ビクターのXR-W2080(CDRW)が動きません。



8357ビクターの XR-W2080(CDRW)が動きません。torowa 3/27-00:09

OS名:Windows98
パソコン名:自作
ソフト名:
XR-W2080をCDRWとして認識してくれません、別にドライバが必要なんだろうと
ビクターのホームページに行ってもドライバがおいていませんでした。
わかる方がいらっしゃいましたらどうぞお願いします。

8368Re:ビクターの XR-W2080(CDRW)が動きません。神威 3/27-16:52
記事番号8357へのコメント
CD-ROMとして認識はできていますか?
マイコンピュータ→コントロールパネル→システム→デバイスマネージャ→CD-ROM
の項目にてご確認してみてください。
CD-R/RWメディアに書き込みを行うためには別途書き込み用ソフトが必要になります。
対応などは各ソフトウェアメーカーに問い合わせればわかると思いますよ。


torowaさんは No.8357「ビクターの XR-W2080(CDRW)が動きません。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:自作
>ソフト名:
>XR-W2080をCDRWとして認識してくれません、別にドライバが必要なんだろうと
>ビクターのホームページに行ってもドライバがおいていませんでした。
>わかる方がいらっしゃいましたらどうぞお願いします。
>

8388Re:ビクターの XR-W2080(CDRW)が動きません。alien 3/29-03:24
記事番号8357へのコメント
>OS名:Windows98
>パソコン名:自作
>ソフト名:
>XR-W2080をCDRWとして認識してくれません、別にドライバが必要なんだろうと
>ビクターのホームページに行ってもドライバがおいていませんでした。
>わかる方がいらっしゃいましたらどうぞお願いします。

認識してくれないというのは,OS側ですか?ライティングソフト側ですか?
OS側ではCD-R,CD-RWという分類になりません(そういった表示はありません)。
コントロールパネルの「システム」でCD-ROMドライブの中にドライブが存在
すればOKです。
あとはライティングソフト側ですが,もしドライブを購入したときについて
いたライティングソフトでないなら,そのライティングソフトが対応して
いないことが考えられます。ライティングソフトのメーカーのサイトへ
行って,アップデータがあがってないか調べてください。アップデートする
ことによって対応するかも知れません。それでもダメなら,ライティング
ソフトを変えてみるしかありません。どのライティングソフトがどのCD-Rに
対応するか詳しく書かれているユーザーのサイトもありますので,調べて
みてください。検索サイトで「CD-R」などと入れてみれば,いろいろと
役に立つ情報がヒットしますよ。CD-Rは情報も多い分野ですので,こうして
調べてみることで,たいていのことは解決するはずです。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言