ピッチとメール編集ソフトのデータ転送の仕方



◇-ピッチとメール編集ソフトのデータ転送の仕方-あき(4/14-23:19)No.8759
 ┗Re:232Cコネクタの事かな-どんべい(4/14-23:31)No.8760
  ┣Re:232Cコネクタの事かな-撃墜王(4/14-23:54)No.8761
  ┗Re:232Cコネクタの事かな-あき(4/15-00:07)No.8762
   ┗Re:232Cコネクタの事かな-どんべい(4/15-21:08)No.8777

8759ピッチとメール編集ソフトのデータ転送の仕方あき 4/14-23:19

OS名:Windows95
パソコン名:FMV
ソフト名:IE
『≪電話帳&Eメール≫編集ソフト』てゆうのがあるんです。
前にも、ここで教えていただいて、やっとインストールまで
できたのですが〜
そして、ピッチの外部端子と付属のケーブルの接続まで行きました。
で!!!!!!!!!そっからダメです。

そのケーブルとパソコンを繋いで、、データを転送するんだけど...
パソコンへの繋ぎ方からもうわかんないでしゅ。

分かる方...!どうか、よろしくお願いします!!!

8760Re:232Cコネクタの事かなどんべい 4/14-23:31
記事番号8759へのコメント
あきさんは No.8759「ピッチとメール編集ソフトのデータ転送の仕方」で書き
ました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:FMV
>ソフト名:IE
>『≪電話帳&Eメール≫編集ソフト』てゆうのがあるんです。
>前にも、ここで教えていただいて、やっとインストールまで
>できたのですが〜
>そして、ピッチの外部端子と付属のケーブルの接続まで行きました。
>で!!!!!!!!!そっからダメです。
>
>そのケーブルとパソコンを繋いで、、データを転送するんだけど...
>パソコンへの繋ぎ方からもうわかんないでしゅ。
>
>分かる方...!どうか、よろしくお願いします!!!

他聞FMVが25ピンで編集ソフトのが9ピンって事で繋げない!
って思ってるのかな?
だったらPCショップで売ってる変換器で繋げますよ。

8761Re:232Cコネクタの事かな撃墜王 4/14-23:54
記事番号8760へのコメント
>他聞FMVが25ピンで編集ソフトのが9ピンって事で繋げない!
>って思ってるのかな?
>だったらPCショップで売ってる変換器で繋げますよ。

RS232Cですが、一般に言うDOS/Vパソコン系は9ピンだと
思うのですが・・・
(会社にあるFMVは9ピン。種類によって違う物があるのでしょうか?)
RS232Cの25ピン(NEC 9801/9821系)とDOS/V系のパラレル
の25ピンが同じなので混同されている人はいます。

例えば  |○|○|  (←こんなマークでしたよね)
例えば  COM1 とか COM2 と書いてある
例えば  穴ボコ9個 と 突型のコネクタで9個の凸がある
例えば  穴ボコ9個 と 穴ボコ9個がある。

上の2つ以上が合致していれば、RS232Cのコネクタです。
それで、手持ちのPHSのデータのコネクタが合うようであ
ればつながると思うのですが・・・
いかんせん、PHSのデータ通信線ってものがどんなものか
わかってません(^^;

8762Re:232Cコネクタの事かなあき 4/15-00:07
記事番号8760へのコメント
どんべいさん、撃沈王さん、考えてくださって、
どうもありがとうございます!!!!
わたしほんとにだめでほんとに〜〜〜基礎っ的な事を
きいております...(Y-Y)ケーブルは合ってると思うんだけど,,,
ほんとにふつーーに繋ぎ方がわかんないんです。。
差すだけでおっけいですか??ぐっとさせばいいですか?
データの読み込み......
やり方書いてないんです〜〜


注意だもんこれじゃあー

8777Re:232Cコネクタの事かなどんべい 4/15-21:08
記事番号8762へのコメント
あきさんは No.8762「Re:232Cコネクタの事かな」で書きました。
>どんべいさん、撃沈王さん、考えてくださって、
>どうもありがとうございます!!!!
>わたしほんとにだめでほんとに〜〜〜基礎っ的な事を
>きいております...(Y-Y)ケーブルは合ってると思うんだけど,,,
>ほんとにふつーーに繋ぎ方がわかんないんです。。
>差すだけでおっけいですか??ぐっとさせばいいですか?
>データの読み込み......
>やり方書いてないんです〜〜
>注意だもんこれじゃあー

撃墜王さんですよ・・沈没させないで下さい。
落ち着いて下さい、こちらには何の情報も伝わりません。
メーカー名は?
マニュアルは付いてませんか?
端子の形状は?
製品名で検索しましたが出て来ません。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言