画像ファイルの表示がおかしくなってしまうんです。



8176画像ファイルの表示がおかしくなってしまうんです。ひろ 3/19-23:22

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:画像表示ソフト全般
スキャナで取り込んだ写真 (JPEGで、600KByteぐらい)
をIEや画像編集ソフトなどで表示すると表示がくずれてしまうことが
よくあります。
具体的には、表示が真っ暗になっていたり色がおかしくなったりなど
そのときによって現象が異なります。
ちゃんと表示されるときもあります。

もし、原因がおかるかたいらっしゃいましたらおしえてください。
お願いします。

グラフィックカード:3dfx Velocity100 (8MB)
メモリ      ;128MB
ハードディスク  :空き容量10GB

8185Re:画像ファイルの表示がおかしくなってしまうんです。しま 3/20-00:48
記事番号8176へのコメント
ひろさんは No.8176「画像ファイルの表示がおかしくなってしまうんです。」で書
きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:画像表示ソフト全般
>スキャナで取り込んだ写真 (JPEGで、600KByteぐらい)
>をIEや画像編集ソフトなどで表示すると表示がくずれてしまうことが
>よくあります。
>具体的には、表示が真っ暗になっていたり色がおかしくなったりなど
>そのときによって現象が異なります。
>ちゃんと表示されるときもあります。
>
>もし、原因がおかるかたいらっしゃいましたらおしえてください。
>お願いします。
>
>グラフィックカード:3dfx Velocity100 (8MB)
>メモリ      ;128MB
>ハードディスク  :空き容量10GB
>

ディスプレイ関係のプロパティは見られましたか?
発色数が256色以上に設定してありますか?
一度確認をされたらどうですか?

8191Re:画像ファイルの表示がおかしくなってしまうんです。ひろ 3/20-01:12
記事番号8185へのコメント
>ディスプレイ関係のプロパティは見られましたか?
>発色数が256色以上に設定してありますか?
>一度確認をされたらどうですか?
>

コメントありがとうございます。
画面のプロパティーの色の設定は、True Color (32ビット)です。
発色数ってこのことであってますでしょうか?

8195Re:画像ファイルの表示がおかしくなってしまうんです。しま 3/20-01:21
記事番号8191へのコメント
ひろさんは No.8191「Re:画像ファイルの表示がおかしくなってしまうんです。」
で書きました。
> >ディスプレイ関係のプロパティは見られましたか?
> >発色数が256色以上に設定してありますか?
> >一度確認をされたらどうですか?
> >
>
>コメントありがとうございます。
>画面のプロパティーの色の設定は、True Color (32ビット)です。
>発色数ってこのことであってますでしょうか?
>

はい。そのことです。
後考えられるのはグラフィックカードのドライバの再インストール若しくはアップ
グレードでしょう。
一回試されてはどうでしょうか?

8196Re:画像ファイルの表示がおかしくなってしまうんです。ひろ 3/20-01:32
記事番号8195へのコメント

>後考えられるのはグラフィックカードのドライバの再インストール若しくはアップ
>グレードでしょう。
>一回試されてはどうでしょうか?

ドライバは、Voodoo3のドライバを試しに使用してみました。
あと、もう一つ8MBのグラフィックカードをもっているので、
そちらにも変えてみましたが、同じ現象がでました。
同じファイルでもちゃんと表示されることもあるんですよ。

せっかくスキャナをかったのに(;;)ショックなんですよぉ。


8198Re:画像ファイルの表示がおかしくなってしまうんです。しま 3/20-02:24
記事番号8196へのコメント
ひろさんは No.8196「Re:画像ファイルの表示がおかしくなってしまうんです。」で書きました。
>
> >後考えられるのはグラフィックカードのドライバの再インストール若しくはアップ
> >グレードでしょう。
> >一回試されてはどうでしょうか?
>
>ドライバは、Voodoo3のドライバを試しに使用してみました。
>あと、もう一つ8MBのグラフィックカードをもっているので、
>そちらにも変えてみましたが、同じ現象がでました。
>同じファイルでもちゃんと表示されることもあるんですよ。
>
>せっかくスキャナをかったのに(;;)ショックなんですよぉ。
>
>

うーん・・・
「ちゃんと」表示される時が有ると言う事が変ですね・・・・
色数を落として、他のソフト(画像管理ソフトなど)で一回試されたらどうですか?


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言