BIOSの設定が済んだら、次はどうしたら?



8293BIOSの設定が済んだら、次はどうしたら?青木 昌広 3/24-01:26

OS名:MS-DOS
パソコン名:自作
ソフト名:Award(?)
はじめまして。
履歴を全て見たのですが、関連する記事がないようなので、ご相談します。
知人から自作パソコンをもらったのですが、
如何様にして、Windows98をSetupすればいいのかわかりません。
知識もないのに無茶ですが、なんとか使えるようにしてみたいんです。
電源を入れると、BIOSのプログラムが起動して、メモリチェックが終了した後、
オペレーティングシステムがありませんよ的なメッセージが出て、とまってしまい
ます。この後僕は、何をしたらいいんでしょうか。必要なソフトウェアがあるとし
たら、どんなものなんですか?
どなたか教えてください。

P.S とてもありがたいサイトですね。
   履歴を見るだけでも勉強になります。

8298Re:BIOSの設定が済んだら、次はどうしたら?まちゅ 3/24-06:57
記事番号8293へのコメント
>P.S とてもありがたいサイトですね。
>   履歴を見るだけでも勉強になります。
ありがとうございます。とても嬉しいです。
ただ、もっともっと良くしたい案はたくさんあるのだけれど・・・
その時間が優先順位がついてサポートできていない状態です。

インストールの件は
起動用FDが必要だと思います。その起動用ディスク(DOSシステムと
CD-ROM認識プログラムを入れる)にてCD-ROMを認識させ、FDベース
でWIN98インストール作業をすれば良いと思っています。
起動用FDは作らないといけないですが、パソコンをくれた方から頂
くことは無理ですか?

インターネット上で検索エンジンで「win98 インストール」で探せば
見つからないかな?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言