WIN2000のエラーレポートをキャンセルしたいです。



7783WIN2000のエラーレポートをキャンセルしたいです。杉ちゃん 3/3-01:59

メーカー名:不明
OS名:Windows2000
パソコン名:AT互換機
ソフト名:WINDOWS2000
今晩は〜
早速ですが、WIN2Kで対応ソフトのはずなのですが結構頻繁にエラーで落ちるソフト
がありまして、ウルティマオンラインというやつなのですが、(パッケージには
WIN2K動作確認って書いてあります)これが落ちたときにエラーレポートを作成しま
すとか出て、非常に長時間HDを占有するので困っています。

タスクマネージャーでシャットダウンしようとするとデバッガを終了してください
と表示されます。
デバッガって多分ドクターワトソンなんでしょうか?でもタスクマネージャーには
ワトソン出ません。
ともかく早く復帰したいとき非常に不便なので、エラーレポートキャンセルする方
法あれば教えてください。

WIN2KはOEM版のプロフェッショナルで新規インストです。

7784Re:WIN2000のエラーレポートをキャンセルしたいです。Ryu 3/3-14:03
記事番号7783へのコメント
杉ちゃんさんは No.7783「WIN2000のエラーレポートをキャンセルしたいです。」で書き
ました。
>OS名:WindowsNT
>パソコン名:AT互換機
>ソフト名:WINDOWS2000

状況から100%助言できないのですが、ワトソン博士がログファイルを吐き出して
いる最中にアプリケーションの終了を選択されているのかも知れませんね。

通常、アプリケーションに例外が発生すると、ワトソン博士が起動し、
エラー時のログファイルを出力するようになります。
ログファイルには、「システム情報」「タスクリスト」「スレッドIDダンプ」
などが含まれますが、全スレッド情報を出力するのに時間がかかっているのかも
知れません。(あくまでも推測ですので、断定は出来ませんが・・・)

こちらで再現させる環境がありませんので、以下の方法を試してみて下さい。
c:\Winnt\system32\Drwtsn32.exeを起動します。オプションとして、
「すべてのスレッドコンテキストをダンプ」とありますので、このチェックを
はずしてみてください。また、ダンプファイルが大きいせいでアクセスに時間
がかかっている場合もあります。こちらも確認してみてください。



7785Re:わかりました。試してみます。エラー出たら報告します。(^^;A(T/O)杉ちゃん 3/3-17:54
記事番号7784へのコメント
Ryuさんは No.7784「Re:WIN2000のエラーレポートをキャンセルしたいです。」で書きまし
た。
>杉ちゃんさんは No.7783「WIN2000のエラーレポートをキャンセルしたいです。」で書き
>ました。
>>OS名:WindowsNT
>>パソコン名:AT互換機
>>ソフト名:WINDOWS2000
>
>状況から100%助言できないのですが、ワトソン博士がログファイルを吐き出して
>いる最中にアプリケーションの終了を選択されているのかも知れませんね。
>
>通常、アプリケーションに例外が発生すると、ワトソン博士が起動し、
>エラー時のログファイルを出力するようになります。
>ログファイルには、「システム情報」「タスクリスト」「スレッドIDダンプ」
>などが含まれますが、全スレッド情報を出力するのに時間がかかっているのかも
>知れません。(あくまでも推測ですので、断定は出来ませんが・・・)
>
>こちらで再現させる環境がありませんので、以下の方法を試してみて下さい。
>c:\Winnt\system32\Drwtsn32.exeを起動します。オプションとして、
>「すべてのスレッドコンテキストをダンプ」とありますので、このチェックを
>はずしてみてください。また、ダンプファイルが大きいせいでアクセスに時間
>がかかっている場合もあります。こちらも確認してみてください。
>
>
>

7880遅まきながら、報告。エラー時の処理早くなりました。有り難うございました(T/O)杉ちゃん 3/7-20:04
記事番号7785へのコメント
杉ちゃんさんは No.7785「Re:わかりました。試してみます。エラー出たら報告します。(^^;A
(T/O)」で書きました。
>Ryuさんは No.7784「Re:WIN2000のエラーレポートをキャンセルしたいです。」で書きまし
>た。
>>杉ちゃんさんは No.7783「WIN2000のエラーレポートをキャンセルしたいです。」で書き
>>ました。
>>>OS名:WindowsNT
>>>パソコン名:AT互換機
>>>ソフト名:WINDOWS2000
>>
>>状況から100%助言できないのですが、ワトソン博士がログファイルを吐き出して
>>いる最中にアプリケーションの終了を選択されているのかも知れませんね。
>>
>>通常、アプリケーションに例外が発生すると、ワトソン博士が起動し、
>>エラー時のログファイルを出力するようになります。
>>ログファイルには、「システム情報」「タスクリスト」「スレッドIDダンプ」
>>などが含まれますが、全スレッド情報を出力するのに時間がかかっているのかも
>>知れません。(あくまでも推測ですので、断定は出来ませんが・・・)
>>
>>こちらで再現させる環境がありませんので、以下の方法を試してみて下さい。
>>c:\Winnt\system32\Drwtsn32.exeを起動します。オプションとして、
>>「すべてのスレッドコンテキストをダンプ」とありますので、このチェックを
>>はずしてみてください。また、ダンプファイルが大きいせいでアクセスに時間
>>がかかっている場合もあります。こちらも確認してみてください。
>>
>>
>>
>

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言