とんでもないフリーズが良く起きる!



880とんでもないフリーズが良く起きる!みゆ 2/22-01:17

OS名:Windows98
パソコン名:IBMアプティバ
ソフト名:
いつもお世話になっています。
自宅で去年の11月にIBMアプティバを購入してのですが、
購入時からたびたびものすごいフリーズに遭遇するのです。
マウスもキーボードも全く反応せず(だから強制終了もできません)、
電源も落とせないのです。
だから仕方なくコンセントを抜くしかなくて・・・。
こういうフリーズを起こすきっかけは様々で、
ホントにいきなりおかしくなるんです。
会社のPCではこんなことないのでアプティバの問題だと思うのすが・・・。
ひとつ思い当たるのは、ウイルスワクチンソフトで「Norton」
というのを入れているんですが、これが結構不具合を起こすような
ことは聞いたのですが。
どなたか解決策の分かる方がいましたら教えてください!

884Nortonを動かさなかったらどうなりますか?まちゅ 2/22-12:11
記事番号880へのコメント
みゆさんは No.880「とんでもないフリーズが良く起きる!」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:IBMアプティバ
>ソフト名:
>いつもお世話になっています。
>自宅で去年の11月にIBMアプティバを購入してのですが、
>購入時からたびたびものすごいフリーズに遭遇するのです。
>マウスもキーボードも全く反応せず(だから強制終了もできません)、
>電源も落とせないのです。
>だから仕方なくコンセントを抜くしかなくて・・・。
>こういうフリーズを起こすきっかけは様々で、
>ホントにいきなりおかしくなるんです。
>会社のPCではこんなことないのでアプティバの問題だと思うのすが・・・。
>ひとつ思い当たるのは、ウイルスワクチンソフトで「Norton」
>というのを入れているんですが、これが結構不具合を起こすような
>ことは聞いたのですが。
>どなたか解決策の分かる方がいましたら教えてください!
パソコンが不安定な状態なのでしょうね。
試しにNortonを常駐させないでどうなるかも試して頂けると解答者も判断
しやすいのではと思いますよ。

898Re:Nortonを動かさなかったらどうなりますか?みゆ 2/23-15:50
記事番号884へのコメント
まちゅさんは No.884「Nortonを動かさなかったらどうなりますか?」で書きまし
た。
>みゆさんは No.880「とんでもないフリーズが良く起きる!」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:IBMアプティバ
>>ソフト名:
>>購入時からたびたびものすごいフリーズに遭遇するのです。
>>ひとつ思い当たるのは、ウイルスワクチンソフトで「Norton」
>>というのを入れているんですが、これが結構不具合を起こすような
>>ことは聞いたのですが。
>>どなたか解決策の分かる方がいましたら教えてください!
>パソコンが不安定な状態なのでしょうね。
>試しにNortonを常駐させないでどうなるかも試して頂けると解答者も判断
>しやすいのではと思いますよ。

まちゅさん、レスありがとうございます。
それで、やっぱりNortonのせいではないかと思い、
とりあえずこれはアンインストールするとして、
ワクチンソフトが全く入っていない環境も恐いので、
「ウイルスバスター」というのをインストールしようと思って
いるんですが、このソフトはフリーズなどの不具合は起きないか分かりますか?
最近日本仕様のニューバージョンが出たみたいですが、
いかがなもんでしょう?

899Re:Nortonを動かさなかったらどうなりますか?メーリングリストからの投稿 2/23-23:26
記事番号898へのコメント
はじめまして、ゑゐり庵ともうします。

pas> まちゅさん、レスありがとうございます。
pas> それで、やっぱりNortonのせいではないかと思い、
pas> とりあえずこれはアンインストールするとして、
pas> ワクチンソフトが全く入っていない環境も恐いので、
pas> 「ウイルスバスター」というのをインストールしようと思って
pas> いるんですが、このソフトはフリーズなどの不具合は起きないか分かりますか?
pas> 最近日本仕様のニューバージョンが出たみたいですが、
pas> いかがなもんでしょう?

ウィルスバスターを使用していますが、フリーズは殆どないです。が、
誤認識が偶にあります。(しかし、すぐに修正ファイルは公開されます)

Nortonも使用していますが、システム(Norton)のアップデート
は定期的に実施していますか??

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言