音が消えちゃったんですけど



◇-音が消えちゃったんですけど-ふぃれ(3/2-19:43)No.7778
 ┣Re:音が消えちゃったんですけど-撃墜王(3/2-21:05)No.7779
 ┗Re:音が消えちゃったんですけど-どんべい(3/2-22:45)No.7780
  ┗Re:音が消えちゃったんですけど-ふぃれ(3/3-00:52)No.7781
   ┗Re:音が消えちゃったんですけど-どんべい(3/3-01:09)No.7782

7778音が消えちゃったんですけどふぃれ 3/2-19:43

OS名:Windows98
パソコン名:aptiva
ソフト名:
今日AGE OF EMPIRESUというゲームをやっていたらちょっとぶつかってパソコンの
CDドライブが開いちゃって音が消えちゃいました。一応もう一度入れたら直った
んですが、ゲームを終わってほかのゲームを入れて始めようとしたら、音声がまっ
たく聞こえなくなっていました。コンピュータを再起動させて、直るかなっと思っ
たけど、最初のウィンドウズの立ち上げのときの音がしないことに気付き、それか
らMIDIを聞こうとしても、何をしようとしても音が鳴りません。どうしたらい
いいか教えて下さい。

7779Re:音が消えちゃったんですけど撃墜王 3/2-21:05
記事番号7778へのコメント
>今日AGE OF EMPIRESUというゲームをやっていたらちょっとぶつかってパソコンの
>CDドライブが開いちゃって音が消えちゃいました。
ここの部分だけを読むと、ぶつかった拍子に、CD−ROMドライブの後ろのコネク
タ(音源ボードとCD−ROMを繋げている2本の線)が外れたのでは?とおもいま
したが・・・

>ゲームを終わってほかのゲームを入れて始めようとしたら、音声がまっ
>たく聞こえなくなっていました。コンピュータを再起動させて、直るかなっと思っ
>たけど、最初のウィンドウズの立ち上げのときの音がしないことに気付き、それか
>らMIDIを聞こうとしても、何をしようとしても音が鳴りません。どうしたらい
>いいか教えて下さい。
例えば、内蔵タイプのスピーカで、ぶつかった拍子に内部のスピーカのコネクタが
外れた??? という事はないですよね。

7780Re:音が消えちゃったんですけどどんべい 3/2-22:45
記事番号7778へのコメント
ふぃれさんは No.7778「音が消えちゃったんですけど」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:aptiva
>ソフト名:
>今日AGE OF EMPIRESUというゲームをやっていたらちょっとぶつかってパソコンの
>CDドライブが開いちゃって音が消えちゃいました。一応もう一度入れたら直った
>んですが、ゲームを終わってほかのゲームを入れて始めようとしたら、音声がまっ
>たく聞こえなくなっていました。コンピュータを再起動させて、直るかなっと思っ
>たけど、最初のウィンドウズの立ち上げのときの音がしないことに気付き、それか
>らMIDIを聞こうとしても、何をしようとしても音が鳴りません。どうしたらい
>いいか教えて下さい。

コンパネ>マルチメディアの各項目をチェックして下さい。
またタスクトレーのスピーカアイコンをクリックし
ボリュームのチェックも忘れずに。
故障じゃなきゃいいけどね。


7781Re:音が消えちゃったんですけどふぃれ 3/3-00:52
記事番号7780へのコメント
どんべいさんは No.7780「Re:音が消えちゃったんですけど」で書きました。
>>
>コンパネ>マルチメディアの各項目をチェックして下さい。
>またタスクトレーのスピーカアイコンをクリックし
>ボリュームのチェックも忘れずに。
>故障じゃなきゃいいけどね。
>
何もおかしいとこ無いように思うんですよ。壊れちゃったんでしょうかね。

7782Re:音が消えちゃったんですけどどんべい 3/3-01:09
記事番号7781へのコメント
ふぃれさんは No.7781「Re:音が消えちゃったんですけど」で書きました。
>どんべいさんは No.7780「Re:音が消えちゃったんですけど」で書きました。
>>>
>>コンパネ>マルチメディアの各項目をチェックして下さい。
>>またタスクトレーのスピーカアイコンをクリックし
>>ボリュームのチェックも忘れずに。
>>故障じゃなきゃいいけどね。
>>
>何もおかしいとこ無いように思うんですよ。壊れちゃったんでしょうかね。
>
コンパネ>システム>デバイスのサウンド系は正常でしょうか?
スピーカが外部式なら端子のチェックも忘れずに。
これでも駄目ならWindowsのリカバリが良いかも?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言