将来デジタルビデオ購入を考えるとやぱっりVAIOなの?



7452将来デジタルビデオ購入を考えるとやぱっりVAIOなの?miyuki 2/18-22:41

OS名:Windows98
パソコン名:DYNABOOK
ソフト名:
将来というか一年後くらいにはデジタルビデオを購入しようと考えているんです
が、それに接続するとしたらやはりSONYのパソコンなんでしょうか。他社のもの
にするとどういうデメリットがあるんですか。

7457Re:将来デジタルビデオ購入を考えるとやぱっりVAIOなの?Hamachi 2/19-00:03
記事番号7452へのコメント
>将来というか一年後くらいにはデジタルビデオを購入しようと考えているんです
>が、それに接続するとしたらやはりSONYのパソコンなんでしょうか。他社のもの
>にするとどういうデメリットがあるんですか。

 1年後どころか三ヶ月後の話をすると鬼が笑うこの業界ですからどうなるか
全然分かりませんが,現状で考えれば標準装備が充実したVAIOがお手軽ですね.
他社製パソコンでも拡張すれば問題ないですが,この拡張のための追加投資や
動作保証,付属ソフトなどを考えればやはり初めから焦点を絞ったマシンの方が
有利なのは言うまでもないですね.

7463Re:将来デジタルビデオ購入を考えるとやぱっりVAIOなの?イワトビペンギン 2/19-00:58
記事番号7457へのコメント
Hamachiさんは No.7457「Re:将来デジタルビデオ購入を考えるとやぱっりVAIOなの?」で書
きました。
>>将来というか一年後くらいにはデジタルビデオを購入しようと考えているんです
>>が、それに接続するとしたらやはりSONYのパソコンなんでしょうか。他社のもの
>>にするとどういうデメリットがあるんですか。
>
> 1年後どころか三ヶ月後の話をすると鬼が笑うこの業界ですからどうなるか
>全然分かりませんが,現状で考えれば標準装備が充実したVAIOがお手軽ですね.
>他社製パソコンでも拡張すれば問題ないですが,この拡張のための追加投資や
>動作保証,付属ソフトなどを考えればやはり初めから焦点を絞ったマシンの方が
>有利なのは言うまでもないですね.

ども。イワトビペンギンです。

私もHamachiさんと同じ意見ですね。
やはり標準装備したもののほうがお得です。
IEEE1394(通称iLINK端子もしくはDV端子)のボードは\15,000〜\20,000
ぐらい、Adobe Premiere(ビデオ編集ソフト)は\80,000ぐらいします。
この他にもMPEGにエンコードするのであれば、Plug-inが必要になります
が、これも有償になっています。
こうしたことを考えると、VAIOを購入した方がそれらのものがすべて標準
で付いてくるのでお得ではないかと思いますよ。

ただ、編集するビデオの長さにもよりますが、VAIOを購入してもHDDの増
設はあらかじめ考えておいた方がいいですね。
SONYのPC-3(68万画素)のビデオを取り込んだときには1秒あたり3638KBの
容量が必要となりますし、編集するのであればその倍以上の容量を見込ん
でおかなければなりません。
ちなみに私は20GBのHDDを増設していますが、40分程度のビデオ編集がや
っとです。(^^;;;





7473Re:将来デジタルビデオ購入を考えるとやぱっりVAIOなの?野口 浩昭 2/19-11:45
記事番号7457へのコメント
Hamachiさんは No.7457「Re:将来デジタルビデオ購入を考えるとやぱっりVAIOなの?」で書
きました。
>他社製パソコンでも拡張すれば問題ないですが,この拡張のための追加投資や
>動作保証,付属ソフトなどを考えればやはり初めから焦点を絞ったマシンの方が
>有利なのは言うまでもないですね.
私も、VAIOシリーズが無難だと思います。
難しいことを考えなくっていいし、
動作環境をはじめから保証されているものが、やっぱり楽ですね。

追加投資の1例で、私の場合を紹介します。
自力派で、多少のリスクOKなら、次の製品を
検討されても面白いかもしれません。
AD-DV394という製品です。
オープン価格ですが、1万円以下で購入できました。
ビデオ編集ソフト Ulead Video Studio 3.0DV SE付
(MPEG出力可能、ビデオによっては編集してビデオ
のDVカセットに書き戻し可能)
OSは、Windows98SEかWindows2000になりますけどね
ここからリンクたどって製品概要をご覧ください。
http://www.alpha-data.co.jp/



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言