拒否されるメールアドレス?



◇-拒否されるメールアドレス?-はな(4/16-21:36)No.8808
 ┗Re:拒否されるメールアドレス?-はな(4/16-22:53)No.8814
  ┗Re:拒否されるメールアドレス?-こてっちゃん(4/18-00:25)No.8841

8808拒否されるメールアドレス?はな 4/16-21:36

OS名:Windows98
パソコン名:thinkpad240
ソフト名:Outlook express5
ある会社のホームページに載っていたメールアドレスにメールを送信しようとした
ら、受信者の一人がサーバーによって拒否されたため、送信できませんとエラーメ
ッセージがでました。どういうことでしょうか。

*************************************
受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんで
した。 拒否された電子メール アドレス : ****@**.com 件名 '******。', アカ
ウント : '***', サーバー : '*****, プロトコル : SMTP, サーバーの応
答 : '550 relaying mail to ****.com is not allowed', ポート : 25, セキ
ュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC79
*************************************

8814Re:拒否されるメールアドレス?はな 4/16-22:53
記事番号8808へのコメント
はなさんは No.8808「拒否されるメールアドレス?」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:thinkpad240
>ソフト名:Outlook express5
>ある会社のホームページに載っていたメールアドレスにメールを送信しようとした
>ら、受信者の一人がサーバーによって拒否されたため、送信できませんとエラーメ
>ッセージがでました。どういうことでしょうか。
>
>*************************************
>受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんで
>した。 拒否された電子メール アドレス : ****@**.com 件名 '******。', アカ
>ウント : '***', サーバー : '*****, プロトコル : SMTP, サーバーの応
>答 : '550 relaying mail to ****.com is not allowed', ポート : 25, セキ
>ュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC79
>*************************************
>




送信できました。
いったいなんだったんでしょう…




8841Re:拒否されるメールアドレス?こてっちゃん 4/18-00:25
記事番号8814へのコメント
はなさんは No.8814「Re:拒否されるメールアドレス?」で書きました。
>はなさんは No.8808「拒否されるメールアドレス?」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:thinkpad240
>>ソフト名:Outlook express5
>>ある会社のホームページに載っていたメールアドレスにメールを送信しようとした
>>ら、受信者の一人がサーバーによって拒否されたため、送信できませんとエラーメ
>>ッセージがでました。どういうことでしょうか。
>>
>>*************************************
>>受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんで
>>した。 拒否された電子メール アドレス : ****@**.com 件名 '******。', アカ
>>ウント : '***', サーバー : '*****, プロトコル : SMTP, サーバーの応
>>答 : '550 relaying mail to ****.com is not allowed', ポート : 25, セキ
>>ュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC79
>>*************************************
>>
>
>
>
>
>送信できました。
>いったいなんだったんでしょう…
>

はじめまして。解決されたようですので蛇足になってしまいますが・・・
OUTLOOK Expressのメーラーはある意味で、非常にイリーガルな事をやって
いまして、この手のトラブルに事欠かないのです。
私が思うに、HTML形式とTEXT形式で、相手側が受け取る事が可能な場合と
不可能な場合があり、アウトルックはその辺をユーザーに通知しなかったと思いまし
たが、実際チトうろ覚えであまり大きいことは言えません(^^;)

このようなケースが続く場合は、NETSCAPEや他のブラウザ&メーラーに
乗り換えるのが良いと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言