ダイヤルアップ接続で「再接続」が頻発する



◇-ダイヤルアップ接続で「再接続」が頻発する-SA(3/6-11:04)No.7833
 ┣Re:ダイヤルアップ接続で「再接続」が頻発する-PONPAI(3/6-11:13)No.7834
 ┃┗Re:ダイヤルアップ接続で「再接続」が頻発する-SA(3/6-14:23)No.7837
 ┃ ┗Re:ダイヤルアップ接続で「再接続」が頻発する-どんべい(3/6-16:45)No.7840
 ┃  ┗ODNはDIONじゃない-はたはた(3/6-22:00)No.7850
 ┃   ┗ODNはDIONじゃないですよ-Hamachi(3/7-00:02)No.7855
 ┃    ┗Re:ODNはDIONじゃないですよ-はたはた(3/7-00:34)No.7858
 ┗解決にならないかも知れないですが-Hamachi(3/7-00:10)No.7857
  ┗アドバイスありがとうございました-SA(3/8-09:27)No.7909

7833ダイヤルアップ接続で「再接続」が頻発するSA 3/6-11:04

OS名:Windows95
パソコン名:三菱アプリコット
ソフト名:IE4.0
はじめまして。
プロバイダのDIONを使い始めて早半年ですが、ここ数ヶ月ダイヤルアップが
成功しても、ちょっとした画像のダウンロードさえもできず、「再接続」が
頻発し、ほとんどインターネットを見れない状況が続いています。

ブラウザを使わずに、ダイヤルアップでプロバイダ接続を行なってみると、
問題なく接続がされて数分経過しても接続が切れる事はないのですが、
ブラウザを起動したとたんに接続が切れます。

以前、usen-netを使用していたときには、このような状態になった事は
なかったので、ここ数ヶ月でモデムが壊れたのか、プロバイダとの接続が
悪いのか、屋内のモジュラーケーブルがいけないのか、何が悪いのか検討もつかず
ずっと悩んでいます。

以前にDIONに相談したときには、キャッシュのメモリ量を増やせばいいとの
ことでしたが、基本的にかなり多めにキャッシュを確保しており、DIONの
言う最低キャッシュは上回っていましたが、それでも接続ができません。

アナログ電話ですが、電話は普通に使えているので、電話回線の異常とは
考えられません。

どなたさまか、よいお知恵をお貸し下さいませ。

7834Re:ダイヤルアップ接続で「再接続」が頻発するPONPAI 3/6-11:13
記事番号7833へのコメント
SAさんは No.7833「ダイヤルアップ接続で「再接続」が頻発する」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:三菱アプリコット
>ソフト名:IE4.0
>はじめまして。
>プロバイダのDIONを使い始めて早半年ですが、ここ数ヶ月ダイヤルアップが
>成功しても、ちょっとした画像のダウンロードさえもできず、「再接続」が
>頻発し、ほとんどインターネットを見れない状況が続いています。
>
>ブラウザを使わずに、ダイヤルアップでプロバイダ接続を行なってみると、
>問題なく接続がされて数分経過しても接続が切れる事はないのですが、
>ブラウザを起動したとたんに接続が切れます。
>
>以前、usen-netを使用していたときには、このような状態になった事は
>なかったので、ここ数ヶ月でモデムが壊れたのか、プロバイダとの接続が
>悪いのか、屋内のモジュラーケーブルがいけないのか、何が悪いのか検討もつかず
>ずっと悩んでいます。
>
>以前にDIONに相談したときには、キャッシュのメモリ量を増やせばいいとの
>ことでしたが、基本的にかなり多めにキャッシュを確保しており、DIONの
>言う最低キャッシュは上回っていましたが、それでも接続ができません。
>
>アナログ電話ですが、電話は普通に使えているので、電話回線の異常とは
>考えられません。
>
>どなたさまか、よいお知恵をお貸し下さいませ。

内蔵モデムですよね、ISPによっては良く切れたりしますね。
DIONってodnじゃなかった? あそこは最悪です。
NIFTYの方が安定してると思いますよ。
外付けモデムを借りて来て調べては如何?
そうそう、ダイヤルアップのサーバーの種類で、TCP−IP以外は
付けないで下さい、特にソフト圧縮は不安定になります。

7837Re:ダイヤルアップ接続で「再接続」が頻発するSA 3/6-14:23
記事番号7834へのコメント
お助けメッセージありがとうございました。

>内蔵モデムですよね、ISPによっては良く切れたりしますね。

内臓モデムです。
NIFTY接続をしていたときは、切れる事はなかったです。

>DIONってodnじゃなかった? あそこは最悪です。

あ、だめなんですか・・・ということは、こういった事態は
見えないだけで他の方も頻発している可能性はありますね。
DIONからはしょっちゅうメールで回線が込むので使用する電話番号を
変更して下さい等のメッセージがきます。

>NIFTYの方が安定してると思いますよ。
>外付けモデムを借りて来て調べては如何?
>そうそう、ダイヤルアップのサーバーの種類で、TCP−IP以外は
>付けないで下さい、特にソフト圧縮は不安定になります。

↑また、調べてみようと思います。

ありがとうございました!

7840Re:ダイヤルアップ接続で「再接続」が頻発するどんべい 3/6-16:45
記事番号7837へのコメント
SAさんは No.7837「Re:ダイヤルアップ接続で「再接続」が頻発する」で書き
ました。
>お助けメッセージありがとうございました。
>
>>内蔵モデムですよね、ISPによっては良く切れたりしますね。
>
>内臓モデムです。
>NIFTY接続をしていたときは、切れる事はなかったです。
>
>>DIONってodnじゃなかった? あそこは最悪です。
>
>あ、だめなんですか・・・ということは、こういった事態は
>見えないだけで他の方も頻発している可能性はありますね。
>DIONからはしょっちゅうメールで回線が込むので使用する電話番号を
>変更して下さい等のメッセージがきます。

私も以前おでんを使ってましたが非常に重く使い物に
ならなかった思いが有ります。


7850ODNはDIONじゃないはたはた 3/6-22:00
記事番号7840へのコメント
どんべいさんは No.7840「Re:ダイヤルアップ接続で「再接続」が頻発する」で書
きました。
>>
>>>DIONってodnじゃなかった? あそこは最悪です。
>
>私も以前おでんを使ってましたが非常に重く使い物に
>ならなかった思いが有ります。
>
>
ODNはDIONじゃないですよね?
それとも同一のインフラ使ってるのですか?

7855ODNはDIONじゃないですよHamachi 3/7-00:02
記事番号7850へのコメント
>ODNはDIONじゃないですよね?
>それとも同一のインフラ使ってるのですか?

 DDI(DION)と日本テレコム(ODN)ですから同一プロバイダーではないです.

DIONのバックボーン
http://www.csc.bs.dion.ne.jp/faq/service/service.html#14
http://w11.dion.ne.jp/lan_service/support/bb.html

ODNのバックボーン
http://www.odn.ne.jp/infoodn/network.html

 基幹回線も全然違います.

7858Re:ODNはDIONじゃないですよはたはた 3/7-00:34
記事番号7855へのコメント
Hamachiさんは No.7855「ODNはDIONじゃないですよ」で書きました。
>>ODNはDIONじゃないですよね?
>>それとも同一のインフラ使ってるのですか?
>
> DDI(DION)と日本テレコム(ODN)ですから同一プロバイダーではないです.
>
>DIONのバックボーン
>http://www.csc.bs.dion.ne.jp/faq/service/service.html#14
>http://w11.dion.ne.jp/lan_service/support/bb.html
>
>ODNのバックボーン
>http://www.odn.ne.jp/infoodn/network.html
>
> 基幹回線も全然違います.
わざわざフォローしていただいて申しわけないです。
のりつっこみを止めてあげようと思っただけですので(意味不明だな)。

7857解決にならないかも知れないですがHamachi 3/7-00:10
記事番号7833へのコメント
 ブラウザを立ち上げたときに切れると言うことから逆に先にブラウザを立ち上げた
うえでダイヤルアップ接続をしてみたらどうでしょうか?また,IEでなくNNにしてみ
たらどうなるでしょう?

#なんとなくIEが勝手にusen-netにつなぎにいってその結果切れてしまうのではと
 いう気がします.こんなことがあるか分からないですけど.

7909アドバイスありがとうございましたSA 3/8-09:27
記事番号7857へのコメント

貴重なアドバイスありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言