jwcad(DOS版)のプロッター出力が出来ない



8600jw cad (DOS版)のプロッター出力が出来ないふな 4/7-11:26

OS名:Windows95
パソコン名:NEC9821V200
ソフト名:jJW CAD
最近JW CAD(Dos版)を入手し練習しているのですが、プロッター出力が出
来ません。他のCAD(DRA CAD DOS版、AX CAD Winndows版)では
出力できます。
使用機種
パソコン NEC 9821 V200
プロッター グラフテック FP7100(’89購入)
また、Winndows版も入手したのですが、プロッターの機種が古くドライバありませ
ん。出力できる方法が有りましたら重ねて教えて頂きますようお願い申し上げま
す。

8608Re:jw cad (DOS版)のプロッター出力が出来ないmakochan 4/8-00:00
記事番号8600へのコメント
ふなさんは No.8600「jw cad (DOS版)のプロッター出力が出来ない」で書きまし
た。
>OS名:Windows95
>パソコン名:NEC9821V200
>ソフト名:jJW CAD
>最近JW CAD(Dos版)を入手し練習しているのですが、プロッター出力が出
>来ません。他のCAD(DRA CAD DOS版、AX CAD Winndows版)では
>出力できます。
> 使用機種
> パソコン NEC 9821 V200
> プロッター グラフテック FP7100(’89購入)
>また、Winndows版も入手したのですが、プロッターの機種が古くドライバありませ
>ん。出力できる方法が有りましたら重ねて教えて頂きますようお願い申し上げま
>す。

CADはちょっと特殊な分野ですし・・・
JW_CADの質問であれば
http://www.ath.pos.to/cgi-bin/jwc_trees.cgi
あたりで聞いてみるのがいいと思いますよ。

一応私の知っている範囲で書いておくと、
JW_CADのプロッター設定ファイルは、色々な方々が作成、公開して
いますので探して見る価値はあると思います。また、その機種用として
作成されたものがないとしても、標準HP-GL用のプロッタ設定ファイルが
あるはずですから、これをそのまま、あるいは一部手を加えてほとんどの
プロッタで使用可能なはずです。プロッタのコマンドはページプリンタ
などに比べて差が小さく、ほとんどの機種がHP-GLコマンドで動作するはず
です。(但し、原点位置の違いなどの差がある場合があります。)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言