecondChanceをインストールしてからWindows98の立ち上がり前にDOS画面が
>>>表示され、ウィルスバスターの検索状況が出るようになってしまいました。
>>>AUTOEXEC.BATにecho offを追加したり、一度Safe modeで起動してみたりしま
>>>したが、直りません。
>>>Windowsのどこかに設定があるのでしょうか。Windowsの動作そのものには問題
>>>は無いのですが、あまり気持ちが良くないので、よろしくお願いいたします。
>>>
>>そのソフトの仕様でしょうか? HPのサポートは見ましたか?
>>よく有るのがソフトが持つ削除ソフトで削除しないと起動時にDOS画面が
>>出る場合が有りますね。
>>MSCONFIG、WIN.INI、SYSTEM.INIをチェックされては?
>>
>HPでは、これ関する情報は見あたりませんでした。
>色々試してみたら、原因はAUTOEXEC.BATに入ったコマンド
> C:\PQSC\PROGRAM\CRESTORE C:\PQSC\PROGRAM\CRESTORE.CMD
>のようです。
>このコマンドを外すとDOS画面は出ません。ただ、これが無いと
>SecondChanceが正規の動作をしなくなる可能性がありますので、
>当面はこれで我慢します。
>

初期投稿にAUTOEXECが書かれていたので既にチェック済みかと思いました。
プログラムによってはAUTOEXEC.BAT等に書き込みをするものが有りますね。
PQ社のSecondChanceってどんなソフトなのでしょう?

8967Re:IO-DATAのMPEGと同じですね。sumi 4/23-23:59
記事番号8964へのコメント
どんべいさんは No.8964「Re:IO-DATAのMPEGと同じですね。」で書きました。
>>>>PQ社のSecondChanceをインストールしてからWindows98の立ち上がり前にDOS画面が
>>>>表示され、ウィルスバスターの検索状況が出るようになってしまいました。
>>>>AUTOEXEC.BATにecho offを追加したり、一度Safe modeで起動してみたりしま
>>>>したが、直りません。
>>>>Windowsのどこかに設定があるのでしょうか。Windowsの動作そのものには問題
>>>>は無いのですが、あまり気持ちが良くないので、よろしくお願いいたします。
>>>>
>>>そのソフトの仕様でしょうか? HPのサポートは見ましたか?
>>>よく有るのがソフトが持つ削除ソフトで削除しないと起動時にDOS画面が
>>>出る場合が有りますね。
>>>MSCONFIG、WIN.INI、SYSTEM.INIをチェックされては?
>>>
>>HPでは、これ関する情報は見あたりませんでした。
>>色々試してみたら、原因はAUTOEXEC.BATに入ったコマンド
>> C:\PQSC\PROGRAM\CRESTORE C:\PQSC\PROGRAM\CRESTORE.CMD
>>のようです。
>>このコマンドを外すとDOS画面は出ません。ただ、これが無いと
>>SecondChanceが正規の動作をしなくなる可能性がありますので、
>>当面はこれで我慢します。
>>
>
>初期投稿にAUTOEXECが書かれていたので既にチェック済みかと思いました。
>プログラムによってはAUTOEXEC.BAT等に書き込みをするものが有りますね。
>PQ社のSecondChanceってどんなソフトなのでしょう?
>
(株)ネットジャパンが販売しているPowerQuest社のシステム環境アンドゥ・
ユーティリティです。購入したのは、日本語版のSecondChance2.0(定価
13,800円)です。
定期的にシステムのスナップショットを取っておき、システムに傷害が
出たら、そこまで環境を戻すことが出来ます。DriveImageと併用する事で
より完璧なシステムバックアップができるとPRしています。
確かに便利ではありますが、問題が起きると被害も大きそうです。

8969Re:この手のソフトは・・どんべい 4/24-00:29
記事番号8967へのコメント
>>>HPでは、これ関する情報は見あたりませんでした。
>>>色々試してみたら、原因はAUTOEXEC.BATに入ったコマンド
>>> C:\PQSC\PROGRAM\CRESTORE C:\PQSC\PROGRAM\CRESTORE.CMD
>>>のようです。
>>>このコマンドを外すとDOS画面は出ません。ただ、これが無いと
>>>SecondChanceが正規の動作をしなくなる可能性がありますので、
>>>当面はこれで我慢します。
>>>
>>
>>初期投稿にAUTOEXECが書かれていたので既にチェック済みかと思いました。
>>プログラムによってはAUTOEXEC.BAT等に書き込みをするものが有りますね。
>>PQ社のSecondChanceってどんなソフトなのでしょう?
>>
>(株)ネットジャパンが販売しているPowerQuest社のシステム環境アンドゥ・
>ユーティリティです。購入したのは、日本語版のSecondChance2.0(定価
>13,800円)です。
>定期的にシステムのスナップショットを取っておき、システムに傷害が
>出たら、そこまで環境を戻すことが出来ます。DriveImageと併用する事で
>より完璧なシステムバックアップができるとPRしています。
>確かに便利ではありますが、問題が起きると被害も大きそうです。
>
ノートンさんもそうですがこの手の常駐系ソフトは逆にシステムを不安定にする
場合が有りますので使用には注意して下さい。
不安ならバックアップを定期的に取る事です、特に新たにソフトをインストする前は。
DriveImageCD-Rは便利そうですね、今度買おうかと思ってます。
後、Windowsが起動したままリストア可能な、HD革命も良いですし、WinCD-R5にも
バックアップ機能が有ります。

8986Re:この手のソフトは・・sumi URL4/24-12:30
記事番号8969へのコメント
どんべいさんは No.8969「Re:この手のソフトは・・」で書きました。
>>>>HPでは、これ関する情報は見あたりませんでした。
>>>>色々試してみたら、原因はAUTOEXEC.BATに入ったコマンド
>>>> C:\PQSC\PROGRAM\CRESTORE C:\PQSC\PROGRAM\CRESTORE.CMD
>>>>のようです。
>>>>このコマンドを外すとDOS画面は出ません。ただ、これが無いと
>>>>SecondChanceが正規の動作をしなくなる可能性がありますので、
>>>>当面はこれで我慢します。
>>>>
>>>
>>>初期投稿にAUTOEXECが書かれていたので既にチェック済みかと思いました。
>>>プログラムによってはAUTOEXEC.BAT等に書き込みをするものが有りますね。
>>>PQ社のSecondChanceってどんなソフトなのでしょう?
>>>
>>(株)ネットジャパンが販売しているPowerQuest社のシステム環境アンドゥ・
>>ユーティリティです。購入したのは、日本語版のSecondChance2.0(定価
>>13,800円)です。
>>定期的にシステムのスナップショットを取っておき、システムに傷害が
>>出たら、そこまで環境を戻すことが出来ます。DriveImageと併用する事で
>>より完璧なシステムバックアップができるとPRしています。
>>確かに便利ではありますが、問題が起きると被害も大きそうです。
>>
>ノートンさんもそうですがこの手の常駐系ソフトは逆にシステムを不安定にする
>場合が有りますので使用には注意して下さい。
>不安ならバックアップを定期的に取る事です、特に新たにソフトをインストする前は。
>DriveImageCD-Rは便利そうですね、今度買おうかと思ってます。
>後、Windowsが起動したままリストア可能な、HD革命も良いですし、WinCD-R5にも
>バックアップ機能が有ります。
>
安全のためにDriveImageCD-RとWinCDR5.0のGhostを利用しています。
使い勝手は、Ghostの方が優れています。最近は、こちらしか使っていません。
データを1/2以下に圧縮してくれるので、1.3GBならCD−R1枚に入り
ます(OS入りで)。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言