AX63PROのBIOSがアップデ−トできません



◇-AX63PROのBIOSがアップデ−トできません-あかぎ(2/20-21:38)No.7525
 ┗Re:AX63PROのBIOSがアップデ−トできません-かず(2/20-22:33)No.7529
  ┗Re:AX63PROのBIOSがアップデ−トできません-あかぎ(2/20-23:14)No.7531
   ┗良かったですねー。-かず(2/20-23:35)No.7532

7525AX63PROのBIOSがアップデ−トできませんあかぎ URL2/20-21:38

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
さきほど書き込みましたが詳しく書きます。
AX63PROのBIOSがアップデ−トできません。R1.11からR1.12に変わりません
やり方が悪いのでしょうか?

http://www.acer.co.jp/home/aopen/bios.htmlから
1.12のBIOSをハ-ドディスクにダウンロ-ド
そのままフロッピ-にコピ-
MS-DOSモ-ドで再起動
A:AX63P112.EXE実行
その後Ctrl+Alt+Deleteで再起動

上記の方法でBIOSのバ-ジョンが1.11のままです。
だれか教えてください。




7529Re:AX63PROのBIOSがアップデ−トできませんかず 2/20-22:33
記事番号7525へのコメント
>1.12のBIOSをハ-ドディスクにダウンロ-ド
>そのままフロッピ-にコピ-
>MS-DOSモ-ドで再起動
>A:AX63P112.EXE実行
>その後Ctrl+Alt+Deleteで再起動
>
>上記の方法でBIOSのバ-ジョンが1.11のままです。
>だれか教えてください。
>

このMS−DOSモードというのが気になるのですが、
Windowsから選択するMS-DOSモードではありませんよ。

1. format /s a:でフォーマット&システム転送
2. AX63P112.EXEをFDにコピー、FDをドライブから抜く
3. WINDOWSをシャットダウン
4. FDをドライブにセット
5.PCの電源を入れる
6.FDからシステムが立ち上がるので、そこでAX63P112.EXEを実行
7.BIOSのアップグレードが終わったら、FDを抜いて、電源を切る。
8.電源を入れる。

ですが、こういうやり方でやりましたでしょうか?
これでダメだとわかりませんが、エラーメッセージは?

7531Re:AX63PROのBIOSがアップデ−トできませんあかぎ URL2/20-23:14
記事番号7529へのコメント
かずさんは No.7529「Re:AX63PROのBIOSがアップデ−トできません」で書きまし
た。
>>1.12のBIOSをハ-ドディスクにダウンロ-ド
>>そのままフロッピ-にコピ-
>>MS-DOSモ-ドで再起動
>>A:AX63P112.EXE実行
>>その後Ctrl+Alt+Deleteで再起動
>>
>>上記の方法でBIOSのバ-ジョンが1.11のままです。
>>だれか教えてください。
>>
>
>このMS−DOSモードというのが気になるのですが、
>Windowsから選択するMS-DOSモードではありませんよ。
>
>1. format /s a:でフォーマット&システム転送
>2. AX63P112.EXEをFDにコピー、FDをドライブから抜く
>3. WINDOWSをシャットダウン
>4. FDをドライブにセット
>5.PCの電源を入れる
>6.FDからシステムが立ち上がるので、そこでAX63P112.EXEを実行
>7.BIOSのアップグレードが終わったら、FDを抜いて、電源を切る。
>8.電源を入れる。
>
>ですが、こういうやり方でやりましたでしょうか?
>これでダメだとわかりませんが、エラーメッセージは?
>
できました!
今までFDにシステム転送していなかったためFDから起動できず
WINDOWSの終了→MS-DOSモ-ドで再起動
としていたために、だめだったようです。
かずさんありがとうございました。

7532良かったですねー。かず 2/20-23:35
記事番号7531へのコメント

>今までFDにシステム転送していなかったためFDから起動できず
>WINDOWSの終了→MS-DOSモ-ドで再起動
>としていたために、だめだったようです。
>かずさんありがとうございました。
>

これは下でHamachiさんが指摘していたHPの下をよく読みましょう
と言っていたことです。HPの下にもformat /s a:と書いてありましたよ。
後、今後もBIOSをアップグレードするかもしれませんが、今回のFD
も保存しておいた方が良いですよ、今後またアップグレードして逆に
不具合が出るなんてこともあるので、ダウングレード用として持っておくと
良いです。私もいくつかのバージョンのデータを保管してあります。

カッパーマインにするんですか?良いですねー。私はしばらくカトマイです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言