Win2000どっち 買えばいいの???



◇-Win 2000 どっち 買えばいいの???-2424(2/19-00:16)No.7459
 ┣Re:Win 2000 どっち 買えばいいの???-イワトビペンギン(2/19-01:20)No.7464
 ┣Re:Win 2000 どっち 買えばいいの???-Hamachi(2/19-23:18)No.7486
 ┗私なら通常版、、面倒なので(^_^;-かず(2/20-00:22)No.7495

7459Win 2000 どっち 買えばいいの???2424 2/19-00:16

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
WIN2000 購入検討してます。
で もんだいは アップグレードかそうでないか。どっちを買えば良いの?

いまは 製品版CP(あぷてぃば)で Windows98 がインストールされてまし
た。
将来的(半年)には 自作を組もうかと思ってます。
アップグレードでなくても良いのですが、今のPCにインストールできるのでしょ
うか?

7464Re:Win 2000 どっち 買えばいいの???イワトビペンギン 2/19-01:20
記事番号7459へのコメント
2424さんは No.7459「Win 2000 どっち 買えばいいの???」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>WIN2000 購入検討してます。
>で もんだいは アップグレードかそうでないか。どっちを買えば良いの?
>
>いまは 製品版CP(あぷてぃば)で Windows98 がインストールされてまし
>た。
>将来的(半年)には 自作を組もうかと思ってます。
>アップグレードでなくても良いのですが、今のPCにインストールできるのでしょ
>うか?
>
ども。イワトビペンギンです。

アップグレード版にも「バージョンアップグレードパッケージ」
と「プロダクトアップグレードパッケージ」の2種類があります。
価格は約1万円ほど「プロダクトアップグレードパッケージ」の
ほうが高くなっています。
昨年12月頃よりいろいろなコンピュータ関連雑誌に付録として
付いてきた「Windows2000 RC2」をお持ちで、Microsoftに登録
して送られてきたIDがあれば、「バージョンアップグレードパッ
ケージ」でインストールできます。
それがない場合は「プロダクトアップグレードパッケージ」で
Windows98からのアップグレードとなります。
これから自作するものにインストールするのであれば、「プロ
ダクトアップグレードパッケージ」のほうがWindows98のCD-ROMや
Win2000 RC2のCD-ROMを入れたり出したりする手間が省けるの
でそちらのほうをお勧めします。

なお、Windows2000 Professionalは初心者向けのソフトでは
ないことを十分認識した上でインストールを行って下さいね。
脅かすわけではありませんが、ネットワークやセキュリティー
に関しての知識がない人がインストールした場合、インターネ
ットなどに接続できなくなる場合がありますので注意して下さ
い。
また、16ビット版のソフトウェアや、WindowsNTに対応してい
ないアプリケーションなども使えなくなります。
そのあたりも調べてみてから購入を考えた方がいいと思います
よ。

7486Re:Win 2000 どっち 買えばいいの???Hamachi 2/19-23:18
記事番号7459へのコメント
>で もんだいは アップグレードかそうでないか。どっちを買えば良いの?

 もし初心者の方であれば下の記事を読まれることをおすすめします.

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20000218/w2k_4.htm

#初心者扱いしてすみません.

7495私なら通常版、、面倒なので(^_^;かず 2/20-00:22
記事番号7459へのコメント
>WIN2000 購入検討してます。
>で もんだいは アップグレードかそうでないか。どっちを買えば良いの?
>
>いまは 製品版CP(あぷてぃば)で Windows98 がインストールされてまし
>た。
>将来的(半年)には 自作を組もうかと思ってます。
>アップグレードでなくても良いのですが、今のPCにインストールできるのでしょ
>うか?
>

上記の内容で、いくつか分からない点があるので、はっきりは答えられませんが
まず、アップグレード版か通常版どちらが良いかというと、個人的には
通常版でしょうか。
半年先に自作を組んで、もしそれにWin2000を入れる予定ならば、通常版です。
半年先ですからSP1も出ていますし、現在の状況のように、未対応の
メーカーも対応できる状態になっていると思うので。
それといちいち、2枚CD用意するの面倒なので。(Win2000とWindows98のCD)

今度は逆で、自作のPCにWin98を入れる予定で、現在使っているPCに
Win2000を入れるのなら、プロダクトアップグレードが良いんじゃないでしょうか?
Windows98の現在の設定もちゃんと残りますし。

えーっと、思い入れというか使いたいと思うOSはどちらなのでしょう?
たぶん、自作PCを組まれるということなので、自作PCがメインで
今使っているPCがサブPCとなるのなら、当然、使いたいと思うOSは
メインPCで、どうでもいいやって思う?OSはサブPCに入れると
思うのですが。

マルチブートという手もありますけど?
私はWin2000とWindows98とLinuxでマルチブートにしています。その時の状況や
気分で使い分けていますが。(^_^;

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言