FDを読み込まないんです。



◇-FDを読み込まないんです。-ポリス君(3/10-01:20)No.7948
 ┗Re:FDを読み込まないんです。-Justy(3/10-02:04)No.7950

7948FDを読み込まないんです。ポリス君 3/10-01:20

OS名:Windows95
パソコン名:FMV−BIBLO NU13
ソフト名:
はじめまして。先日から、ノートに標準で付いているフロッピーディスクドライブ
が調子が悪いんです。結論から言うと、どのフロッピーディスクを挿入しても「フ
ォーマットされていません。いますぐフォーマットしますか。」と言われます。
いままで使っていたディスクが使えません。ドライバがおかしいのかと思い、デバ
イスマネージャを調べても、ちゃんと3モードが入っていて特におかしいところが
見つかりません。手当たり次第、本を調べて見たんですが、やっぱりわかりませ
ん。フロッピーディスクからインストールしたいアプリがあるんですが、全く読み
込んでくれなくて本当に困っています。誰か教えてください。もしかしたら機械的
なものかもしれません。(心当たりは無いんですが)・・・

7950Re:FDを読み込まないんです。Justy 3/10-02:04
記事番号7948へのコメント
ポリス君さんは No.7948「FDを読み込まないんです。」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:FMV−BIBLO NU13
>ソフト名:
>はじめまして。先日から、ノートに標準で付いているフロッピーディスクドライブ
>が調子が悪いんです。結論から言うと、どのフロッピーディスクを挿入しても「フ
>ォーマットされていません。いますぐフォーマットしますか。」と言われます。
>いままで使っていたディスクが使えません。ドライバがおかしいのかと思い、デバ
>イスマネージャを調べても、ちゃんと3モードが入っていて特におかしいところが
>見つかりません。手当たり次第、本を調べて見たんですが、やっぱりわかりませ
>ん。フロッピーディスクからインストールしたいアプリがあるんですが、全く読み
>込んでくれなくて本当に困っています。誰か教えてください。もしかしたら機械的
>なものかもしれません。(心当たりは無いんですが)・・・

その機種名からすると4年ほど前の機種と思います。
他聞故障でしょう。
一応インターネットから3モードドライバを入手してHDDに入れて
デバイスからFDを削除し再インストしてして見て下さい。
又はプロパティからのドライバー更新の方が良いかも知れません。
東芝のリブレット用のFDはPCカード型ですが使えるかも知れません。
互換の物ではYE−DATAからも出ていたと思います。
http://www.y-d.co.jp/tsuhan/
です。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言