LAN接続をしたらWindows98の終了が遅くなった



◇-LAN接続をしたらWindows98の終了が遅くなった-RYUUKI(2/17-00:38)No.835
 ┗Re:LAN接続をしたらWindows98の終了が遅くなった-RYUUKI(2/17-22:01)No.844
  ┗レスを付けてあげたいんだけど・・・-まちゅ(2/20-11:09)No.865
   ┗Re:自力解決しました。-RYUUKI(2/22-22:00)No.889

835LAN接続をしたらWindows98の終了が遅くなったRYUUKI 2/17-00:38

OS名:Windows98
パソコン名:自作
ソフト名:
こんばんはRYUUKIです。
LANカードを入れたらWin98の終了が異常に遅くなりました。
起動が少し遅くなるのは分かりますが、終了がwin....を終了しています
の画面が出てからHDDに少しアクセスして、考え込んでいるようです。
それから忘れたころに終了します。この間1分位
LANカードはPCIバス用の10/100Mbps対応です。
クロスケーブルで会社のノートPCと接続していますが、問題なく作動していま
す。接続をしていないときも同じ現象がでます。

LANに関しては新人なのでどなたかアドバイスをお願いします。


844Re:LAN接続をしたらWindows98の終了が遅くなったRYUUKI 2/17-22:01
記事番号835へのコメント
RYUUKIさんは No.835「LAN接続をしたらWindows98の終了が遅くなった」で書きまし
た。
>OS名:Windows98
>パソコン名:自作
>ソフト名:
>こんばんはRYUUKIです。
>LANカードを入れたらWin98の終了が異常に遅くなりました。
>起動が少し遅くなるのは分かりますが、終了がwin....を終了しています
>の画面が出てからHDDに少しアクセスして、考え込んでいるようです。
>それから忘れたころに終了します。この間1分位
>LANカードはPCIバス用の10/100Mbps対応です。
>クロスケーブルで会社のノートPCと接続していますが、問題なく作動していま
>す。接続をしていないときも同じ現象がでます。
>
>LANに関しては新人なのでどなたかアドバイスをお願いします。
>
>
その後の経過
LAN再インスト−ル及びネットワークの設定を再度行ったところ
終了は直りましたが、Windows98の立ち上げの最後に

プロトコル番号0の読み込み中に
次のエラーが発生しました。
エラー番号 254:

と表示されます。
どうすれば直るでしょうか?

865レスを付けてあげたいんだけど・・・まちゅ 2/20-11:09
記事番号844へのコメント
>その後の経過
>LAN再インスト−ル及びネットワークの設定を再度行ったところ
>終了は直りましたが、Windows98の立ち上げの最後に
>
>プロトコル番号0の読み込み中に
>次のエラーが発生しました。
>エラー番号 254:
>
>と表示されます。
>どうすれば直るでしょうか?
私もね今LANの環境のテストをするための機材一式準備してさあ、やろうという
状態なんです。でも他の優先の高い仕事が先に動いていて試してない。
この前のディスプレイの回答はありがとうです。まだ解決していないけど・・・


889Re:自力解決しました。RYUUKI 2/22-22:00
記事番号865へのコメント
まちゅさんは No.865「レスを付けてあげたいんだけど・・・」で書きました。
>>その後の経過
>>LAN再インスト−ル及びネットワークの設定を再度行ったところ
>>終了は直りましたが、Windows98の立ち上げの最後に
>>
>>プロトコル番号0の読み込み中に
>>次のエラーが発生しました。
>>エラー番号 254:
>>
>>と表示されます。
>>どうすれば直るでしょうか?
>私もね今LANの環境のテストをするための機材一式準備してさあ、やろうという
>状態なんです。でも他の優先の高い仕事が先に動いていて試してない。
>この前のディスプレイの回答はありがとうです。まだ解決していないけど・・・
>
>
RYUUKIです。
上記の問題は自力で普及しました。
プロトコイルの設定で、LANとは関係ないものを追加していた様です。
どうもお騒がせしました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言