インターネットのホームページに文字化けが。



◇-インターネットのホームページに文字化けが。-こうじうこ(4/11-09:27)No.8661
 ┣Re:インターネットのホームページに文字化けが。-マサミ(4/11-10:08)No.8664
 ┗Re:インターネットのホームページに文字化けが。-メーリングリストに回答あり(4/12-22:21)No.8695

8661インターネットのホームページに文字化けが。こうじうこ 4/11-09:27

OS名:Windows95
パソコン名:NEC LaVie NX
ソフト名:Internet Explorer
インターネットのホームページで文字化けがでてしまう。すべてのページではな
く、特にヤフー方面で。何か設定がおかしいのでしょうか。多分再セットアップを
した時からなったと思うんですが。

8664Re:インターネットのホームページに文字化けが。マサミ 4/11-10:08
記事番号8661へのコメント
こうじうこさんは No.8661「インターネットのホームページに文字化けが。」で書きまし
た。
>OS名:Windows95
>パソコン名:NEC LaVie NX
>ソフト名:Internet Explorer
>インターネットのホームページで文字化けがでてしまう。すべてのページではな
>く、特にヤフー方面で。何か設定がおかしいのでしょうか。多分再セットアップを
>した時からなったと思うんですが。

その文字化けは多分設定の問題じゃないです。
文字コードをその都度、日本語(自動選択)にするしかないですね。
Yahooで特に多いとのことですが、よく知られていることです。
フレームを使ったページでは、左右のエンコードが異なっている
場合が多く、どちらかが文字化けするのだと思います。



8695Re:インターネットのホームページに文字化けが。メーリングリストに回答あり 4/12-22:21
記事番号8661へのコメント
Yahooでの文字化け、私も経験しました。

Yahooでの検索も出来ない状態でした。フレームも両側読めません。私の場合はエン
コード一発で、すべて解消。その後一切出てません。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/06/20/(日) 17:48:20MSIE6/WinXP