AcrobatReaderがインストールできない



◇-Acrobat Readerがインストールできない-たかちゃん(2/20-20:39)No.869
 ┗Re:Acrobat Readerがインストールできない-k.sail(2/21-03:45)No.873
  ┗Re2:Acrobat Readerがインストールできない-たかちゃん(2/21-04:59)No.875
   ┗Re:Re2:Acrobat Readerがインストールできない-RYUUKI(2/22-20:52)No.886
    ┗Re:Re2:Acrobat Readerがインストールできない-たかちゃん(2/23-00:43)No.892

869Acrobat Readerがインストールできないたかちゃん 2/20-20:39

OS名:Windows95
パソコン名:NECバリュースターNX
ソフト名:Acrobat Reader
Acrobat Readerのインストールで悩んでます。(;;)

CD−ROMからインストールし、なんとかPDFファイル
が閲覧できるようになっていたのですが、調子がおかしくな
ったので、アンインストールして入れなおそうとしたところ、
今度はインストール自体ができなくなってしまいました。
インストール先ディレクトリ「C:\Acrobat3\Reader」とあ
るのを、「次へ」をクリックすると「Acrobat\*.*ファイル
はC:\Acrobat3\Readerにありません」というエラーが出て
止まってしまいます。
ちなみにマシンはwin95、IE4.0です。

う〜ん、誰か教えて下さい〜。(;;)

873Re:Acrobat Readerがインストールできないk.sail 2/21-03:45
記事番号869へのコメント
たかちゃんさんは No.869「Acrobat Readerがインストールできない」で書き
ました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:NECバリュースターNX
>ソフト名:Acrobat Reader
>Acrobat Readerのインストールで悩んでます。(;;)
>
>CD−ROMからインストールし、なんとかPDFファイル
>が閲覧できるようになっていたのですが、調子がおかしくな
>ったので、アンインストールして入れなおそうとしたところ、
>今度はインストール自体ができなくなってしまいました。
>インストール先ディレクトリ「C:\Acrobat3\Reader」とあ
>るのを、「次へ」をクリックすると「Acrobat\*.*ファイル
>はC:\Acrobat3\Readerにありません」というエラーが出て
>止まってしまいます。
>ちなみにマシンはwin95、IE4.0です。
>
>う〜ん、誰か教えて下さい〜。(;;)

 マシンこそ違いますがWIN95,IE4.01というようににたような環境で私も
Acrobatの動作が不安定になっていましたのでアンインストールして再度イン
ストした経験が有ります。私は何の問題もなくできましたが・・・

 先ず以下の点を確認下さい。インストの際、インストーラがシステムの
テンポラリフォルダにファイルをコピーします。この場合は「C:\TEMP」
ですね。

 Cドライブの空き容量が十分あるか、テンポラリフォルダーになにか
コンフリクトを起こすようなインストーラファイルがないか確認去れ有りまし
たら削除されてから再度インストを試みて下さい。

 それでもだめなら後でレジストリィをいじる必要が出てくるかもしれません
があっさり別のフォルダに入れてみられてはいかがでしょうか?

875Re2:Acrobat Readerがインストールできないたかちゃん 2/21-04:59
記事番号873へのコメント
k.sailさんは No.873「Re:Acrobat Readerがインストールできない」で書きまし
た。
>たかちゃんさんは No.869「Acrobat Readerがインストールできない」で書き
>ました。
>>OS名:Windows95
>>パソコン名:NECバリュースターNX
>>ソフト名:Acrobat Reader
>>Acrobat Readerのインストールで悩んでます。(;;)
>>
>>CD−ROMからインストールし、なんとかPDFファイル
>>が閲覧できるようになっていたのですが、調子がおかしくな
>>ったので、アンインストールして入れなおそうとしたところ、
>>今度はインストール自体ができなくなってしまいました。
>>インストール先ディレクトリ「C:\Acrobat3\Reader」とあ
>>るのを、「次へ」をクリックすると「Acrobat\*.*ファイル
>>はC:\Acrobat3\Readerにありません」というエラーが出て
>>止まってしまいます。
>>ちなみにマシンはwin95、IE4.0です。
>>
>>う〜ん、誰か教えて下さい〜。(;;)
>
> マシンこそ違いますがWIN95,IE4.01というようににたような環境で私も
>Acrobatの動作が不安定になっていましたのでアンインストールして再度イン
>ストした経験が有ります。私は何の問題もなくできましたが・・・
>
> 先ず以下の点を確認下さい。インストの際、インストーラがシステムの
>テンポラリフォルダにファイルをコピーします。この場合は「C:\TEMP」
>ですね。
>
> Cドライブの空き容量が十分あるか、テンポラリフォルダーになにか
>コンフリクトを起こすようなインストーラファイルがないか確認去れ有りまし
>たら削除されてから再度インストを試みて下さい。
>
> それでもだめなら後でレジストリィをいじる必要が出てくるかもしれません
>があっさり別のフォルダに入れてみられてはいかがでしょうか?

k.sailさん、こんな夜中(早朝?)にレスありがとうございます!

別のフォルダを作って入れて見ましたがダメでした〜。(;;)
いろんなソフトのインストール、アンインストールを何度も繰返し
たんで、なんか変になってるみたいっす。Acrobat Readerも20回位
やってます。
それからC:temp(?)には何も入ってませんでした。
また、空きディスク領域385MBです。
レジストリいじるのは怖いなぁ。

886Re:Re2:Acrobat ReaderがインストールできないRYUUKI 2/22-20:52
記事番号875へのコメント
たかちゃんさんは No.875「Re2:Acrobat Readerがインストールできない」で書きまし
た。
>k.sailさんは No.873「Re:Acrobat Readerがインストールできない」で書きまし
>た。
>>たかちゃんさんは No.869「Acrobat Readerがインストールできない」で書き
>>ました。
>>>OS名:Windows95
>>>パソコン名:NECバリュースターNX
>>>ソフト名:Acrobat Reader
>>>Acrobat Readerのインストールで悩んでます。(;;)
>>>
>>>CD−ROMからインストールし、なんとかPDFファイル
>>>が閲覧できるようになっていたのですが、調子がおかしくな
>>>ったので、アンインストールして入れなおそうとしたところ、
>>>今度はインストール自体ができなくなってしまいました。
>>>インストール先ディレクトリ「C:\Acrobat3\Reader」とあ
>>>るのを、「次へ」をクリックすると「Acrobat\*.*ファイル
>>>はC:\Acrobat3\Readerにありません」というエラーが出て
>>>止まってしまいます。
>>>ちなみにマシンはwin95、IE4.0です。
>>>
>>>う〜ん、誰か教えて下さい〜。(;;)
>>
>> マシンこそ違いますがWIN95,IE4.01というようににたような環境で私も
>>Acrobatの動作が不安定になっていましたのでアンインストールして再度イン
>>ストした経験が有ります。私は何の問題もなくできましたが・・・
>>
>> 先ず以下の点を確認下さい。インストの際、インストーラがシステムの
>>テンポラリフォルダにファイルをコピーします。この場合は「C:\TEMP」
>>ですね。
>>
>> Cドライブの空き容量が十分あるか、テンポラリフォルダーになにか
>>コンフリクトを起こすようなインストーラファイルがないか確認去れ有りまし
>>たら削除されてから再度インストを試みて下さい。
>>
>> それでもだめなら後でレジストリィをいじる必要が出てくるかもしれません
>>があっさり別のフォルダに入れてみられてはいかがでしょうか?
>
>k.sailさん、こんな夜中(早朝?)にレスありがとうございます!
>
>別のフォルダを作って入れて見ましたがダメでした〜。(;;)
>いろんなソフトのインストール、アンインストールを何度も繰返し
>たんで、なんか変になってるみたいっす。Acrobat Readerも20回位
>やってます。
>それからC:temp(?)には何も入ってませんでした。
>また、空きディスク領域385MBです。
>レジストリいじるのは怖いなぁ。
こんばんはRYUUKIと申します。
NXならNECのソフトでサイバートリオ....3の絵のアイコンが起動していると思いま
す。
モードがアドバンスモードになっているか確認してください。おそらく今はベーシック
モードになっていると思います。アドバンスモードにして下さい。
それでもだめならAcrobat Readerをアンインストール
してDドライブにインストールしてみてください。(購入時のままだったらNXはDドラ
イブがあるはず)
それでもだめならメールアドレスを教えてください。

892Re:Re2:Acrobat Readerがインストールできないたかちゃん 2/23-00:43
記事番号886へのコメント
RYUUKIさんは No.886「Re:Re2:Acrobat Readerがインストールできない」で書きました。
>たかちゃんさんは No.875「Re2:Acrobat Readerがインストールできない」で書きまし
>た。
>>k.sailさんは No.873「Re:Acrobat Readerがインストールできない」で書きまし
>>た。
>>>たかちゃんさんは No.869「Acrobat Readerがインストールできない」で書き
>>>ました。
>>>>OS名:Windows95
>>>>パソコン名:NECバリュースターNX
>>>>ソフト名:Acrobat Reader
>>>>Acrobat Readerのインストールで悩んでます。(;;)
>>>>
>>>>CD−ROMからインストールし、なんとかPDFファイル
>>>>が閲覧できるようになっていたのですが、調子がおかしくな
>>>>ったので、アンインストールして入れなおそうとしたところ、
>>>>今度はインストール自体ができなくなってしまいました。
>>>>インストール先ディレクトリ「C:\Acrobat3\Reader」とあ
>>>>るのを、「次へ」をクリックすると「Acrobat\*.*ファイル
>>>>はC:\Acrobat3\Readerにありません」というエラーが出て
>>>>止まってしまいます。
>>>>ちなみにマシンはwin95、IE4.0です。
>>>>
>>>>う〜ん、誰か教えて下さい〜。(;;)
>>>
>>> マシンこそ違いますがWIN95,IE4.01というようににたような環境で私も
>>>Acrobatの動作が不安定になっていましたのでアンインストールして再度イン
>>>ストした経験が有ります。私は何の問題もなくできましたが・・・
>>>
>>> 先ず以下の点を確認下さい。インストの際、インストーラがシステムの
>>>テンポラリフォルダにファイルをコピーします。この場合は「C:\TEMP」
>>>ですね。
>>>
>>> Cドライブの空き容量が十分あるか、テンポラリフォルダーになにか
>>>コンフリクトを起こすようなインストーラファイルがないか確認去れ有りまし
>>>たら削除されてから再度インストを試みて下さい。
>>>
>>> それでもだめなら後でレジストリィをいじる必要が出てくるかもしれません
>>>があっさり別のフォルダに入れてみられてはいかがでしょうか?
>>
>>k.sailさん、こんな夜中(早朝?)にレスありがとうございます!
>>
>>別のフォルダを作って入れて見ましたがダメでした〜。(;;)
>>いろんなソフトのインストール、アンインストールを何度も繰返し
>>たんで、なんか変になってるみたいっす。Acrobat Readerも20回位
>>やってます。
>>それからC:temp(?)には何も入ってませんでした。
>>また、空きディスク領域385MBです。
>>レジストリいじるのは怖いなぁ。
>こんばんはRYUUKIと申します。
>NXならNECのソフトでサイバートリオ....3の絵のアイコンが起動していると思いま
>す。
>モードがアドバンスモードになっているか確認してください。おそらく今はベーシック
>モードになっていると思います。アドバンスモードにして下さい。
>それでもだめならAcrobat Readerをアンインストール
>してDドライブにインストールしてみてください。(購入時のままだったらNXはDドラ
>イブがあるはず)
>それでもだめならメールアドレスを教えてください。

RYUUKIさん、ご親切にレスありがとうございます!(;;)

ご指摘のアドバンスドモード、Dドライブ、早速、試してみましたが、
同じでした。インストール先をどこに変えても「ファイルは(どこそ
こに)ありません」というエラーが出てストップしてしまいます。

どうやら最近インストールしたCleen Sweep(いらないファイルを
消すソフト)が原因かもしれないと考え、削除しましたが、インスト
ールの際にシステムを書き変えられてしまったのか元に戻りません。

もし、なにか分かりましたら詳しく教えて頂けたら幸いです。
ちなみに機種はVE23/35D、CPU233、64MBです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言