ディスククリーンアップ



◇-ディスククリーンアップ-SIN(3/17-23:16)No.8128
 ┣Re:ディスククリーンアップ-どんべい(3/17-23:58)No.8133
 ┗Re:ディスククリーンアップ-しま(3/18-00:29)No.8136
  ┗Re:ディスククリーンアップ-SIN(3/18-02:18)No.8140
   ┣Re:ディスククリーンアップ-しま(3/18-17:16)No.8152
   ┣Re:ディスククリーンアップ-どんべい(3/19-14:05)No.8165
   ┣Re:ディスククリーンアップ-しま(3/19-23:20)No.8175
   ┗Re:ディスククリーンアップ-SIN(3/20-13:47)No.8205

8128ディスククリーンアップSIN 3/17-23:16

OS名:Windows98
パソコン名:PC9821
ソフト名:ディスククリーンアップ
ディスククリーンアップというツールを使うと
かなり容量が空くのですがこれを使って不具合
とかはおこらないんでしょうか。

8133Re:ディスククリーンアップどんべい 3/17-23:58
記事番号8128へのコメント
SINさんは No.8128「ディスククリーンアップ」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:PC9821
>ソフト名:ディスククリーンアップ
>ディスククリーンアップというツールを使うと
>かなり容量が空くのですがこれを使って不具合
>とかはおこらないんでしょうか。

残り容量が少なくなると出ますよね、私には余計なお世話なんですけど。
MSの事ですから完全に信じて良いものか?
クリーンアップ中にハングでもしたらと思うと・・
私は出たらキャンセルし、手動で開けてますけどね。

8136Re:ディスククリーンアップしま 3/18-00:29
記事番号8128へのコメント
SINさんは No.8128「ディスククリーンアップ」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:PC9821
>ソフト名:ディスククリーンアップ
>ディスククリーンアップというツールを使うと
>かなり容量が空くのですがこれを使って不具合
>とかはおこらないんでしょうか。

HDの空きエリアが少なくなると出ますよね。
クリーンアップの設定項目を選択して使えば不具合は発生しないですよ。
普通はインターネットのキャッシュ&テンポラリーとシステム内のテンポラリーの
不要ファィルだけを消去するように設定しとけば良いと思いますよ。
上記の二つが意外と多くなりますから。

8140Re:ディスククリーンアップSIN 3/18-02:18
記事番号8136へのコメント
しまさんは No.8136「Re:ディスククリーンアップ」で書きました。
>SINさんは No.8128「ディスククリーンアップ」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:PC9821
>>ソフト名:ディスククリーンアップ
>>ディスククリーンアップというツールを使うと
>>かなり容量が空くのですがこれを使って不具合
>>とかはおこらないんでしょうか。
>
>HDの空きエリアが少なくなると出ますよね。
>クリーンアップの設定項目を選択して使えば不具合は発生しないですよ。
>普通はインターネットのキャッシュ&テンポラリーとシステム内のテンポラリーの
>不要ファィルだけを消去するように設定しとけば良いと思いますよ。
>上記の二つが意外と多くなりますから。
>

クリーンアップをしたら早速、不具合がでてしまいました。
ネスケ使ってるんですが、ページを更新するたびにキャッシュ
のクリーンアップが行われてます。どこが悪いんでしょうか。
設定ではキャッシュはけっこう多めにしてるんですが。

8152Re:ディスククリーンアップしま 3/18-17:16
記事番号8140へのコメント
>クリーンアップをしたら早速、不具合がでてしまいました。
>ネスケ使ってるんですが、ページを更新するたびにキャッシュ
>のクリーンアップが行われてます。どこが悪いんでしょうか。
>設定ではキャッシュはけっこう多めにしてるんですが。

了解しました。
当方はIE5.01なので不具合は出ていません。
ネスケの環境を整えて再現して見ます。
早急に報告します。


8165Re:ディスククリーンアップどんべい 3/19-14:05
記事番号8140へのコメント
SINさんは No.8140「Re:ディスククリーンアップ」で書きました。
>しまさんは No.8136「Re:ディスククリーンアップ」で書きました。
>>SINさんは No.8128「ディスククリーンアップ」で書きました。
>>>OS名:Windows98
>>>パソコン名:PC9821
>>>ソフト名:ディスククリーンアップ
>>>ディスククリーンアップというツールを使うと
>>>かなり容量が空くのですがこれを使って不具合
>>>とかはおこらないんでしょうか。
>>
>>HDの空きエリアが少なくなると出ますよね。
>>クリーンアップの設定項目を選択して使えば不具合は発生しないですよ。
>>普通はインターネットのキャッシュ&テンポラリーとシステム内のテンポラリーの
>>不要ファィルだけを消去するように設定しとけば良いと思いますよ。
>>上記の二つが意外と多くなりますから。
>>
>
>クリーンアップをしたら早速、不具合がでてしまいました。
>ネスケ使ってるんですが、ページを更新するたびにキャッシュ
>のクリーンアップが行われてます。どこが悪いんでしょうか。
>設定ではキャッシュはけっこう多めにしてるんですが。

ネスケのキャッシュのクリーンアップは不具合では有りません。
実際に\Netscape\Users\*****\Cacheの容量(右クリックでプロパティ)を
確認し設定値に近いなら、また新規や更新されたHPばかりへ行かれてるなら
頻繁に行われる可能性は有ります。
キャッシュの設定項目の横のクリアを実行してはどうです?

8175Re:ディスククリーンアップしま 3/19-23:20
記事番号8140へのコメント
SINさんは No.8140「Re:ディスククリーンアップ」で書きました。
>しまさんは No.8136「Re:ディスククリーンアップ」で書きました。
>>SINさんは No.8128「ディスククリーンアップ」で書きました。
>>>OS名:Windows98
>>>パソコン名:PC9821
>>>ソフト名:ディスククリーンアップ
>>>ディスククリーンアップというツールを使うと
>>>かなり容量が空くのですがこれを使って不具合
>>>とかはおこらないんでしょうか。
>>
>>HDの空きエリアが少なくなると出ますよね。
>>クリーンアップの設定項目を選択して使えば不具合は発生しないですよ。
>>普通はインターネットのキャッシュ&テンポラリーとシステム内のテンポラリーの
>>不要ファィルだけを消去するように設定しとけば良いと思いますよ。
>>上記の二つが意外と多くなりますから。
>>
>
>クリーンアップをしたら早速、不具合がでてしまいました。
>ネスケ使ってるんですが、ページを更新するたびにキャッシュ
>のクリーンアップが行われてます。どこが悪いんでしょうか。
>設定ではキャッシュはけっこう多めにしてるんですが。

こちらも早速ネスケをいれて試してみましたが、不具合は発生しませんでした。
ネスケ事体のキャッシュ設定を再確認してみてはどうですか?
私はデフォルトの状態で使用してみました。

8205Re:ディスククリーンアップSIN 3/20-13:47
記事番号8140へのコメント
widonwsをいれなおしたら解決しました。みなさんありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×5回以上2004/09/29/(水) 16:46:23ディスククリーンアップを行うにはどうすればいいんですか?MSIE6/WinXP