Win95再インストール後のエラー
◇-Win95再インストール後のエラー-ひでろ(2/19-14:44)No.7481 ┗Re:Win95再インストール後のエラー-Kanata(2/19-23:56)No.7492 ┣Re:Win95再インストール後のエラー-ひでろ(2/20-18:00)No.7519 ┗Re:Win95再インストール後のエラー-ひでろ(2/21-10:48)No.7538
7481 | Win95再インストール後のエラー | ひでろ | 2/19-14:44 |
OS名:Windows95 パソコン名:Mebius ソフト名: 質問ばかりで申し訳ないのですが、困っておりますのでお助け下さい。 (本来ならばメーカーサポートに聞く内容と思いますが・・・) ・環境 PC:Mebius MN340-X-15 OS:Win95(4.900.950B) HD: 2.1GB mem:32MB ・症状 OSが不安定になりエラー(青い画面)が出たり、レジストリエラー等が 頻繁に出始めたので、リカバリーCDROMにて再インストールしました。 インストール自体はうまくいったのですが、ネットワークカードを挿入し、 設定・変更する際に、HDのWin95(windows\option\)を読みに行くのですが、 「CAB展開エラー」というメッセージが出てそれ以上先に進みません。 キャンセルし、再起動すると初期画面(起動時)の画面は文字化けしており、 (BIOSのところではない) そのまま立ち上げるとレジストリエラーが表示されます。 「レジストリのバックアップを上書きして再起動」というようなメッセージ画面が 表示されるので、それに従い再起動しても問題は解決しません。 どうしようもないので、無理矢理、レジストリエラーの画面が表示された状態で、 ネットワークカードを再度挿入して認識させようとしても、やはり 「CAB展開エラー」となります。 ※試しにですが。。。 私、個人が所有しているWindows98(製品版)をクリーンインストール したところ、セットアップ終了後の再起動の画面でフリーズして しまいます。 (この場合は、BIOSをアップグレードしてから実行しています) 以前は速度は遅いとはいえ、Win95はきちんと動作していましたし、 ネットワークカード(同一製品)も簡単に設定できました。 知る範囲では手を尽くしたのですが。。。 (ハード面での問題なのでしょうか?) 説明が上手くできていないので返答に困るとは思いますが、 どなたかアドバイスお願いいたします。 |
7492 | Re:Win95再インストール後のエラー | Kanata | 2/19-23:56 |
記事番号7481へのコメント お使いのネットワークカードというのは、どこの製品なのでしょうか? そこまで書いていただければ、こちらでも調べられるので、 よろしければ、補足してください。 ではでは☆ |
7519 | Re:Win95再インストール後のエラー | ひでろ | 2/20-18:00 |
記事番号7492へのコメント Kanataさんは No.7492「Re:Win95再インストール後のエラー」で書きました。 >お使いのネットワークカードというのは、どこの製品なのでしょうか? >そこまで書いていただければ、こちらでも調べられるので、 >よろしければ、補足してください。 >ではでは☆ ありがとうございます。助かります。 会社に置いていて手元にはないので、月曜日に掲載させていただきます。 お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。 (せっかくご返答いただいたのに返事が遅くなって申し訳ありません) |
7538 | Re:Win95再インストール後のエラー | ひでろ | 2/21-10:48 |
記事番号7492へのコメント Kanataさんは No.7492「Re:Win95再インストール後のエラー」で書きました。 >お使いのネットワークカードというのは、どこの製品なのでしょうか? >そこまで書いていただければ、こちらでも調べられるので、 >よろしければ、補足してください。 こんにちは。 使用しているネットワークカードですが、 「KENTRONIKS KEP230」という製品です。 ※他に「Allied Telesis CentreCOM LA-PCM-T」もありますので そちらでも本日確認してみようかと思っています。 よろしくお願いいたします。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|