デフラグのインストール



◇-デフラグのインストール-ソルベー(3/20-15:33)No.8206
 ┗Re:デフラグのインストール-はたはた(3/20-18:46)No.8210
  ┗Re:デフラグのインストール-どんべい(3/20-21:57)No.8214

8206デフラグのインストールソルベー 3/20-15:33

OS名:Windows95
パソコン名:バリュースターNX
ソフト名:windows
先日、久しぶりにディスクの最適化をしようとしたんですが、エラーメッセージが
出てきて、その内容は、
「デフラグがインストールされていません。『アプリケーションの追加と削除』コ
ントロールパネルを開き『Windowsファイル』ページの指示に従ってインストール
して下さい。」
という事でした。以前要らないファイルを削除するソフトを使って、たくさんの
ファイルを削除していたので、その時に一緒にデフラグも消してしまったんだと思
います・・。しかし、このメッセージ通りデフラグをインストールしようとして
も、どうすればいいのか分かりません。「Windowsファイル」ページまではたどり
着けますが、そこからどうすればよいのかが分からないんです。一応消されている
ファイルを見ようと思いましたが、どのファイルもちゃんとインストールされてい
て(デフラグに明らかに関係ないと思われるファイルは除いて)、「デフラグ」関
係のファイルなんかどこにもないんです。「ディスク管理ツール」が原因なのかと
思いましたが、そこもきちんとインストールされています。
いったいどうすれば「デフラグ」をインストールできるのでしょうか?

8210Re:デフラグのインストールはたはた 3/20-18:46
記事番号8206へのコメント
ソルベーさんは No.8206「デフラグのインストール」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:バリュースターNX
>ソフト名:windows
>先日、久しぶりにディスクの最適化をしようとしたんですが、エラーメッセージが
>出てきて、その内容は、
>「デフラグがインストールされていません。『アプリケーションの追加と削除』コ
>ントロールパネルを開き『Windowsファイル』ページの指示に従ってインストール
>して下さい。」
>という事でした。以前要らないファイルを削除するソフトを使って、たくさんの
>ファイルを削除していたので、その時に一緒にデフラグも消してしまったんだと思
>います・・。しかし、このメッセージ通りデフラグをインストールしようとして
>も、どうすればいいのか分かりません。「Windowsファイル」ページまではたどり
>着けますが、そこからどうすればよいのかが分からないんです。一応消されている
>ファイルを見ようと思いましたが、どのファイルもちゃんとインストールされてい
>て(デフラグに明らかに関係ないと思われるファイルは除いて)、「デフラグ」関
>係のファイルなんかどこにもないんです。「ディスク管理ツール」が原因なのかと
>思いましたが、そこもきちんとインストールされています。
>いったいどうすれば「デフラグ」をインストールできるのでしょうか?
「Windowsファイル」ページで「ディスク管理ツール」のチェックをはずして
セットアップをすすめるとどうなりますか?
それでアプリケーションが削除されたような動作になれば、再度チェックして
アプリケーションを追加したら元に戻るような気がするんですけど、
やったことないので結果はわかりません。

8214Re:デフラグのインストールどんべい 3/20-21:57
記事番号8210へのコメント
はたはたさんは No.8210「Re:デフラグのインストール」で書きました。
>ソルベーさんは No.8206「デフラグのインストール」で書きました。
>>OS名:Windows95
>>パソコン名:バリュースターNX
>>ソフト名:windows
>>先日、久しぶりにディスクの最適化をしようとしたんですが、エラーメッセージが
>>出てきて、その内容は、
>>「デフラグがインストールされていません。『アプリケーションの追加と削除』コ
>>ントロールパネルを開き『Windowsファイル』ページの指示に従ってインストール
>>して下さい。」
>>という事でした。以前要らないファイルを削除するソフトを使って、たくさんの
>>ファイルを削除していたので、その時に一緒にデフラグも消してしまったんだと思
>>います・・。しかし、このメッセージ通りデフラグをインストールしようとして
>>も、どうすればいいのか分かりません。「Windowsファイル」ページまではたどり
>>着けますが、そこからどうすればよいのかが分からないんです。一応消されている
>>ファイルを見ようと思いましたが、どのファイルもちゃんとインストールされてい
>>て(デフラグに明らかに関係ないと思われるファイルは除いて)、「デフラグ」関
>>係のファイルなんかどこにもないんです。「ディスク管理ツール」が原因なのかと
>>思いましたが、そこもきちんとインストールされています。
>>いったいどうすれば「デフラグ」をインストールできるのでしょうか?
>
>「Windowsファイル」ページで「ディスク管理ツール」のチェックをはずして
>セットアップをすすめるとどうなりますか?
>それでアプリケーションが削除されたような動作になれば、再度チェックして
>アプリケーションを追加したら元に戻るような気がするんですけど、
>やったことないので結果はわかりません。

もしこれでも駄目なら? Windowsを上書きインストしたらデフラグも復活する
かもです? >> 未体験モード
初心者の方は良く無作為に削除してWindowsを変にする場合が多いです。
慣れない内はファイルの追加と削除以外での削除はやらないで下さい。
知ってますか? WindowsフォルダーはまんまCOPY出来るのを。
私は万が一に備え定期的に他のドライブへバックアップしCD−Rに焼いてます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言