メーカ問い合わせについて



◇-メーカ問い合わせについて-RYUUKI(2/13-23:20)No.795
 ┗私も英語は苦手です(笑)-まちゅ(2/14-11:18)No.798
  ┗Re:私も英語は苦手です(笑)-RYUUKI(2/14-22:38)No.802
   ┗別のフォローもありがとう-まちゅ(2/15-02:16)No.808

795メーカ問い合わせについてRYUUKI 2/13-23:20

OS名:Windows98
パソコン名:自作
ソフト名:
>件名:メーカー問い合わせについて

>OS名:Windows98
>パソコン名:自作
>ソフト名:
> ----------------------------------------------------------------
> お世話になります。RYUUKIと申します。
>
> TEAC のFDDドライブ(FD−235HG)を2基付けで3モードで使用
>していたのですが、
> OSをWIN98にUPしたら2モードでしか使えなくなりました。
> TEACのホームページによると、FD−235HGはドライバーは付属してお
らず、各PCメーカーより
> デバイスドライバーを入手する旨、とのことなのでASUSのホームページからドラ
イバーを
> ダウンロードして使用していたのですが、 win95では問題なく3モードで使用で
きていたものが使えません。
> ASUSのホームページを見てもwin95用のドライバーはあるのですがWIN98用は
見当たりません。
> (私の探し方が、悪いのかもしれませんが・・・)
> どうか解決策を教えてください。
> 現在 マザーボードは、ASUSのP2L97にPentium266MHzの
自作パソコンを使って
> おります。
メールにて下記の解答をいただきました。
>>質問の回答としてはメーカーの保証がないソフトを使うのはまずいので
>>トラブルの元なのでメーカーにも問い合わせをお勧めいたします。

>度々すみません。
>ASUSに問い合わせしたいのですがテクニカルサポートは海外しかないのでしょう
>か?
>わたしは英語は苦手です。
>追記 その後の悪あがき
>win95ではスタンダードフロッピーディスクドライバーとなっていますが、
WIN98では標準の、、、、と変わっています。
>設定をスタンダードに戻して見ましたがだめでした。

798私も英語は苦手です(笑)まちゅ 2/14-11:18
記事番号795へのコメント
>>度々すみません。
>>ASUSに問い合わせしたいのですがテクニカルサポートは海外しかないのでしょう
>>か?
>>わたしは英語は苦手です。
>>追記 その後の悪あがき
>>win95ではスタンダードフロッピーディスクドライバーとなっていますが、
>WIN98では標準の、、、、と変わっています。
>>設定をスタンダードに戻して見ましたがだめでした。
私も英語が苦手で・・・
あと、ASUSと言うメーカーは初めて聞きました。
gooとかで検索してみたら日本の代理店とかないかな?
もしくは販売店があってそこを頼ってみるとか・・・

802Re:私も英語は苦手です(笑)RYUUKI 2/14-22:38
記事番号798へのコメント
まちゅさんは No.798「私も英語は苦手です(笑)」で書きました。
>>>度々すみません。
>>>ASUSに問い合わせしたいのですがテクニカルサポートは海外しかないのでしょう
>>>か?
>>>わたしは英語は苦手です。
>>>追記 その後の悪あがき
>>>win95ではスタンダードフロッピーディスクドライバーとなっていますが、
>>WIN98では標準の、、、、と変わっています。
>>>設定をスタンダードに戻して見ましたがだめでした。
>私も英語が苦手で・・・
>あと、ASUSと言うメーカーは初めて聞きました。
>gooとかで検索してみたら日本の代理店とかないかな?
>もしくは販売店があってそこを頼ってみるとか・・・

まちゅさんへ
こんばんはRYUUKIです。

ASUSは正式にはASUSTeK社といいます。
 http://www.asus.com.tw   すべて英語です(笑)
               リンク先には中国語?もあるようです。        
代理店は雑誌に
  (株)ユニティ TEL0479-22-0008
      http://www.unitycorp.co.jp
がのっていました。さっそく聞いてみますが、TEACもからんでいるので
答えてくれるか心配です。

808別のフォローもありがとうまちゅ 2/15-02:16
記事番号802へのコメント
>まちゅさんへ
>こんばんはRYUUKIです。
>
>ASUSは正式にはASUSTeK社といいます。
> http://www.asus.com.tw   すべて英語です(笑)
>               リンク先には中国語?もあるようです。        
>代理店は雑誌に
>  (株)ユニティ TEL0479-22-0008
>      http://www.unitycorp.co.jp
>がのっていました。さっそく聞いてみますが、TEACもからんでいるので
>答えてくれるか心配です。
そう、代理店がありましたか・・・親切な方が出てくれるといいですね。

それと別件のフォローもしてくださってありがとう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2004/10/27/(水) 16:39:47今富士通のパソコンを使っていますがなんとFDドライバーがありません何か良い方法は無いでしょうかMSIE5/Windows98