CDのボリュームコントロール表示をだしたい。



◇-CDのボリュームコントロール表示をだしたい。-メーリングリストに質問あり(2/19-10:10)No.7471
 ┗Re:CDのボリュームコントロール表示をだしたい。-麒麟(2/19-13:44)No.7478
  ┗Re:CDのボリュームコントロール表示をだしたい。-メーリングリストに回答あり(2/19-23:53)No.7490
   ┗Re:CDのボリュームコントロール表示をだしたい。-Hamachi(2/20-00:37)No.7496
    ┗Re:CDのボリュームコントロール表示をだしたい。-メーリングリストに回答あり(2/20-21:33)No.7522

7471CDのボリュームコントロール表示をだしたい。メーリングリストに質問あり 2/19-10:10

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
tetujinと言います。

  CDのボリュームコントロールや
  曲のプレビューや選曲できる表示を
  デスクトップに出す方法を教えてください。
  ハードディスクを交換しwin95から98に
  インストールし直したらサウンドボードも
  読み込みできなくなり新しくサウンドボードを
  購入し取り付けました。
  無事に音は出るのですが以前のように
  画面上で音量操作や選曲、停止操作のパネルを
  表示させたいのですが出来る方法を教えて
  ください。何か質問の文章が解読できないかもね。
  PCの専門用語事態がいまいち自分に解って
  ないものですから何とか意味を読み込んで
  ご教授ください。

7478Re:CDのボリュームコントロール表示をだしたい。麒麟 2/19-13:44
記事番号7471へのコメント
メーリングリストに質問ありさんは No.7471「CDのボリュームコントロール表
示をだしたい。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>tetujinと言います。
>
>  CDのボリュームコントロールや
>  曲のプレビューや選曲できる表示を
>  デスクトップに出す方法を教えてください。
>  ハードディスクを交換しwin95から98に
>  インストールし直したらサウンドボードも
>  読み込みできなくなり新しくサウンドボードを
>  購入し取り付けました。
>  無事に音は出るのですが以前のように
>  画面上で音量操作や選曲、停止操作のパネルを
>  表示させたいのですが出来る方法を教えて
>  ください。何か質問の文章が解読できないかもね。
>  PCの専門用語事態がいまいち自分に解って
>  ないものですから何とか意味を読み込んで
>  ご教授ください。
>


こんばんわ。(^.^)
>  CDのボリュームコントロールや
>  曲のプレビューや選曲できる表示を
>  デスクトップに出す方法を教えてください。
windowsの音量でオプションでCD Audioをクリックすればいいと思うのですが
はずしてる予感がします(^^;;

>  無事に音は出るのですが以前のように
>  画面上で音量操作や選曲、停止操作のパネルを
>  表示させたいのですが出来る方法を教えて
これはタクストレイにある音量の事ですか?音量として説明するすると
サウンドボードはちゃんと認識されているのでしょうか?
依然僕も音量が表示されない事がありましたがさおれはサウンドボードが
認識されなかったからでした。
ためしにサウンドボードの挿してある場所を変えてみてはいいと思います。
PCI1は止めておいた方がいいと思います(^^;;;

では。

7490Re:CDのボリュームコントロール表示をだしたい。メーリングリストに回答あり 2/19-23:53
記事番号7478へのコメント
>
> お名前 : 麒麟 困りごと掲示板から
> URL : http://
> ----------------------------------------------------
> メーリングリストに質問ありさんは No.7471「CDのボリュームコントロール表
> 示をだしたい。」で書きました。
> >OS名:Windows98
> >パソコン名:
> >ソフト名:
> >tetujinと言います。
> >
> >  CDのボリュームコントロールや
> >  曲のプレビューや選曲できる表示を
> >  デスクトップに出す方法を教えてください。
> >  ハードディスクを交換しwin95から98に
> >  インストールし直したらサウンドボードも
> >  読み込みできなくなり新しくサウンドボードを
> >  購入し取り付けました。
> >  無事に音は出るのですが以前のように
> >  画面上で音量操作や選曲、停止操作のパネルを
> >  表示させたいのですが出来る方法を教えて
> >  ください。何か質問の文章が解読できないかもね。
> >  PCの専門用語事態がいまいち自分に解って
> >  ないものですから何とか意味を読み込んで
> >  ご教授ください。
> >
>
>
> こんばんわ。(^.^)
> >  CDのボリュームコントロールや
> >  曲のプレビューや選曲できる表示を
> >  デスクトップに出す方法を教えてください。
> windowsの音量でオプションでCD Audioをクリックすればいいと思うのですが
> はずしてる予感がします(^^;;



  すみません。
    上記の意味がいまいち解りません。
    現在ボリュームコントロールはスピーカ
    のつまみでコントロールしています。
    不便はないのですが以前はデスクトップに
    ショートカットアイコンでCDのスタート
    ストップ聞きたい曲を選曲できる
    コントロールパネルがあったのですが。
 
    現在CDを挿入すれば曲はスタート
    するのですが何番目の曲を聴きたいと
    思ってもその選曲が出来ないのです
    よってCDを入れたら自動的に一番目
    からの曲がスタートし聞きたい曲がくるまで
    待たなければならないし、ストップするときも
    CDを取り出す方法でしかできません。
    
    この質問が解りにくいですかね。
    もう少しくわ〜しくお願いします。
    お手数をおかけしますが。

7496Re:CDのボリュームコントロール表示をだしたい。Hamachi 2/20-00:37
記事番号7490へのコメント
>    現在ボリュームコントロールはスピーカ
>    のつまみでコントロールしています。
>    不便はないのですが以前はデスクトップに
>    ショートカットアイコンでCDのスタート
>    ストップ聞きたい曲を選曲できる
>    コントロールパネルがあったのですが。

 的はずれかも知れませんが,ひょっとしておっしゃるコントロールパネルと
いうのはスタート-プログラム-アクセサリ-エンターテイメント-CDプレイヤーで
表示される物のことですか?

 だとしたらコントロールパネル-システム-デバイスマネージャ-CD-ROM-(お手
持ちのシステムにより異なる)のプロパティーを選択して設定画面を出し,
挿入の自動通知のオプションがONになっているかチェックしてください.

7522Re:CDのボリュームコントロール表示をだしたい。メーリングリストに回答あり 2/20-21:33
記事番号7496へのコメント
Hamachiさんは No.7496「Re:CDのボリュームコントロール表示をだしたい。」で書きま
した。
>>    現在ボリュームコントロールはスピーカ
>>    のつまみでコントロールしています。
>>    不便はないのですが以前はデスクトップに
>>    ショートカットアイコンでCDのスタート
>>    ストップ聞きたい曲を選曲できる
>>    コントロールパネルがあったのですが。
>
> 的はずれかも知れませんが,ひょっとしておっしゃるコントロールパネルと
>いうのはスタート-プログラム-アクセサリ-エンターテイメント-CDプレイヤーで
>表示される物のことですか?
>
> だとしたらコントロールパネル-システム-デバイスマネージャ-CD-ROM-(お手
>持ちのシステムにより異なる)のプロパティーを選択して設定画面を出し,
>挿入の自動通知のオプションがONになっているかチェックしてください.
ありがとうアリガトウ有難うございました。

  \(^o^)/  ヽ(^。^)ノ ばんざいです。
  
  そうそうこれです。助かりました。
  近くに居たら一杯おごりたい気分ですね。





A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言