IE5.01でJAVAが動かないんです。



◇-IE5.01でJAVAが動かないんです。-TATCH(4/5-17:13)No.8566
 ┗本人です。補足です。-TATCH(4/5-17:38)No.8567
  ┗Re:本人です。補足です。-マサミ(4/5-18:18)No.8570
   ┗Re:本人です。補足です。-TATCH(4/5-18:34)No.8571
    ┗Re:本人です。補足です。-マサミ(4/5-19:10)No.8572

8566IE5.01でJAVAが動かないんです。TATCH 4/5-17:13

OS名:Windows98
パソコン名:DELL DimensionXPS T500
ソフト名:IE5.01
初めて投稿します。

IE5.01 で JAVA が動かなくなってしまいました。
なんとか、助けてください。

経緯は以下の通りです。

まず、OutlookExpress5 が起動しなくなったので、
DELL のサポートの指示で、
Windows98 を上書き再インストール・・・結果はNG。

msconfig を実行して、正常だった時期のレジストリを復元。

OutlookExpress5 は、起動するようになったのですが、
IE5.01 でJAVA が動かなくなりました。

「IE の修復」実行済です。
セキュリティ設定などチェック済です。

もういちど、msconfig を実行して、正常だった時期のレジストリを復元したり、
Windows98 上書きなどで行けそうでしょうか?

8567本人です。補足です。TATCH 4/5-17:38
記事番号8566へのコメント
TATCHさんは No.8566「IE5.01でJAVAが動かないんです。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:DELL DimensionXPS T500
>ソフト名:IE5.01
>初めて投稿します。
>
>IE5.01 で JAVA が動かなくなってしまいました。
>なんとか、助けてください。
>
>経緯は以下の通りです。
>
>まず、OutlookExpress5 が起動しなくなったので、
>DELL のサポートの指示で、
>Windows98 を上書き再インストール・・・結果はNG。
>
>msconfig を実行して、正常だった時期のレジストリを復元。
>
>OutlookExpress5 は、起動するようになったのですが、
>IE5.01 でJAVA が動かなくなりました。
>
>「IE の修復」実行済です。
>セキュリティ設定などチェック済です。
>
>もういちど、msconfig を実行して、正常だった時期のレジストリを復元したり、
>Windows98 上書きなどで行けそうでしょうか?
本人です。補足です。
ちなみに、IE5.0+ がある状態で、Windows98 の再インストールをすると
IE5.0+ は、削除できません。(マイクロソフトのページで確認)

8570Re:本人です。補足です。マサミ 4/5-18:18
記事番号8567へのコメント
TATCHさんは No.8567「本人です。補足です。」で書きました。
>TATCHさんは No.8566「IE5.01でJAVAが動かないんです。」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:DELL DimensionXPS T500
>>ソフト名:IE5.01
>>初めて投稿します。
>>
>>IE5.01 で JAVA が動かなくなってしまいました。
>>なんとか、助けてください。
>>
>>経緯は以下の通りです。
>>
>>まず、OutlookExpress5 が起動しなくなったので、
>>DELL のサポートの指示で、
>>Windows98 を上書き再インストール・・・結果はNG。
>>
>>msconfig を実行して、正常だった時期のレジストリを復元。
>>
>>OutlookExpress5 は、起動するようになったのですが、
>>IE5.01 でJAVA が動かなくなりました。
>>
>>「IE の修復」実行済です。
>>セキュリティ設定などチェック済です。
>>
>>もういちど、msconfig を実行して、正常だった時期のレジストリを復元したり、
>>Windows98 上書きなどで行けそうでしょうか?
>本人です。補足です。
>ちなみに、IE5.0+ がある状態で、Windows98 の再インストールをすると
>IE5.0+ は、削除できません。(マイクロソフトのページで確認)
>
>まず、OutlookExpress5 が起動しなくなったので、
>DELL のサポートの指示で、
>Windows98 を上書き再インストール・・・結果はNG。
これがまずかったですね、Dellらしくないな、私もDell
だけど。

Outlook Express 5 がまったく起動しないときは
「アプリケーションの追加と削除」から、OE5 を削除。
「ファイル名を指定して実行」 から regedit を起動。
HKEY_CURRENT_USER にある Identities キーを削除。
OE5 を再インストール。
が正解です。
Javaが動かない?うーん、IE5.01も削除できない。
さらなる上書きは意味ないと思います。
上書きしたWin98は削除してもとの環境に戻せますよね?
保存を選択したでしょ?
ショートカットはグチャグチャになるかもしれませんが、
そこからやりなおしてみますか?
Javaとの関連がよくわからないので、強くはおすすめ
しませんが。






8571Re:本人です。補足です。TATCH 4/5-18:34
記事番号8570へのコメント
マサミさんは No.8570「Re:本人です。補足です。」で書きました。
>TATCHさんは No.8567「本人です。補足です。」で書きました。
>>TATCHさんは No.8566「IE5.01でJAVAが動かないんです。」で書きました。
>>>OS名:Windows98
>>>パソコン名:DELL DimensionXPS T500
>>>ソフト名:IE5.01
>>>初めて投稿します。
>>>
>>まず、OutlookExpress5 が起動しなくなったので、
>>DELL のサポートの指示で、
>>Windows98 を上書き再インストール・・・結果はNG。
>これがまずかったですね、Dellらしくないな、私もDell
>だけど。
>
>Outlook Express 5 がまったく起動しないときは
>「アプリケーションの追加と削除」から、OE5 を削除。
>「ファイル名を指定して実行」 から regedit を起動。
>HKEY_CURRENT_USER にある Identities キーを削除。
> OE5 を再インストール。
>が正解です。
>Javaが動かない?うーん、IE5.01も削除できない。
>さらなる上書きは意味ないと思います。
>上書きしたWin98は削除してもとの環境に戻せますよね?
>保存を選択したでしょ?
>ショートカットはグチャグチャになるかもしれませんが、
>そこからやりなおしてみますか?
>Javaとの関連がよくわからないので、強くはおすすめ
>しませんが。
>
>
早速ありがとうございます。
デルには頭に来ています。
もう1日早く、ここを見つければなんでもなかったのに・・・。
実は、その記事があったので、マサミさんにお答えいただけると思っていたんです (^^ゞ
ところで、
「保存を選択」って??
教えてください。デルの指示どおりにやっていたので、
よく覚えていないんです。
深夜で眠かったし・・・。

8572Re:本人です。補足です。マサミ 4/5-19:10
記事番号8571へのコメント
TATCHさんは No.8571「Re:本人です。補足です。」で書きました。
>マサミさんは No.8570「Re:本人です。補足です。」で書きました。
>>TATCHさんは No.8567「本人です。補足です。」で書きました。
>>>TATCHさんは No.8566「IE5.01でJAVAが動かないんです。」で書きました。
>>>>OS名:Windows98
>>>>パソコン名:DELL DimensionXPS T500
>>>>ソフト名:IE5.01
>>>>初めて投稿します。
>>>>
>>>まず、OutlookExpress5 が起動しなくなったので、
>>>DELL のサポートの指示で、
>>>Windows98 を上書き再インストール・・・結果はNG。
>>これがまずかったですね、Dellらしくないな、私もDell
>>だけど。
>>
>>Outlook Express 5 がまったく起動しないときは
>>「アプリケーションの追加と削除」から、OE5 を削除。
>>「ファイル名を指定して実行」 から regedit を起動。
>>HKEY_CURRENT_USER にある Identities キーを削除。
>> OE5 を再インストール。
>>が正解です。
>>Javaが動かない?うーん、IE5.01も削除できない。
>>さらなる上書きは意味ないと思います。
>>上書きしたWin98は削除してもとの環境に戻せますよね?
>>保存を選択したでしょ?
>>ショートカットはグチャグチャになるかもしれませんが、
>>そこからやりなおしてみますか?
>>Javaとの関連がよくわからないので、強くはおすすめ
>>しませんが。
>>

>>
>早速ありがとうございます。
>デルには頭に来ています。
>もう1日早く、ここを見つければなんでもなかったのに・・・。
>実は、その記事があったので、マサミさんにお答えいただけると思っていたんです (^^ゞ
>ところで、
>「保存を選択」って??
>教えてください。デルの指示どおりにやっていたので、
>よく覚えていないんです。
>深夜で眠かったし・・・。

上書きしたWindows98を削除したからって、うまくいくとは
保証できませんよ。
ただ経過からして、上書きインストールがうまくいかな
かったのかなと想像したまでです。
「上書きするとかえって不都合があるかも」ってDELLの
人言ってませんでしたか?私は言われたけど。
それでも私は
プリインストールされたWindows98にIE5を入れた環境から
上書きインストール、上書きの削除、上書き再インストール
Windows98SEにバージョンアップ、IE5.01導入を経て安定して
います。
「アプリケーションの追加と削除」に「Windows98の削除」の項目
ありませんか?あれば元の状態に戻ります。
ただし、ショートカット類は簡略化した状態になりますので
名前の変更が必要です、別にそのままでも使えますけど。
なければ、保存されていないのでこの話は終わりです。
SFCでCD−ROMからJava関連ファイルを抽出する
ことも考えられますが、そもそもJavaが動かないこと
についてよくわからないのでなんとも言えないです。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言