Windows98:「サスペンド」が消えてしまった!



8651Windows98:「サスペンド」が消えてしまった!けいすけ 4/10-18:54

OS名:Windows98
パソコン名:Sony Vaio
ソフト名:Windows98
Sonyのラップトップのバイオを使っていて、OSはWindows98なんですが、Windowsの終了
のオプションから「サスペンド」が消えてしまいました。
いつ消えてしまったのか、たぶん、MicrosoftのホームページでWindowsのUpgrade
をやってから消えてしまった様な気がします。

「サスペンド」の名前が正しいかどうか自信ありませんが、いちいちWindowsを終
了しなくても、電源だけ落として、また元の状態からスタート出来る機能です。今
まで、スタート・ボタンから直接選択出来たか、スタートボタンからWindowsの終
了を選択してから終了・再起動・MS DOS再起動・サスペンドの選択になっていた
か、記憶はさだかではありません。けど、突然、無くなってしまったのです!

どこかでパラメータの設定か何かで「サスペンド」を取り戻す事はできるのでしょ
うか?



8652Re:Windows98:「サスペンド」が消えてしまった!マサミ 4/10-19:49
記事番号8651へのコメント
けいすけさんは No.8651「Windows98:「サスペンド」が消えてしまった!」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:Sony Vaio
>ソフト名:Windows98
>Sonyのラップトップのバイオを使っていて、OSはWindows98なんですが、Windowsの終了
>のオプションから「サスペンド」が消えてしまいました。
>いつ消えてしまったのか、たぶん、MicrosoftのホームページでWindowsのUpgrade
>をやってから消えてしまった様な気がします。
>
>「サスペンド」の名前が正しいかどうか自信ありませんが、いちいちWindowsを終
>了しなくても、電源だけ落として、また元の状態からスタート出来る機能です。今
>まで、スタート・ボタンから直接選択出来たか、スタートボタンからWindowsの終
>了を選択してから終了・再起動・MS DOS再起動・サスペンドの選択になっていた
>か、記憶はさだかではありません。けど、突然、無くなってしまったのです!
>
>どこかでパラメータの設定か何かで「サスペンド」を取り戻す事はできるのでしょ
>うか?
>
>
>
デバイスマネージャーを開き、システムデバイス内の
アドバンストパワーマネジメントサポートを削除して
再起動してください。
再起動後、コントロールパネルからハードウェアの追加
をします。
ウイザードにしたがってプラグ&プレイデバイスの検索
をします。
これで、復元できるはずですが?
まれにレジストリの設定情報までイカレテる場合あります
、これはここでは説明できません。
メーカーに問い合わせてください。
ちなみに、便利な機能と思っておられるようですが、
多用するのはおすすめしません、不完全でトラブルの
元凶だと思っています、私のまわりの人にはなるべく
使わないように言ってます。復帰に失敗して固まるのは
しょっちゅうです、お使いのマシンの不具合ではないです。


8653Re:Windows98:「サスペンド」が消えてしまった!けいすけ 4/10-20:07
記事番号8652へのコメント
マサミさん、
いつも、ありがとうございます!
教えてもらった方法で直りました!
だけど、確かにスタンドバイで電源を落とした後に起動すると一回かたまるのが気になっていま
した。今後はあまり使わない様に気をつけます。
ありがとうございました。

けーすけ


マサミさんは No.8652「Re:Windows98:「サスペンド」が消えてしまった!」で書きました。
>けいすけさんは No.8651「Windows98:「サスペンド」が消えてしまった!」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:Sony Vaio
>>ソフト名:Windows98
>>Sonyのラップトップのバイオを使っていて、OSはWindows98なんですが、Windowsの終了
>>のオプションから「サスペンド」が消えてしまいました。
>>いつ消えてしまったのか、たぶん、MicrosoftのホームページでWindowsのUpgrade
>>をやってから消えてしまった様な気がします。
>>
>>「サスペンド」の名前が正しいかどうか自信ありませんが、いちいちWindowsを終
>>了しなくても、電源だけ落として、また元の状態からスタート出来る機能です。今
>>まで、スタート・ボタンから直接選択出来たか、スタートボタンからWindowsの終
>>了を選択してから終了・再起動・MS DOS再起動・サスペンドの選択になっていた
>>か、記憶はさだかではありません。けど、突然、無くなってしまったのです!
>>
>>どこかでパラメータの設定か何かで「サスペンド」を取り戻す事はできるのでしょ
>>うか?
>>
>>
>>
>デバイスマネージャーを開き、システムデバイス内の
>アドバンストパワーマネジメントサポートを削除して
>再起動してください。
>再起動後、コントロールパネルからハードウェアの追加
>をします。
>ウイザードにしたがってプラグ&プレイデバイスの検索
>をします。
>これで、復元できるはずですが?
>まれにレジストリの設定情報までイカレテる場合あります
>、これはここでは説明できません。
>メーカーに問い合わせてください。
>ちなみに、便利な機能と思っておられるようですが、
>多用するのはおすすめしません、不完全でトラブルの
>元凶だと思っています、私のまわりの人にはなるべく
>使わないように言ってます。復帰に失敗して固まるのは
>しょっちゅうです、お使いのマシンの不具合ではないです。
>
>

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言