第1起動ディバイスをCD-ROMにすると固まります



◇-第1起動ディバイスをCD-ROMにすると固まります-パインハウス松尾(3/9-00:15)No.7929
 ┣Re:第1起動ディバイスをCD-ROMにすると固まります-Hamachi(3/9-00:37)No.7930
 ┃┗Re:第1起動ディバイスをCD-ROMにすると固まります-パインハウス松尾(3/9-01:22)No.7935
 ┗Re:第1起動ディバイスをCD-ROMにすると固まります-どんべい(3/9-00:37)No.7931
  ┣Re:第1起動ディバイスをCD-ROMにすると固まります-どんべい(3/9-00:39)No.7932
  ┗Re:第1起動ディバイスをCD-ROMにすると固まります-パインハウス松尾(3/9-01:00)No.7933

7929第1起動ディバイスをCD-ROMにすると固まりますパインハウス松尾 3/9-00:15

OS名:Windows98
パソコン名:nec LaVie NX LW450j14DV
ソフト名:
当方NEClavieNXLW450j14dvを所有しているものですが
起動の時Invalid HIBERNATION Partition というメッセージがでて
止まってしまいます。

このエラーの解消方法をご教授ください

7930Re:第1起動ディバイスをCD-ROMにすると固まりますHamachi 3/9-00:37
記事番号7929へのコメント
 BIOSの設定でハイバーネーションをOFFにしても駄目ですか?

 Invalid HIBERNATION Partitionとはハイバーネーション用の
領域(または一つのファイル)が見つかりませんと言うことです.
普通HDから起動した場合HDに作成されます.今回CDROMからのBoot
ということで起動ドライブにこの領域が見つからないと言うこと
でのエラーだと思います.

7935Re:第1起動ディバイスをCD-ROMにすると固まりますパインハウス松尾 3/9-01:22
記事番号7930へのコメント

> BIOSの設定でハイバーネーションをOFFにしても駄目ですか?

ありがとうございます。
自動ハイバーネーションを使用しないにしても
メッセージがでないで止まります。
CDROMがだめなのでしょうか?
調子悪いです。

7931Re:第1起動ディバイスをCD-ROMにすると固まりますどんべい 3/9-00:37
記事番号7929へのコメント
パインハウス松尾さんは No.7929「第1起動ディバイスをCD-ROMにすると固ま
ります」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:nec LaVie NX LW450j14DV
>ソフト名:
>当方NEClavieNXLW450j14dvを所有しているものですが
>起動の時Invalid HIBERNATION Partition というメッセージがでて
>止まってしまいます。
>
>このエラーの解消方法をご教授ください
>

今は違うマシンでメールしてるのでしょうか?
無効なハイバネーションのパーティーションと言ってます。
この機種では初期にハイバネーションエリア作るタイプでしょうか?
かなり前に使っていたシャープのノートではPHDISK.EXE?でそのエリア
を作る必要が有ったはずです。
作らなければメモリーハイバネーション(スタンバイ)しましたね。
それを作ってないとか、作り方を間違ってるとか、何かの原因でエリアが
破壊されているとかでは?
東芝のでは勝手に作られてますね、たぶんFDISKの時点か?
なるべくメーカーに聞いた方が良いですよ。


7932Re:第1起動ディバイスをCD-ROMにすると固まりますどんべい 3/9-00:39
記事番号7931へのコメント
どんべいさんは No.7931「Re:第1起動ディバイスをCD-ROMにすると固まります
」で書きました。
>パインハウス松尾さんは No.7929「第1起動ディバイスをCD-ROMにすると固ま
>ります」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:nec LaVie NX LW450j14DV
>>ソフト名:
>>当方NEClavieNXLW450j14dvを所有しているものですが
>>起動の時Invalid HIBERNATION Partition というメッセージがでて
>>止まってしまいます。
>>
>>このエラーの解消方法をご教授ください
>>
>
>今は違うマシンでメールしてるのでしょうか?
>無効なハイバネーションのパーティーションと言ってます。
>この機種では初期にハイバネーションエリア作るタイプでしょうか?
>かなり前に使っていたシャープのノートではPHDISK.EXE?でそのエリア
>を作る必要が有ったはずです。
>作らなければメモリーハイバネーション(スタンバイ)しましたね。
>それを作ってないとか、作り方を間違ってるとか、何かの原因でエリアが
>破壊されているとかでは?
>東芝のでは勝手に作られてますね、たぶんFDISKの時点か?
>なるべくメーカーに聞いた方が良いですよ。
>
なるほどタイトルも質問の一部だったんですね。
意味違いでした、失礼!

7933Re:第1起動ディバイスをCD-ROMにすると固まりますパインハウス松尾 3/9-01:00
記事番号7931へのコメント
どんべいさんは No.7931「Re:第1起動ディバイスをCD-ROMにすると固まります」で
書きました。
>パインハウス松尾さんは No.7929「第1起動ディバイスをCD-ROMにすると固ま
>ります」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:nec LaVie NX LW450j14DV
>>ソフト名:
>>当方NEClavieNXLW450j14dvを所有しているものですが
>>起動の時Invalid HIBERNATION Partition というメッセージがでて
>>止まってしまいます。
>>
>>このエラーの解消方法をご教授ください
>>
>
>今は違うマシンでメールしてるのでしょうか?
>無効なハイバネーションのパーティーションと言ってます。
>この機種では初期にハイバネーションエリア作るタイプでしょうか?
>かなり前に使っていたシャープのノートではPHDISK.EXE?でそのエリア
>を作る必要が有ったはずです。
>作らなければメモリーハイバネーション(スタンバイ)しましたね。
>それを作ってないとか、作り方を間違ってるとか、何かの原因でエリアが
>破壊されているとかでは?
>東芝のでは勝手に作られてますね、たぶんFDISKの時点か?
>なるべくメーカーに聞いた方が良いですよ。

ありがとうございます。このmailは第1起動ディバイスをHDDにして立ち上げ、
書いてます。立ち上がるのですが起動のロゴがでる前に、瞬間例のInvalid・・
のメッセージがまだでるのです。なんか調子悪いです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/04/29/(土) 18:23:50MSIE6/Windows98