フォントサイズの変更



◇-フォントサイズの変更-佐久間敏通(3/4-23:53)No.7807
 ┣Re:フォントサイズの変更-Justy(3/5-00:35)No.7809
 ┃┗Re:フォントサイズの変更-メーリングリストに回答あり(3/6-15:37)No.7839
 ┃ ┗Re:フォントサイズの変更-どんべい(3/6-16:56)No.7842
 ┗Re:フォントサイズの変更-Rei(3/6-21:41)No.7849

7807フォントサイズの変更佐久間敏通 3/4-23:53

OS名:Windows98
パソコン名:FMV
ソフト名:
高解像度で見やすい文字サイズにしようと思い、640X480ドットから
1024X768ドット表示に変え、設定パネルでフォントサイズを150%
に拡大したのですが、実際は640X480ドットのまま150%に拡大した
ようで、15インチディスプレーには、従来の半分くらいしか表示できません。
設定を元に戻そうとしても、「画面プロパティー」の設定詳細が画面外で表示
できずクリックできません。何とか元に戻す方法はないでしょうか。

7809Re:フォントサイズの変更Justy 3/5-00:35
記事番号7807へのコメント
佐久間敏通さんは No.7807「フォントサイズの変更」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMV
>ソフト名:
>高解像度で見やすい文字サイズにしようと思い、640X480ドットから
>1024X768ドット表示に変え、設定パネルでフォントサイズを150%
>に拡大したのですが、実際は640X480ドットのまま150%に拡大した
>ようで、15インチディスプレーには、従来の半分くらいしか表示できません。
>設定を元に戻そうとしても、「画面プロパティー」の設定詳細が画面外で表示
>できずクリックできません。何とか元に戻す方法はないでしょうか。
>
画面のプロパティを出してAltとスペースキーを同時に押し
リターンキーを押しカーソルキーで移動させて下さい。


7839Re:フォントサイズの変更メーリングリストに回答あり 3/6-15:37
記事番号7809へのコメント
Jasty様
早々にご返事いただき有難うございます。
早速、ご指示どうりに実行しましたが、上
から下には移動しますが、画面外になっ
ている部分は依然として移動せず画面に
あらわれません。


佐久間敏通
email:kuma.to@d6.dion.ne.jp


7842Re:フォントサイズの変更どんべい 3/6-16:56
記事番号7839へのコメント
メーリングリストに回答ありさんは No.7839「Re:フォントサイズの変更」で
書きました。
>Jasty様
>早々にご返事いただき有難うございます。
>早速、ご指示どうりに実行しましたが、上
>から下には移動しますが、画面外になっ
>ている部分は依然として移動せず画面に
>あらわれません。
>
>
>佐久間敏通
>email:kuma.to@d6.dion.ne.jp
>
>
Justyさんの方法で出来ると思いますよ。
私のPCでやってみましたが何処でも移動は可能ですよ。
操作に誤りがあるのでは?


7849Re:フォントサイズの変更Rei 3/6-21:41
記事番号7807へのコメント
佐久間敏通さんは No.7807「フォントサイズの変更」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMV
>ソフト名:
>高解像度で見やすい文字サイズにしようと思い、640X480ドットから
>1024X768ドット表示に変え、設定パネルでフォントサイズを150%
>に拡大したのですが、実際は640X480ドットのまま150%に拡大した
>ようで、15インチディスプレーには、従来の半分くらいしか表示できません。
>設定を元に戻そうとしても、「画面プロパティー」の設定詳細が画面外で表示
>できずクリックできません。何とか元に戻す方法はないでしょうか。
>
SafeModeで起動すれば画面のプロパティシートの
「詳細」まで表示されると思います。
そこでフォントを100%に戻して再起動すれば
フォントの大きさは元に戻すことができます。
ただし、SafeModeで画面のプロパティを変更すると
警告が表示されるとおり、640×480、16色
に解像度が変わってしまうので、NormalModeに戻って
からお好みの解像度とカラーに戻す必要があります。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言