OSの文字化け



◇-OSの文字化け-おかめぴょん(2/9-20:41)No.768
 ┣Re:OSの文字化け-なおはる(2/9-21:09)No.769
 ┃┗Re:OSの文字化け-おかめぴょん(2/10-08:47)No.775
 ┗Re:OSの文字化け>たたりじゃないでしょう(笑)-まちゅ(2/10-08:37)No.774
  ┗Re:OSの文字化け>たたりじゃなっかたです笑)-おかめぴょん(2/10-09:11)No.777

768OSの文字化けおかめぴょん 2/9-20:41

OS名:Windows98
パソコン名:GATEWAY2000 GP-450
ソフト名:WINDOWS98
ACCESS使用中にメモリー不足となりシャットダウンしたところ、
以降あらゆるソフト(WINDOWS98も含む)のウィンドウボタン
(□や×のマーク)が数字(0,1,2,3,・・・)に変わりました。
チェックボックスも正体不明の模様になりました。
何かのたたりでしょうか?

769Re:OSの文字化けなおはる 2/9-21:09
記事番号768へのコメント
おかめぴょんさんは No.768「OSの文字化け」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:GATEWAY2000 GP-450
>ソフト名:WINDOWS98
>ACCESS使用中にメモリー不足となりシャットダウンしたところ、
>以降あらゆるソフト(WINDOWS98も含む)のウィンドウボタン
>(□や×のマーク)が数字(0,1,2,3,・・・)に変わりました。
>チェックボックスも正体不明の模様になりました。
>何かのたたりでしょうか?

以前同じ現象になり、どこかのファイルが壊れたみたいです。
「SAFEモード」にして「再起動」すれば直りました。

電源入れて、「CTRL」を押していると「SAFEモード」を選ぶ画面が出るの
で、そこで選択してください。
次に、再起動すればOKでした。

775Re:OSの文字化けおかめぴょん 2/10-08:47
記事番号769へのコメント
なおはるさんは No.769「Re:OSの文字化け」で書きました。
>おかめぴょんさんは No.768「OSの文字化け」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:GATEWAY2000 GP-450
>>ソフト名:WINDOWS98
>>ACCESS使用中にメモリー不足となりシャットダウンしたところ、
>>以降あらゆるソフト(WINDOWS98も含む)のウィンドウボタン
>>(□や×のマーク)が数字(0,1,2,3,・・・)に変わりました。
>>チェックボックスも正体不明の模様になりました。
>>何かのたたりでしょうか?
>
>以前同じ現象になり、どこかのファイルが壊れたみたいです。
>「SAFEモード」にして「再起動」すれば直りました。
>
>電源入れて、「CTRL」を押していると「SAFEモード」を選ぶ画面が出るの
>で、そこで選択してください。
>次に、再起動すればOKでした。


早速のRESありがとうございました。
御指示の通り「SAFEモード」で「再起動」をかけたところ、あら不思議、
何事もなかったように正常に戻りました。
本当にありがとうございました。m(__)m
今後とも御指導のほどお願い致します。

774Re:OSの文字化け>たたりじゃないでしょう(笑)まちゅ 2/10-08:37
記事番号768へのコメント
おかめぴょんさんは No.768「OSの文字化け」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:GATEWAY2000 GP-450
>ソフト名:WINDOWS98
>ACCESS使用中にメモリー不足となりシャットダウンしたところ、
>以降あらゆるソフト(WINDOWS98も含む)のウィンドウボタン
>(□や×のマーク)が数字(0,1,2,3,・・・)に変わりました。
>チェックボックスも正体不明の模様になりました。
>何かのたたりでしょうか?
なおはるさんもおっしゃってますが、SAFEモードでは立ち上がりませんか?
電源を入れたときに[f2]か[f8]を押していればメニュー画面が表示されます。
それで起動したときにどうなりますか?やってみてください。

777Re:OSの文字化け>たたりじゃなっかたです笑)おかめぴょん 2/10-09:11
記事番号774へのコメント
まちゅさんは No.774「Re:OSの文字化け>たたりじゃないでしょう(笑)」で書きました。
>おかめぴょんさんは No.768「OSの文字化け」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:GATEWAY2000 GP-450
>>ソフト名:WINDOWS98
>>ACCESS使用中にメモリー不足となりシャットダウンしたところ、
>>以降あらゆるソフト(WINDOWS98も含む)のウィンドウボタン
>>(□や×のマーク)が数字(0,1,2,3,・・・)に変わりました。
>>チェックボックスも正体不明の模様になりました。
>>何かのたたりでしょうか?
>なおはるさんもおっしゃってますが、SAFEモードでは立ち上がりませんか?
>電源を入れたときに[f2]か[f8]を押していればメニュー画面が表示されます。
>それで起動したときにどうなりますか?やってみてください。

SAFEモードの再起動で見事に御払いができました。
どうもありがとうございました。m(__)m

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/06/23/(水) 12:50:03MSIE6/Win2000