MP3をMDに持ってく



◇-MP3をMDに持ってく-ナオト(4/16-20:42)No.8807
 ┣Re:MP3をMDに持ってく-どんべい(4/16-21:41)No.8809
 ┣Re:MP3をMDに持ってく-なっちゃん(4/17-03:53)No.8819
 ┗Re:MP3をMDに持ってく-ナオト(4/17-21:06)No.8836

8807MP3をMDに持ってくナオト 4/16-20:42

OS名:Windows95
パソコン名:バリュースターNX
ソフト名:・・・
いきなりな質問なんですが、パソコン内のMP3ファイルをMDに録音することはできな
いのでしょうか?もちろんデジタル録音で(^^;)
以前どこかのメーカーが(アイオーデータだったかな・・)MP3をMDに録音するため
のアダプタを開発したのを知りました。しかしそのコードは光デシタルケーブルで
して、僕が持っているMDコンポにはその入力端子がないため、使うことができませ
ん。MP3をデジタルケーブルで出力できるくらいなら、パソコンの周辺機としてMP3
をMDへ出力するものができても良いんじゃないかとおもい、もしかしてあるのか
な???とかすかな期待も含めてここに書き込ませていただきました。
どなたかご存知の方がいましたら、どうか教えて下さい。おねがいします。

8809Re:MP3をMDに持ってくどんべい 4/16-21:41
記事番号8807へのコメント
ナオトさんは No.8807「MP3をMDに持ってく」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:バリュースターNX
>ソフト名:・・・
>いきなりな質問なんですが、パソコン内のMP3ファイルをMDに録音することはできな
>いのでしょうか?もちろんデジタル録音で(^^;)
>以前どこかのメーカーが(アイオーデータだったかな・・)MP3をMDに録音するため
>のアダプタを開発したのを知りました。しかしそのコードは光デシタルケーブルで
>して、僕が持っているMDコンポにはその入力端子がないため、使うことができませ
>ん。MP3をデジタルケーブルで出力できるくらいなら、パソコンの周辺機としてMP3
>をMDへ出力するものができても良いんじゃないかとおもい、もしかしてあるのか
>な???とかすかな期待も含めてここに書き込ませていただきました。
>どなたかご存知の方がいましたら、どうか教えて下さい。おねがいします。

コンポで光入力が無いのですか?
でもPCで直接MDが書込み出切る装置が有ったとしても販売台数が少ない
ので、かなり高価になると思いますよ。
それなら新たに光入力可能なコンポかポータブルMDを買った方が良いのでは?
今のままでやるならアナログ録音ですね。
PCから直接ではノイズが乗りますので、USBになりますがオーディオ
アダプタを使えば良いと思います。
以前(今も?)販売されていたMDデータが音楽MDでも使えてPCからの
MP3を直接デジタル録音出きれば良かったのですが、残念ながらデータ用
MD(140MB)しか使えませんでした。

8819Re:MP3をMDに持ってくなっちゃん 4/17-03:53
記事番号8807へのコメント
こんにちは。従来MDとはATRACと言う形式のデータで録再するものです。MP3を
その形式、つまりパソコンで扱えるファイルのままMDにもっていくと言うのはできなく
もなさそう。(むかしMDをリムーバブルメディアとして使える様なことを聴いたことが
あります。)ただMP3を再生できるMDのはなしはしりません。私はカノープスの「D
A−Port」と言うのをつかっています。PC内でMP3やWAVEを再生しUSBにて
それに接続し、以降オプティカル端子にてMDに接続し録音する。又、他の方法としてサ
ウンドカードでオプティカル出力があるものであれば同じことができます。当然デジタル
です。あとMDを搭載していてオプティカル入力のない機器と言うのはもったいない話
(ついていてあたりまえ)だとおもいます。当然前述した方法は使えません。お役にたて
たかはわかりませんが私に感違いがあったらすいません。

8836Re:MP3をMDに持ってくナオト 4/17-21:06
記事番号8807へのコメント
レス、どうもありがとうございます。
自分のコンポに入力端子が無いことを悔やんでしまう今日このごろ・・。
でも勉強になりました。本当にありがとうございます!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言