接続中で止まっちゃう。(IE)



◇-接続中で止まっちゃう。(IE)-ガジーラ(2/5-01:27)No.747
 ┣パソコン側の問題と思います-まちゅ(2/5-10:30)No.749
 ┃┗ぼくはこうやりました。-池上 武志(2/5-11:52)No.750
 ┣Re:接続中で止まっちゃう。(IE)-ガジーら(2/6-20:19)No.752
 ┃┣Re:接続中で止まっちゃう。(IE)-池上 武志(2/7-00:05)No.755
 ┃┗相性の問題ではないかな?-まちゅ(2/7-10:06)No.758
 ┃ ┗あと私ならNSでも確認する-まちゅ(2/7-10:08)No.759
 ┗まちゅさ〜ん 池上さ〜ん ありがとー -ガジーら(2/12-23:54)No.793

747接続中で止まっちゃう。(IE)ガジーラ 2/5-01:27

OS名:Windows98
パソコン名:ソニーのPCG-733/A
ソフト名:Internet Explorer
こんにちわ、はじめて書きこみます。
ところで、IEを使っていると左下に接続中となったまま、止まることが
よくあると思います。(ぼくはよくありますTT)
こんな場合、僕はいったん電話回線を切断してしまうのですが
(こうして、あらためてやるとすんなり開きます)
最近しょっちゅうなるので、邪魔くさくなってきました。
そこで、回線を切る以外によい方法はないでしょうか?

一応プロバイダーiij4uなんだけどなー。

749パソコン側の問題と思いますまちゅ 2/5-10:30
記事番号747へのコメント
ガジーラさんは No.747「接続中で止まっちゃう。(IE)」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:ソニーのPCG-733/A
>ソフト名:Internet Explorer
>こんにちわ、はじめて書きこみます。
>ところで、IEを使っていると左下に接続中となったまま、止まることが
>よくあると思います。(ぼくはよくありますTT)
>こんな場合、僕はいったん電話回線を切断してしまうのですが
>(こうして、あらためてやるとすんなり開きます)
>最近しょっちゅうなるので、邪魔くさくなってきました。
>そこで、回線を切る以外によい方法はないでしょうか?
>
>一応プロバイダーiij4uなんだけどなー。
回線を切断してつながるようであればプロバイダの問題ではないと思います。
IEのバージョンはいくつでしょうか?一応最新はIE4.01SP1かと
思います。ブラウザの再インストールをしてみたらどうでしょうか?

750ぼくはこうやりました。池上 武志 2/5-11:52
記事番号749へのコメント
そういうのありました。ページが全部表示されなかったり、接続中のままずっと止
まったまんまとか。ぼくがやったことは

1.スキャンディスク(完全)
2.システムチェックエラー
3.Win95からの再セットアップ(Win95マシンでしたから。)
 Win98マシンなら、再セットアップも一つの手段です。

そしたら、なんか治っちゃいました。

マイクロソフトやプロバイダやNECに聞いてもわからなかったです。

Win98だとIEはくっついているのでIEのみの再インストールは出来ないかと
思います。ただ、IEのバージョンが古いとダメってことはあるので、まちゅさんが
おっしゃっているようにIESP1にしてみてはどうですか?雑誌の付録CD−RO
Mについてますよ。

752Re:接続中で止まっちゃう。(IE)ガジーら 2/6-20:19
記事番号747へのコメント
まちゅさん、池上さんRESありがとうございました。
お二人の意見を参考にして、いろいろやってみましたが、いまだに
とまる現象が続いています。
新たにわかった事は、止まってしまったときは、UO(ウルティマオンラインという
オンラインゲーム)はできない、OEも送受信ともできなくなるといったことです。
この2つもいったん回線を切ってやり直せばできます。

やってみたことを、かいておきます。

1 パソコンについていたCD−ROMを使って、初期状態に戻す。
2 IESP01をインストールする。
3 ICQをインストールする
4 VECTORで電話料金を計算するやつをインストールする
5 スキャンディスク(完全)をする。

以上のことをやりましたがだめでした。
 
何か気がついたことがあれば、教えもらえるとありがたいです。
よろしくお願いします。





755Re:接続中で止まっちゃう。(IE)池上 武志 2/7-00:05
記事番号752へのコメント
ぼくがやったことはシステムチェッカーですね。間違いです。

ソニーのページも見たんですが、ないですねえ。

気になったのは、とあるVAIOで、IE4.0Jを使うと他のアプリが起動しないとい
うのはありました。でもOSがWin95の場合でしたし。

ソニーには聞いてみられました?

758相性の問題ではないかな?まちゅ 2/7-10:06
記事番号752へのコメント
>やってみたことを、かいておきます。
>
>1 パソコンについていたCD−ROMを使って、初期状態に戻す。
>2 IESP01をインストールする。
>3 ICQをインストールする
>4 VECTORで電話料金を計算するやつをインストールする
>5 スキャンディスク(完全)をする。
>
>以上のことをやりましたがだめでした。
> 
>何か気がついたことがあれば、教えもらえるとありがたいです。
>よろしくお願いします。
ICQ入れてあるよね。それとIEの相性の問題は考えられないかな?
もしくは電話料金を計算するやつとIEとの相性は?

で、この2つがインストールされた状態でIEが正常に動いていた時期は
どれぐらいあります?

759あと私ならNSでも確認するまちゅ 2/7-10:08
記事番号758へのコメント
あと私ならネットスケープもインストールし、それでうまく動くかも確認するか
な?
それでうまく動けばIE側の問題だし、それでも動かないようであればIE以外の
問題で
あることがわかるからです。
何が悪さをしているかわからないと解決は難しいです。

793まちゅさ〜ん 池上さ〜ん ありがとー ガジーら 2/12-23:54
記事番号747へのコメント
ガジーラさんは No.747「接続中で止まっちゃう。(IE)」で書きました。
すいません、こんなにながれちゃうまでRESしなくて^^;;
見てくれてるかなー

今のところ調子がいいので多分直ったのだと思います^^

パソコンのソニーとTAのNTT-TE東京に電話してみました。
ソニーではコントロールパネル内のネットワークの中の
「microsoftネットワーククライアント」「ダイヤルアップアダプタ」
「TCP/IP→ダイヤルアップアダプタ」
これらをいったん削除して入れなおしました。

NTT-TE東京では、NTT-TE東京のHPから僕が使っているMN128miniというTA用の
最新ファームウェアをダウンロードしインストールしました。

どちらがよかったのかわかりませが、それっきり調子がいいです^^
無知な私の相談にのってくれたまちゅさん、池上さん
本当にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言