Win95ダブルスペースで大変なことに・・・



840Win95ダブルスペースで大変なことに・・・kazz 2/17-09:04

OS名:Windows95
パソコン名:
ソフト名:ダブルスペース
<行なったこと>
ディスク容量が減ってきたので圧縮しようと思い、
Windows95のツール(Plus!のツール?)でダブルスペース
っていうやつで圧縮をかけました。
(スタートからプログラム¥アクセサリ¥システムにあるやつ)

ところが、
<現象>
リブートをして立ち上げようとしたら、以下エラーメッセージが
でてハングしてしまいます。

Windows has disable direct disk access to protect your
long filenames. To override this protection, see the
LOCK /? command for more information.

The system has been halted. Press Ctrl+Alt+Del to
restart your computer.

で起動ディスクで立ちあげてLOCKを解除したり、Autoexec.batや
Config.sysを変えてみたりしたのですが一向に直りません。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、お助けください。

858ダブルスぺーにした場合トラブルになったと良く聞きますまちゅ 2/19-13:26
記事番号840へのコメント
回答ではないんですが、ダブルスペースにしておかしくなったと良く聞きます
ので、私はしたことが無いです。ですから直接のアドバイスできないのです。
他の掲示板にもご投稿を薦めます。

一応、私なりにインターネット上で調べていくつかご報告します。

859Re:ダブルスぺーにした場合トラブルになったと良く聞きますまちゅ 2/19-13:56
記事番号858へのコメント
>一応、私なりにインターネット上で調べていくつかご報告します。
解決に参考となりそうなページ
・ディスク圧縮したら起動しなくなった! 
http://www.fibm.com/faq/aptiva/no396.htm
・掲示板でやり取りしている
 http://www.imasy.or.jp/ml/support/199806/msg00152.html
・ダブルスペースに付いてのログがたくさんある(参考にならないかな?)
 http://www.ask.ne.jp/~pharmisk/win95/w95drvtg.htm

今後の参考とするページ
・圧縮ソフト http://service.kagawa-net.or.jp/obayashi/neta9.htm
・ファイル管理編 (Windows95におけるディスク管理)
 http://www.epsondirect.co.jp/support/win95/file95.htm
・トラブルに備える
 http://members.xoom.com/dans/pcsup/sup_menu8.html

860Re:ダブルスぺーにした場合トラブルになったと良く聞きますkazz 2/19-14:35
記事番号859へのコメント
まちゅ さま

アドバイスありがとうございます。
以下のページを参考にしていろいろやってみます。
また、結果はご報告します。

まちゅさんは No.859「Re:ダブルスぺーにした場合トラブルになったと良く聞きま
す」で書きました。
>>一応、私なりにインターネット上で調べていくつかご報告します。
>解決に参考となりそうなページ
>・ディスク圧縮したら起動しなくなった! 
>http://www.fibm.com/faq/aptiva/no396.htm
>・掲示板でやり取りしている
> http://www.imasy.or.jp/ml/support/199806/msg00152.html
>・ダブルスペースに付いてのログがたくさんある(参考にならないかな?)
> http://www.ask.ne.jp/~pharmisk/win95/w95drvtg.htm
>
>今後の参考とするページ
>・圧縮ソフト http://service.kagawa-net.or.jp/obayashi/neta9.htm
>・ファイル管理編 (Windows95におけるディスク管理)
> http://www.epsondirect.co.jp/support/win95/file95.htm
>・トラブルに備える
> http://members.xoom.com/dans/pcsup/sup_menu8.html

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2004/04/17/(土) 11:08:38MSIE6/Windows98