EMM386は組み込まれませんでした?



◇-EMM386は組み込まれませんでした?-あかぎ(2/16-19:41)No.7364
 ┗Re:EMM386は組み込まれませんでした?-マサミ(2/16-20:37)No.7372
  ┗Re:なおった!!-あかぎ(2/16-20:46)No.7373

7364EMM386は組み込まれませんでした?あかぎ 2/16-19:41

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
EMM386は組み込まれませんでした プロテクトモードのソフトウェアがすでに実行
されています。
と、いうのがWIN98起動時にでるのですがいみがわかりません。
このままでよいのか、なおしたほうがよいのか教えてください。
また、なおしたほうがよければ具体的におしえてください。

7372Re:EMM386は組み込まれませんでした?マサミ 2/16-20:37
記事番号7364へのコメント
あかぎさんは No.7364「EMM386は組み込まれませんでした?」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>EMM386は組み込まれませんでした プロテクトモードのソフトウェアがすでに実行
>されています。
>と、いうのがWIN98起動時にでるのですがいみがわかりません。
>このままでよいのか、なおしたほうがよいのか教えてください。
>また、なおしたほうがよければ具体的におしえてください。

Windows98上書き再インストールしませんでしたか?
ちゃんと書いてくださいね。
ファイル名を指定して実行>msconfigと入力>システム設定ユティリティー
config.sysを見てください。
上の方に  device=c:\windows\EMM386.EXE RAM NOEMSがありますね?
下の方にも device=c:\windows\EMM386.EXE RAMがありませんか?
下の方の  device=c:\windows\EMM386.EXE RAMのチェックを外して
再起動して下さい。


7373Re:なおった!!あかぎ 2/16-20:46
記事番号7372へのコメント
マサミさんは No.7372「Re:EMM386は組み込まれませんでした?」で書きました。
>あかぎさんは No.7364「EMM386は組み込まれませんでした?」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:
>>ソフト名:
>>EMM386は組み込まれませんでした プロテクトモードのソフトウェアがすでに実行
>>されています。
>>と、いうのがWIN98起動時にでるのですがいみがわかりません。
>>このままでよいのか、なおしたほうがよいのか教えてください。
>>また、なおしたほうがよければ具体的におしえてください。
>
>Windows98上書き再インストールしませんでしたか?
>ちゃんと書いてくださいね。
>ファイル名を指定して実行>msconfigと入力>システム設定ユティリティー
>config.sysを見てください。
>上の方に  device=c:\windows\EMM386.EXE RAM NOEMSがありますね?
>下の方にも device=c:\windows\EMM386.EXE RAMがありませんか?
>下の方の  device=c:\windows\EMM386.EXE RAMのチェックを外して
>再起動して下さい。
>
>マサミさんありがとーーー!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/04/08/(木) 22:26:13ありがとうどこに相談してもわからなかったんですがさっそく試して見ますMSIE6/Windows98
初めて2005/02/21/(月) 14:50:46ありがとう御座いました。早速書き換えてみます。MSIE6/Windows98
初めて2006/06/11/(日) 18:04:36他の掲示板で質問したところ、こちらのページを教えてもらいました。まさに同じ症状だったので、私もトラブルが解決しました。助かりました。MSIE6/Windows98
数度目2008/03/05/(水) 21:57:11>下の方の  device=c:\windows\EMM386.EXE RAMのチェックを外してを>下の方の  device=c:\windows\EMM386.EXE RAMのチェックを全部外しての方が分かりやすいと思います。 MSIE6/WinXP
初めて2008/04/02/(水) 10:00:09ありがとうございました MSIE6/WinXP
初めて2012/07/10/(火) 19:28:07 Mozilla/WinXP