問題のあるデバイスがあります。(ISAプラグアンドプレイバス)



8622問題のあるデバイスがあります。(ISAプラグアンドプレイバス)Suko 4/8-23:39

OS名:Windows98
パソコン名:他作パソコン
ソフト名:
最近ハードディスクをフォーマットして、Windows98 2nd Editionの通常版をインスト
ールしたのですが、昨日ACPIを有効にしてみました。それ以降システム情報の問題
のあるデバイスの所にISAプラグアンドプレイバスのドライバを変えてみてください
と表示されるようになっちゃいました。一度デバイスマネージャの所で削除してみ
たところ、再起動すると認識してくるので、これは最新のものに変えないといけな
いのでしょうか。超がつく初心者なのでよくわかってません・・・(泣)それと、
ACPI有効にしてから、スタンバイ状態で長い事放置していて復帰させようとキーを
押しても復帰しないのですが・・・仕方がないのでその時は電源切ってしまいまし
た。誰かお教えください!!!(切実です)

8627Re:問題のあるデバイスがあります。(ISAプラグアンドプレイバス)マサミ 4/9-09:50
記事番号8622へのコメント
Sukoさんは No.8622「問題のあるデバイスがあります。(ISAプラグアンドプレイバ
ス)」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:他作パソコン
>ソフト名:
>最近ハードディスクをフォーマットして、Windows98 2nd Editionの通常版をインスト
>ールしたのですが、昨日ACPIを有効にしてみました。それ以降システム情報の問題
>のあるデバイスの所にISAプラグアンドプレイバスのドライバを変えてみてください
>と表示されるようになっちゃいました。一度デバイスマネージャの所で削除してみ
>たところ、再起動すると認識してくるので、これは最新のものに変えないといけな
>いのでしょうか。超がつく初心者なのでよくわかってません・・・(泣)それと、
>ACPI有効にしてから、スタンバイ状態で長い事放置していて復帰させようとキーを
>押しても復帰しないのですが・・・仕方がないのでその時は電源切ってしまいまし
>た。誰かお教えください!!!(切実です)
>
Windows98SEでACPIを有効にしているときスタンバイ
からの復帰に失敗するのはBIOSの更新が必要です。
例外として、CD−ROMのDMAのチェックを外すと
解消することがあります。
デバイスマネージャーで、CD−ROMのDMAの項
確認してください。


8633Re:問題のあるデバイスがあります。(ISAプラグアンドプレイバス)Suko 4/9-18:53
記事番号8627へのコメント
マサミさんは No.8627「Re:問題のあるデバイスがあります。(ISAプラグアンドプレイバ
ス)」で書きました。
>Sukoさんは No.8622「問題のあるデバイスがあります。(ISAプラグアンドプレイバ
>ス)」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:他作パソコン
>>ソフト名:
>>最近ハードディスクをフォーマットして、Windows98 2nd Editionの通常版をインスト
>>ールしたのですが、昨日ACPIを有効にしてみました。それ以降システム情報の問題
>>のあるデバイスの所にISAプラグアンドプレイバスのドライバを変えてみてください
>>と表示されるようになっちゃいました。一度デバイスマネージャの所で削除してみ
>>たところ、再起動すると認識してくるので、これは最新のものに変えないといけな
>>いのでしょうか。超がつく初心者なのでよくわかってません・・・(泣)それと、
>>ACPI有効にしてから、スタンバイ状態で長い事放置していて復帰させようとキーを
>>押しても復帰しないのですが・・・仕方がないのでその時は電源切ってしまいまし
>>た。誰かお教えください!!!(切実です)
>>
>Windows98SEでACPIを有効にしているときスタンバイ
>からの復帰に失敗するのはBIOSの更新が必要です。
>例外として、CD−ROMのDMAのチェックを外すと
>解消することがあります。
>デバイスマネージャーで、CD−ROMのDMAの項
>確認してください。
>
>まさみさんありがとうございます。早速ためしてみます。ですが、今度はAPMにやっぱり
戻しておこうとおもいやってみましたが、うまくいきませんでした・・・その時、他の
ドライバが全部消えたりして、またいれ直して(泣)。ご指導お願いできますか?



8635Re:問題のあるデバイスがあります。(ISAプラグアンドプレイバス)Suko 4/9-19:34
記事番号8633へのコメント
Sukoさんは No.8633「Re:問題のあるデバイスがあります。(ISAプラグアンドプレイバス)」で書
きました。
>マサミさんは No.8627「Re:問題のあるデバイスがあります。(ISAプラグアンドプレイバ
>ス)」で書きました。
>>Sukoさんは No.8622「問題のあるデバイスがあります。(ISAプラグアンドプレイバ
>>ス)」で書きました。
>>>OS名:Windows98
>>>パソコン名:他作パソコン
>>>ソフト名:
>>>最近ハードディスクをフォーマットして、Windows98 2nd Editionの通常版をインスト
>>>ールしたのですが、昨日ACPIを有効にしてみました。それ以降システム情報の問題
>>>のあるデバイスの所にISAプラグアンドプレイバスのドライバを変えてみてください
>>>と表示されるようになっちゃいました。一度デバイスマネージャの所で削除してみ
>>>たところ、再起動すると認識してくるので、これは最新のものに変えないといけな
>>>いのでしょうか。超がつく初心者なのでよくわかってません・・・(泣)それと、
>>>ACPI有効にしてから、スタンバイ状態で長い事放置していて復帰させようとキーを
>>>押しても復帰しないのですが・・・仕方がないのでその時は電源切ってしまいまし
>>>た。誰かお教えください!!!(切実です)
>>>
>>Windows98SEでACPIを有効にしているときスタンバイ
>>からの復帰に失敗するのはBIOSの更新が必要です。
>>例外として、CD−ROMのDMAのチェックを外すと
>>解消することがあります。
>>デバイスマネージャーで、CD−ROMのDMAの項
>>確認してください。
>>
>>まさみさんありがとうございます。早速ためしてみます。ですが、今度はAPMにやっぱり
>戻しておこうとおもいやってみましたが、うまくいきませんでした・・・その時、他の
>ドライバが全部消えたりして、またいれ直して(泣)。ご指導お願いできますか?
>
CD-ROMの所は見ましたが、DMAのチェックは初めからはいってませんでした。マザーボードのホーム
ページでBIOSのアップデートを調べましたが、私の型番の所を見ると Support Win 2000とありま
した。BIOSのアップデートなんて超がつく初心者の私には怖くてできそうにありません・・・これは
とりあえずAPMに戻しておいた方がよいですね?今の状態では都合が悪いですし・・・ 

>
>

8637Re:問題のあるデバイスがあります。(ISAプラグアンドプレイバス)マサミ 4/9-19:57
記事番号8635へのコメント
Sukoさんは No.8635「Re:問題のあるデバイスがあります。(ISAプラグアンドプレイバス)」で書きまし
た。
>Sukoさんは No.8633「Re:問題のあるデバイスがあります。(ISAプラグアンドプレイバス)」で書
>きました。
>>マサミさんは No.8627「Re:問題のあるデバイスがあります。(ISAプラグアンドプレイバ
>>ス)」で書きました。
>>>Sukoさんは No.8622「問題のあるデバイスがあります。(ISAプラグアンドプレイバ
>>>ス)」で書きました。
>>>>OS名:Windows98
>>>>パソコン名:他作パソコン
>>>>ソフト名:
>>>>最近ハードディスクをフォーマットして、Windows98 2nd Editionの通常版をインスト
>>>>ールしたのですが、昨日ACPIを有効にしてみました。それ以降システム情報の問題
>>>>のあるデバイスの所にISAプラグアンドプレイバスのドライバを変えてみてください
>>>>と表示されるようになっちゃいました。一度デバイスマネージャの所で削除してみ
>>>>たところ、再起動すると認識してくるので、これは最新のものに変えないといけな
>>>>いのでしょうか。超がつく初心者なのでよくわかってません・・・(泣)それと、
>>>>ACPI有効にしてから、スタンバイ状態で長い事放置していて復帰させようとキーを
>>>>押しても復帰しないのですが・・・仕方がないのでその時は電源切ってしまいまし
>>>>た。誰かお教えください!!!(切実です)
>>>>
>>>Windows98SEでACPIを有効にしているときスタンバイ
>>>からの復帰に失敗するのはBIOSの更新が必要です。
>>>例外として、CD−ROMのDMAのチェックを外すと
>>>解消することがあります。
>>>デバイスマネージャーで、CD−ROMのDMAの項
>>>確認してください。
>>>
>>>まさみさんありがとうございます。早速ためしてみます。ですが、今度はAPMにやっぱり
>>戻しておこうとおもいやってみましたが、うまくいきませんでした・・・その時、他の
>>ドライバが全部消えたりして、またいれ直して(泣)。ご指導お願いできますか?
>>
>CD-ROMの所は見ましたが、DMAのチェックは初めからはいってませんでした。マザーボードのホーム
>ページでBIOSのアップデートを調べましたが、私の型番の所を見ると Support Win 2000とありま
>した。BIOSのアップデートなんて超がつく初心者の私には怖くてできそうにありません・・・これは
>とりあえずAPMに戻しておいた方がよいですね?今の状態では都合が悪いですし・・・ 
>
>>
>>
>
ACPIにする意味がないと思います。

8641Re:問題のあるデバイスがあります。(ISAプラグアンドプレイバス)撃墜王 4/9-21:21
記事番号8622へのコメント
>最近ハードディスクをフォーマットして、Windows98 2nd Editionの通常版をインスト
>ールしたのですが、昨日ACPIを有効にしてみました。それ以降システム情報の問題
>のあるデバイスの所にISAプラグアンドプレイバスのドライバを変えてみてください
>と表示されるようになっちゃいました。
外しているかもしれませんか(^^;
ISAのカードが古くてACPIに対応していないって事ではありません???
(って自分ACPIについてよくわからないんですけど、やった事ないし(^^;)
例えば、最新であるはずのカノープスのSPECTRA7400でさえ対応していない
という事は、「してるカード」と「してないカード」があるのではありませ
んか? ましてや古い(かわかりませんが)ISAカードです。
さて如何に・・・


8646Re:問題のあるデバイスがあります。(ISAプラグアンドプレイバス)Suko 4/9-23:28
記事番号8641へのコメント
撃墜王さんは No.8641「Re:問題のあるデバイスがあります。(ISAプラグアンドプレイバ
ス)」で書きました。
>>最近ハードディスクをフォーマットして、Windows98 2nd Editionの通常版をインスト
>>ールしたのですが、昨日ACPIを有効にしてみました。それ以降システム情報の問題
>>のあるデバイスの所にISAプラグアンドプレイバスのドライバを変えてみてください
>>と表示されるようになっちゃいました。
>外しているかもしれませんか(^^;
>ISAのカードが古くてACPIに対応していないって事ではありません???
>(って自分ACPIについてよくわからないんですけど、やった事ないし(^^;)
>例えば、最新であるはずのカノープスのSPECTRA7400でさえ対応していない
>という事は、「してるカード」と「してないカード」があるのではありませ
>んか? ましてや古い(かわかりませんが)ISAカードです。
>さて如何に・・・
>
>超がつく初心者なので、その辺の事は全くわからないのですが、友人達にあたってみたところ
ISA必要ないようなので、削除したらと言われました。削除しても再起動するとどうしても
認識してきてしまいます。それならBIOSの方できってみてもよいとも言われました。パソコン
の構成と増設したものを全て伝えて対応しているかどうか一応調べてくれたのですが・・・
APMモードに戻すにもその方法が分からなくて困っています。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言