どうしてもサスペンドから回復する



◇-どうしてもサスペンドから回復する-メーリングリストに質問あり(3/17-21:28)No.8125
 ┗Re:どうしてもサスペンドから回復する-どんべい(3/17-23:55)No.8132
  ┗Re:どうしてもサスペンドから回復する-メーリングリストに回答あり(3/19-23:20)No.8174

8125どうしてもサスペンドから回復するメーリングリストに質問あり 3/17-21:28

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
いつも勉強させていただいてます。
少々お聞きするのですがうちのPCに標準
のサスペンド機能が最近になって効かなくなって困ってます。
使用機種はSOTECのE−ONEです。
購入してから初めのうちはちゃんとパワーボタンを
押すと機能してたのですが、色々と使っているうちに
(ダウンロードしているうちに、もしくはインストしているうちに)
なぜかサスペンドにしようとパワーボタンを押しても一度
サスペンド状態になってから何秒かしてまた回復してしまうのです。
こまは何か動いてるのかと、ウイルス駆除のソフトやその他
常駐ソフトはすべて閉じて、再度試してみてもダメです。
一体何が起動しているのかすら、何が邪魔しているのかすら
わかりません。
あと考えられるのは2台のLAN環境をくんでるのでそれが
原因かと思いバイオスをいじって使用不可にもしてみましたが
ダメでした。
どなたか同じような経験をした方良かったら助けて下さい。
また、現在どのアプリがロードしているのか分かる方法など
ありましたら教えてください。
すみませんがよろしくお願いします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

     T.CORON@kisnet.ne.jp
     ICQ  59557962
           
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

8132Re:どうしてもサスペンドから回復するどんべい 3/17-23:55
記事番号8125へのコメント
メーリングリストに質問ありさんは No.8125「どうしてもサスペンドから回復
する」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>いつも勉強させていただいてます。
>少々お聞きするのですがうちのPCに標準
>のサスペンド機能が最近になって効かなくなって困ってます。
>使用機種はSOTECのE−ONEです。
>購入してから初めのうちはちゃんとパワーボタンを
>押すと機能してたのですが、色々と使っているうちに
>(ダウンロードしているうちに、もしくはインストしているうちに)
>なぜかサスペンドにしようとパワーボタンを押しても一度
>サスペンド状態になってから何秒かしてまた回復してしまうのです。
>こまは何か動いてるのかと、ウイルス駆除のソフトやその他
>常駐ソフトはすべて閉じて、再度試してみてもダメです。
>一体何が起動しているのかすら、何が邪魔しているのかすら
>わかりません。
>あと考えられるのは2台のLAN環境をくんでるのでそれが
>原因かと思いバイオスをいじって使用不可にもしてみましたが
>ダメでした。
>どなたか同じような経験をした方良かったら助けて下さい。
>また、現在どのアプリがロードしているのか分かる方法など
>ありましたら教えてください。
>すみませんがよろしくお願いします。
>
>☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
>
>     T.CORON@kisnet.ne.jp
>     ICQ  59557962
>           
>☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

その機種だとLANカードは外せないですよね?
実際に外して検証したいとこですが、LANが怪しいと思いますけど。
Windows98はSEじゃないのですか?
また現在の起動アプリを見るにはCtrl+Alt+Delキーを押せば
強制終了の窓が開き分かります。


8174Re:どうしてもサスペンドから回復するメーリングリストに回答あり 3/19-23:20
記事番号8132へのコメント
どんべいさんメールありがとうございます。
私のは困ったことにSEではありません。SEにしようと思ったのですが
どうすればいいのか分からずにそのままになってます。
マイクロソフトのサイトでダウンロードすればいいのですか?
良かったらまた教えてください。
それとLANボードの件ですが、はずすことが出来るか
どうかやってみましたが、どうやら無理なようです。
どなたか同じ機種で試した方いらっしゃったら押して下さい。
私自身もLANが怪しいと思ってBIOSの設定で使用不可にするにして
おまけに60分のサスペンドモードに指定して、(初めはサスペンドを時間設定しな

にしてましたので・・・・それでです)
再度、怪しいアプリをいくつか終了してサスペンドにしてみましたが
やはりダメでした。
購入当時は上手くサスペンドに入ってたのですが、うーん。なぜに・・・・
あと、コントロール アルト デリート キー で、稼働してるのを
すべて終了させてやってもダメでした。
こうなってくると何が原因か・・・・どなたか助けてください。
サスペンドって意外と便利な機能なため非常に困ってます。
あと、サスペンドに入る際にボタンを押すと、
デバイスドライバかプログラムが原因でサスペンドに入ることが
出来ませんって表示がでます。
それと私自信あと怪しいと思うのはネットワークコンピューターの設定
かなとも思ったりしますがいかがでしょう。
っと言うのもここはあまり詳しくないので触りたくないのです。
どなたか、こんな症状になった方、助けてください。
よろしくお願いします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    お返事お待ちしております。

    T.CORON@kisnet.ne.jp
     ICQ  59557962
           
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★






A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言