win98が起動しない



◇-win98が起動しない-Paopao(2/18-20:27)No.7442
 ┗Re:win98が起動しない-kou(2/18-20:39)No.7443
  ┗Re:win98が起動しない-Paopao(2/18-22:34)No.7451
   ┗Re:win98が起動しない-kou(2/18-23:38)No.7454
    ┗Re:win98が起動しない-Paopao(2/19-13:01)No.7477
     ┗Re:win98が起動しない-kou(2/20-04:10)No.7500
      ┗Re:win98が起動しない-Paopao(2/20-14:23)No.7512

7442win98が起動しないPaopao 2/18-20:27

OS名:Windows98
パソコン名:自作
ソフト名:win98
Windows98が突然起動しなくなりました。
ちなみにこんな文が表示されています。
verifying dmi pool data.......updatesuccess
boot from atapi cd-rom: bootable CDnot exist....
type the name of the command Interpreter(e,g,c:\windows\command.com)
c>
これより先にはなにをやっても(自分なりに)動かないのですが......

よろしくお願いします。

7443Re:win98が起動しないkou 2/18-20:39
記事番号7442へのコメント
Paopaoさんは No.7442「win98が起動しない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:自作
>ソフト名:win98
>Windows98が突然起動しなくなりました。
>ちなみにこんな文が表示されています。
>verifying dmi pool data.......updatesuccess
>boot from atapi cd-rom: bootable CDnot exist....
>type the name of the command Interpreter(e,g,c:\windows\command.com)
>c>
>これより先にはなにをやっても(自分なりに)動かないのですが......
>
>よろしくお願いします。

ひょっとしたら、最近BIOSの設定変えませんでしたか?
ブートドライブがCD-ROMとかになってませんか?

間違ってたらごめんなさい。

7451Re:win98が起動しないPaopao 2/18-22:34
記事番号7443へのコメント
kouさんは No.7443「Re:win98が起動しない」で書きました。
>Paopaoさんは No.7442「win98が起動しない」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:自作
>>ソフト名:win98
>>Windows98が突然起動しなくなりました。
>>
>
>ひょっとしたら、最近BIOSの設定変えませんでしたか?
>ブートドライブがCD-ROMとかになってませんか?
>
>間違ってたらごめんなさい。
>
有難うございます、確かにBIOSのブート変えたのですが、、、
なんとなくHDDからジコジコと音がするのですが、
規則正しいジジジジといういつもの起動する時の音とは明らかに違う音が。
もしかしてこれはHDDブローしてしまったのでしょうか?
なにか確認する方法はないものでしょうか。

ちなみにWin98のオープニングは本当一瞬見ることは出来ました。
が、又同じメッセージが出るだけでした。

7454Re:win98が起動しないkou 2/18-23:38
記事番号7451へのコメント
Paopaoさんは No.7451「Re:win98が起動しない」で書きました。
>kouさんは No.7443「Re:win98が起動しない」で書きました。
>>Paopaoさんは No.7442「win98が起動しない」で書きました。
>>>OS名:Windows98
>>>パソコン名:自作
>>>ソフト名:win98
>>>Windows98が突然起動しなくなりました。
>>>
>>
>>ひょっとしたら、最近BIOSの設定変えませんでしたか?
>>ブートドライブがCD-ROMとかになってませんか?
>>
>>間違ってたらごめんなさい。
>>
>有難うございます、確かにBIOSのブート変えたのですが、、、
>なんとなくHDDからジコジコと音がするのですが、
>規則正しいジジジジといういつもの起動する時の音とは明らかに違う音が。
>もしかしてこれはHDDブローしてしまったのでしょうか?
>なにか確認する方法はないものでしょうか。
>
>ちなみにWin98のオープニングは本当一瞬見ることは出来ました。
>が、又同じメッセージが出るだけでした。
>
HDDはなにを使っているんでしょうか?
最近買ったものならブローは考えにくいのですが・・・

7477Re:win98が起動しないPaopao 2/19-13:01
記事番号7454へのコメント
kouさんは No.7454「Re:win98が起動しない」で書きました。
>Paopaoさんは No.7451「Re:win98が起動しない」で書きました。
>>kouさんは No.7443「Re:win98が起動しない」で書きました。
>>>Paopaoさんは No.7442「win98が起動しない」で書きました。
>>>>OS名:Windows98
>>>>パソコン名:自作
>>>>ソフト名:win98
>>>>Windows98が突然起動しなくなりました。
>>>>
>>>
>>>ひょっとしたら、最近BIOSの設定変えませんでしたか?
>>>ブートドライブがCD-ROMとかになってませんか?
>>>
>>>間違ってたらごめんなさい。
>>>
>>有難うございます、確かにBIOSのブート変えたのですが、、、
>>なんとなくHDDからジコジコと音がするのですが、
>>規則正しいジジジジといういつもの起動する時の音とは明らかに違う音が。
>>もしかしてこれはHDDブローしてしまったのでしょうか?
>>なにか確認する方法はないものでしょうか。
>>
>>ちなみにWin98のオープニングは本当一瞬見ることは出来ました。
>>が、又同じメッセージが出るだけでした。
>>
>HDDはなにを使っているんでしょうか?
>最近買ったものならブローは考えにくいのですが・・・
>
再びすみません。
HDDはIBMの13.6GB/7200rppmで1月に購入したばかりです。
BIOSは元に戻したのですが同じでした。
VGAを残して他のカードは全部外したのですが駄目です。
非常に困りました、宜しくお願いします。

7500Re:win98が起動しないkou 2/20-04:10
記事番号7477へのコメント
>再びすみません。
>HDDはIBMの13.6GB/7200rppmで1月に購入したばかりです。
>BIOSは元に戻したのですが同じでした。
>VGAを残して他のカードは全部外したのですが駄目です。
>非常に困りました、宜しくお願いします。
>

レス遅くなってすいません(^^;
Winの起動ロゴはちょっとはみれたんですよね?
起動ロゴがみれたということは、マザーは正常だと思います。
そしてHDDの可能性も薄いと思われます。

ロゴをみてすぐに消えったってことは、Winのシステムファイルが問題かもしれません。
何か思い当たることはありませんか?

7512Re:win98が起動しないPaopao 2/20-14:23
記事番号7500へのコメント
kouさんは No.7500「Re:win98が起動しない」で書きました。
>>再びすみません。
>>HDDはIBMの13.6GB/7200rppmで1月に購入したばかりです。
>>BIOSは元に戻したのですが同じでした。
>>VGAを残して他のカードは全部外したのですが駄目です。
>>非常に困りました、宜しくお願いします。
>>
>
>レス遅くなってすいません(^^;
>Winの起動ロゴはちょっとはみれたんですよね?
>起動ロゴがみれたということは、マザーは正常だと思います。
>そしてHDDの可能性も薄いと思われます。
>
>ロゴをみてすぐに消えったってことは、Winのシステムファイルが問題かもしれません。
>何か思い当たることはありませんか?
>
kouさん申し訳ありませんでした。
HDDがとうとう逝ってしまったみたいです、、、、、
もう廻って無いみたいですねー、電源を入れても動いてません。
再インストールしようとしてもBIOS上では認識してもfdiskすら実行できません。
もっとも動いていないので当たり前といえば当たり前なのですが、、、、
安定度では評判のHDDだけにはずれ品をつかんでしまって残念です。
最後にお勧めのHDDがあれば参考にしたいとおもいます、
アドバイス有難うございました。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×数度目2004/03/14/(日) 01:35:28MSIE6/Windows98