プレステ2とペン3どっちが上?



◇-プレステ2とペン3どっちが上?-まさひで(3/6-09:44)No.7829
 ┣Re:プレステ2とペン3どっちが上?-RONPAI(3/6-11:03)No.7832
 ┗Re:プレステ2とペン3どっちが上?-撃墜王(3/6-21:38)No.7848

7829プレステ2とペン3どっちが上?まさひで 3/6-09:44

OS名:Windows98
パソコン名:フリーウエイ
ソフト名:
世間ではプレーステーション2の発売で大騒ぎとなっており、それというのも今回
の機械は、映像がリアルだとか、動きがスムーズ、はたまた光や影の写り込みなど
は、さながら実写並だと言われ、それはそれはもうべた褒め状態ではありますが、
ここでふとした疑問が起こりちょっと教えてほしいのですが、今現在市販されてい
るパソコンでは最高速であるペンティアム3やAthlon750〜850Mhzクラス
にグラフィックアクセラレーター(GeForceなど)を装着してゲームをしたのと比
較して、実際のところどちらが上なんでしょうか?方やゲーム専用機とはいえ39
800円、方やなんでも出来るとはいえ200000円〜250000円(へたす
りゃグラフィックアクセラレーター分だけでプレスレ2が買えてしまう!)くだら
ない質問ですいません。よろしくお願いします。

7832Re:プレステ2とペン3どっちが上?RONPAI 3/6-11:03
記事番号7829へのコメント
まさひでさんは No.7829「プレステ2とペン3どっちが上?」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:フリーウエイ
>ソフト名:
>世間ではプレーステーション2の発売で大騒ぎとなっており、それというのも今回
>の機械は、映像がリアルだとか、動きがスムーズ、はたまた光や影の写り込みなど
>は、さながら実写並だと言われ、それはそれはもうべた褒め状態ではありますが、
>ここでふとした疑問が起こりちょっと教えてほしいのですが、今現在市販されてい
>るパソコンでは最高速であるペンティアム3やAthlon750〜850Mhzクラス
>にグラフィックアクセラレーター(GeForceなど)を装着してゲームをしたのと比
>較して、実際のところどちらが上なんでしょうか?方やゲーム専用機とはいえ39
>800円、方やなんでも出来るとはいえ200000円〜250000円(へたす
>りゃグラフィックアクセラレーター分だけでプレスレ2が買えてしまう!)くだら
>ない質問ですいません。よろしくお願いします。

解像度が全然違います。
TVは525x400程度です。
PCなら1280x1024とかですからね、段違い。
モニターの質も段違い。
PS2のDVDって2倍速DVD程度だし交換出来ないし、キャプチャー
出来ないし、DVDで比較するならPCの方がいいね。
ペンティアム3やAthlonも今は高いけど、じきに値下りしますよ。
でもゲームばかりするならPCよりゲーム専用機の方が良いと思うけどね。

7848Re:プレステ2とペン3どっちが上?撃墜王 3/6-21:38
記事番号7829へのコメント
いろいろ考えられると思います。
自分のやりたいゲームが、どちらで出ているか? 例えば自分はフライト
シュミレーター系のゲームしかしませんが、PS2ででたら買うかもしれ
ません。また、ネットワーク対戦もまだPS2では出来ないのではありま
せんか? (LANで4台対戦のCFS・・・クセになりますよ(^^;)
また、DVDですが「PCとPS2ではどちらが手軽に見れるか?」とす
れば、PS2という人が圧倒的ではないでしょうか?
部屋〜部屋の移動では便利かもしれません(^^; そういうのも一つの機能
でしょう。
PS2とPCでどっちが上というなら(自分の考えは)PCです。現時点
で出来ない事がまだまだPS2には多いと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言