メモリが足りない?



◇-メモリが足りない?-せれな(2/16-16:53)No.7359
 ┗Re:メモリが足りない?-イワトビペンギン(2/16-17:18)No.7360
  ┗Re:メモリが足りない?-せれな(2/16-19:51)No.7366
   ┗Re:メモリが足りない?-makochan(2/16-20:20)No.7368
    ┗Re:メモリが足りない?-せれな(2/17-01:10)No.7381
     ┣Re:メモリが足りない?-makochan(2/17-08:05)No.7386
     ┗Re:メモリが足りない?-イワトビペンギン(2/17-08:51)No.7387
      ┗Re:メモリが足りない?-せれな(2/17-18:34)No.7406
       ┣Re:メモリが足りない?-makochan(2/17-19:45)No.7408
       ┃┗Re:メモリが足りない?-せれな(2/18-13:00)No.7430
       ┃ ┗Re:メモリが足りない?-makochan(2/18-21:38)No.7446
       ┃  ┣Re:メモリが足りない?-イワトビペンギン(2/18-21:58)No.7448
       ┃  ┃┗Re:メモリが足りない?-makochan(2/18-22:01)No.7449
       ┃  ┗ありがとうございました!!-せれな(2/19-02:51)No.7466
       ┗Re:メモリが足りない?-イワトビペンギン(2/17-20:17)No.7409
        ┗Re:メモリが足りない?-せれな(2/18-13:08)No.7431
         ┗Re:メモリが足りない?-イワトビペンギン(2/18-22:10)No.7450
          ┗ありがとうございました!!-せれな(2/19-02:54)No.7467

7359メモリが足りない?せれな 2/16-16:53

OS名:Windows98
パソコン名:Lavie NX
ソフト名:?
スキャナで画像を取り込みたいのですが、
メモリー不足・outofmemoryと表示されてしまってPCに取り込めません。
今までは取り込めたのに(T-T)・・・どうすれば良いのでしょうか??





7360Re:メモリが足りない?イワトビペンギン 2/16-17:18
記事番号7359へのコメント
せれなさんは No.7359「メモリが足りない?」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:Lavie NX
>ソフト名:?
>スキャナで画像を取り込みたいのですが、
>メモリー不足・outofmemoryと表示されてしまってPCに取り込めません。
>今までは取り込めたのに(T-T)・・・どうすれば良いのでしょうか??
>
ども。イワトビペンギンです。

「どうすればいいでしょうか」と聞かれれば、「メモリーを
増やしましょう」と答えてしまいがちですが、これでは芸が
ないですね。(笑)

以前に取り込めたときから今までに、何か常駐型のソフトを
インストールしたり、使い始めたりしていないでしょうか?
また、壁紙をサイズの大きなものに変えたり、スクリーンセ
ーバーなどを使用するように設定したりしていないでしょう
か?
これらはすべてメモリーを食う要因ですので、いったん外し
て試してみて下さい。
また、常駐型のソフトもできるだけ終了させてみて下さい。

それでもダメな場合は、ソフトウェアのメモリタスクが壊れ
ている可能性もありますので、スキャナドライバの再インス
トール、画像を取り込むときに起動しているソフトウェアの
再インストールを行ってみて下さい。


7366Re:メモリが足りない?せれな 2/16-19:51
記事番号7360へのコメント
イワトビペンギンさんは No.7360「Re:メモリが足りない?」で書きました。

>以前に取り込めたときから今までに、何か常駐型のソフトを
>インストールしたり、使い始めたりしていないでしょうか?
>また、壁紙をサイズの大きなものに変えたり、スクリーンセ
>ーバーなどを使用するように設定したりしていないでしょう
>か?
>これらはすべてメモリーを食う要因ですので、いったん外し
>て試してみて下さい。
>また、常駐型のソフトもできるだけ終了させてみて下さい。
>
>それでもダメな場合は、ソフトウェアのメモリタスクが壊れ
>ている可能性もありますので、スキャナドライバの再インス
>トール、画像を取り込むときに起動しているソフトウェアの
>再インストールを行ってみて下さい。

どうもせれなです。
イワトビさん早速、お答えくださってありがとうございました。

スキャナ出来なくなる前に、インストールしたソフトは無いのです。
でも、思い当たるソフトや重いファイルを削除してみましたが・・・
結果は同じでした。(常駐型?というのはよく分からないです。)
javaアプレット(AVG作成キット)を貰ってきたのは関係ないと思うんですが・・・。

再インストールもしてみたのですがそれも空き容量が足りません
と表示され中断されてしまいます。
一回スキャナをアンインストールしてからの方がいいのでしょうか?

あと最近ずっとディスク(C)がいっぱいになりました。と表示されていたので、
それも関係あるのかも・・・。
空き容量を確認するにはどうすればいいのでしょう・・・?
複数の質問でスミマセン。













7368Re:メモリが足りない?makochan 2/16-20:20
記事番号7366へのコメント
せれなさんは No.7366「Re:メモリが足りない?」で書きました。
>
>再インストールもしてみたのですがそれも空き容量が足りません
>と表示され中断されてしまいます。
>一回スキャナをアンインストールしてからの方がいいのでしょうか?
>
>あと最近ずっとディスク(C)がいっぱいになりました。と表示されていたので、
>それも関係あるのかも・・・。
>空き容量を確認するにはどうすればいいのでしょう・・・?
>複数の質問でスミマセン。
>
うわぁ、よくパソコン動いていましたね。システムが入っているディスクに
空きがなくなるとパソコン自体頻繁にフリーズするようになります。

マイコンピュータからHDのアイコンを右クリックで全般のタブの中身で
空き容量が確認できます。これが100MB切ったら赤信号。(実はこれは
Win95時代に言われていたことです。Windows98だと多いかもしれません)
すぐに同じ画面のディスクのクリーンアップをして、次にツールのタブで
エラーチェック(SCANDISK)とディスクの最適化(DEFRAG)を行いましょう。
最近は安いからHDを増設して、移せる物はそちらへっていうのも方法ですが!


7381Re:メモリが足りない?せれな 2/17-01:10
記事番号7368へのコメント
makochanさんは No.7368「Re:メモリが足りない?」で書きました。
>せれなさんは No.7366「Re:メモリが足りない?」で書きました。
>うわぁ、よくパソコン動いていましたね。システムが入っているディスクに
>空きがなくなるとパソコン自体頻繁にフリーズするようになります。
>
>マイコンピュータからHDのアイコンを右クリックで全般のタブの中身で
>空き容量が確認できます。これが100MB切ったら赤信号。(実はこれは
>Win95時代に言われていたことです。Windows98だと多いかもしれません)
>すぐに同じ画面のディスクのクリーンアップをして、次にツールのタブで
>エラーチェック(SCANDISK)とディスクの最適化(DEFRAG)を行いましょう。
>最近は安いからHDを増設して、移せる物はそちらへっていうのも方法ですが!

makochanさん、お答えありがとうございます♪
私のPCは、動いているのが不思議な状態だったんですか・・・。
確かによくフリーズしてましたが(笑)

空き容量をチェックしてみた所、
(C)が使用領域 2.97GB 空き領域27.9MB でした。
ちなみに(D)は、使用領域3.10MB 空き3.02GB でした(^-^;)
教えて頂いた通りにディスクのクリーンアップ(これはよくしていたのですけど)
とエラーチェックを行いました。
そこで、次のディスクの最適化について質問なんですが、
これを実行してもマイドキュメントなどにあるファイルは消えないですよね?
ちょっとこれがお聞きしたくて・・・。



7386Re:メモリが足りない?makochan 2/17-08:05
記事番号7381へのコメント

せれなさんは No.7381「Re:メモリが足りない?」で書きました。

>私のPCは、動いているのが不思議な状態だったんですか・・・。
>確かによくフリーズしてましたが(笑)
>
>空き容量をチェックしてみた所、
>(C)が使用領域 2.97GB 空き領域27.9MB でした。
>ちなみに(D)は、使用領域3.10MB 空き3.02GB でした(^-^;)
>教えて頂いた通りにディスクのクリーンアップ(これはよくしていたのですけど)
>とエラーチェックを行いました。
>そこで、次のディスクの最適化について質問なんですが、
>これを実行してもマイドキュメントなどにあるファイルは消えないですよね?
>ちょっとこれがお聞きしたくて・・・。
>
うっ、残り29.7MBですか。これは苦しい。
ディスク最適化でファイルが消えるということはありません。その点は安心して
大丈夫です。しかし、空きが・・・使わないアプリとか削除するか、HDを
増設するかしないと、何もできなくなるのは時間の問題であるような・・・

7387Re:メモリが足りない?イワトビペンギン 2/17-08:51
記事番号7381へのコメント
せれなさんは No.7381「Re:メモリが足りない?」で書きました。
>makochanさんは No.7368「Re:メモリが足りない?」で書きました。
>>せれなさんは No.7366「Re:メモリが足りない?」で書きました。
>>うわぁ、よくパソコン動いていましたね。システムが入っているディスクに
>>空きがなくなるとパソコン自体頻繁にフリーズするようになります。
>>
>>マイコンピュータからHDのアイコンを右クリックで全般のタブの中身で
>>空き容量が確認できます。これが100MB切ったら赤信号。(実はこれは
>>Win95時代に言われていたことです。Windows98だと多いかもしれません)
>>すぐに同じ画面のディスクのクリーンアップをして、次にツールのタブで
>>エラーチェック(SCANDISK)とディスクの最適化(DEFRAG)を行いましょう。
>>最近は安いからHDを増設して、移せる物はそちらへっていうのも方法ですが!
>
>makochanさん、お答えありがとうございます♪
>私のPCは、動いているのが不思議な状態だったんですか・・・。
>確かによくフリーズしてましたが(笑)
>
>空き容量をチェックしてみた所、
>(C)が使用領域 2.97GB 空き領域27.9MB でした。
>ちなみに(D)は、使用領域3.10MB 空き3.02GB でした(^-^;)
>教えて頂いた通りにディスクのクリーンアップ(これはよくしていたのですけど)
>とエラーチェックを行いました。
>そこで、次のディスクの最適化について質問なんですが、
>これを実行してもマイドキュメントなどにあるファイルは消えないですよね?
>ちょっとこれがお聞きしたくて・・・。
>
>
ども。イワトビペンギンです。

Cドライブの空き容量が27.9MBですか・・・(^◇^;)
私のパソコンだったら完全にフリーズしてしまう空き容量ですね。

ディスクのクリーンアップでドキュメントファイルが消えることは
ありませんが、あまり容量の増加は期待できません。
長年、そのパソコンを使っているようであれば、エクスプローラで
【Windows】-【Temp】の下にあるファイルやフォルダをすべて消
してみて下さい。
このフォルダ以下のファイルやフォルダは不要なものなのでバッサ
リと消してしまっても構いませんから安心してね。
しかし、これで数MB程度は容量が増えるかもしれませんが、たぶん
焼け石に水のような気がしますけどね。(^^;;;
できれば、Cドライブに入っているアプリケーションのいくつかを
削除し、あらためてDドライブにインストールし直すことをお勧め
しますが、お急ぎのようであれば一時的に以下のように仮想領域の
設定をDドライブに変更して作業して下さい。

1.『マイコンピュータ』のプロパティーを開く。
2.[パフォーマンス]タブをクリック。
3.{仮想メモリ}ボタンをクリック。
4.{自分で設定する}をチェック。
5.「ハードディスク」をDドライブに変更。
6.「最小」値は0のまま、「最大」値を1024MBぐらいに設定。
7.再起動をかける。

これで仮想メモリ領域がCドライブからDドライブに変更されますの
で、大きなファイルを扱っても大丈夫です。
ただ、これはあくまでも暫定的な処置ですから、作業が終わった後
には元に戻し、CドライブのアプリケーションをDドライブにインス
トールし直すか、削除するかでCドライブの容量を確保して下さい。



7406Re:メモリが足りない?せれな 2/17-18:34
記事番号7387へのコメント
イワトビペンギンさんは No.7387「Re:メモリが足りない?」で書きました。
>せれなさんは No.7381「Re:メモリが足りない?」で書きました。
>>makochanさんは No.7368「Re:メモリが足りない?」で書きました。
>>>せれなさんは No.7366「Re:メモリが足りない?」で書きました。

>ども。イワトビペンギンです。

>ディスクのクリーンアップでドキュメントファイルが消えることは
>ありませんが、あまり容量の増加は期待できません。
>長年、そのパソコンを使っているようであれば、エクスプローラで
>【Windows】-【Temp】の下にあるファイルやフォルダをすべて消
>してみて下さい。
>このフォルダ以下のファイルやフォルダは不要なものなのでバッサ
>リと消してしまっても構いませんから安心してね。
>しかし、これで数MB程度は容量が増えるかもしれませんが、たぶん
>焼け石に水のような気がしますけどね。(^^;;;

せれなです(^^)
イワトビさん、makochanさんお答え頂きありがとうございました。
ディスクの最適化で何とか空き領域が57.5MBまで増えました(;;)
使用領域は2.94GB・・・・まだ多いです、ね(笑)

>できれば、Cドライブに入っているアプリケーションのいくつかを
>削除し、あらためてDドライブにインストールし直すことをお勧め
>しますが、お急ぎのようであれば一時的に以下のように仮想領域の
>設定をDドライブに変更して作業して下さい。

イワトビペンギンさんにまたもや質問なんですが(汗)
↑のやり方が全くわかりません(><)
Cドライブに入ってるアプリケーション・・・とは使わないソフトとかそういうのですよね?
Dドライブにインストール??し直す???
急ぐ場合の対処法も書いて下さったのに・・・。初心者で申し訳ありません(;;)






7408Re:メモリが足りない?makochan 2/17-19:45
記事番号7406へのコメント
せれなさんは No.7406「Re:メモリが足りない?」で書きました。
>イワトビペンギンさんは No.7387「Re:メモリが足りない?」で書きました。
>>せれなさんは No.7381「Re:メモリが足りない?」で書きました。
>>>makochanさんは No.7368「Re:メモリが足りない?」で書きました。
>>>>せれなさんは No.7366「Re:メモリが足りない?」で書きました。
>
>>ども。イワトビペンギンです。
>
>せれなです(^^)
>イワトビさん、makochanさんお答え頂きありがとうございました。
>ディスクの最適化で何とか空き領域が57.5MBまで増えました(;;)
>使用領域は2.94GB・・・・まだ多いです、ね(笑)
>
あれ?最適化では容量は変わらないはず。容量はその前のクリーンアップの
効果でしょう。がんばりましたね。でも・・・安定動作にはまだ遠い道のり・・・

>>できれば、Cドライブに入っているアプリケーションのいくつかを
>>削除し、あらためてDドライブにインストールし直すことをお勧め
>>しますが、お急ぎのようであれば一時的に以下のように仮想領域の
>>設定をDドライブに変更して作業して下さい。
>
>イワトビペンギンさんにまたもや質問なんですが(汗)
>↑のやり方が全くわかりません(><)
>Cドライブに入ってるアプリケーション・・・とは使わないソフトとかそういうのですよね?
>Dドライブにインストール??し直す???
>急ぐ場合の対処法も書いて下さったのに・・・。初心者で申し訳ありません(;;)
>
要は、アプリケーションを削除して(アプリによってはアンインストールプログラムが
あったり、なければアプリケーションの追加と削除を使ったり)再度インストール
するときに、インストールするパス名をデフォルトではなく、指定してそれを
行うというだけのことです。ところで、これはDドライブに当たるHDがあっての
話になりますが、・・・ないってことは・・・ないですよね。

そうそう、雑誌の付録とか体験版ソフトとか入れているとHDなんてあっという間に
いっぱいになります。試したあとはきちんと消しておいた方がいいですよ。
また、ワープロなどのアプリ(例:一太郎)では例文・雛形・フォントなど、
本来必要な機能以外のものも大量にインストールされることがあります。
一旦削除して必要なものだけカスタムインストールするだけでも効果ありますよ。

7430Re:メモリが足りない?せれな 2/18-13:00
記事番号7408へのコメント
>>>>makochanさんは No.7368「Re:メモリが足りない?」で書きました。
>>>>>せれなさんは No.7366「Re:メモリが足りない?」で書きました。
>>
>あれ?最適化では容量は変わらないはず。容量はその前のクリーンアップの
>効果でしょう。がんばりましたね。でも・・・安定動作にはまだ遠い道のり・・・

makochanさん、お答え有難う御座いました!!
あれからまた色んなアプリケーションを削除して空きが539MBまで増えました。
安定動作にはまだ遠い・・・ですか(^^;)どれくらいになると安定するのでしょう?

>要は、アプリケーションを削除して(アプリによってはアンインストールプログラムが
>あったり、なければアプリケーションの追加と削除を使ったり)再度インストール
>するときに、インストールするパス名をデフォルトではなく、指定してそれを
>行うというだけのことです。ところで、これはDドライブに当たるHDがあっての
>話になりますが、・・・ないってことは・・・ないですよね。

もう使わない(というか使用しない)アプリを削除したのですが・・・。
(インターネット無料体験とか雑誌の体験版とか・・・付属のメールソフトとか)
改めてまたインストールしなくてはならないのですか?
それとも今度使う時にそうした方がいいということなのでしょうか
Dドライブに当たる・・・HD(^-^;)って何でしょう・・・。無い場合もあるんですか・・・(汗)


>そうそう、雑誌の付録とか体験版ソフトとか入れているとHDなんてあっという間に
>いっぱいになります。試したあとはきちんと消しておいた方がいいですよ。

ゲームとか体験版とかを削除したらかなりの容量が空きました(^^)
そうですか・・・それでいっぱいになってしまったのかも知れませんね。
・・・これからは気をつけたいと思います(;;)







7446Re:メモリが足りない?makochan 2/18-21:38
記事番号7430へのコメント
せれなさんは No.7430「Re:メモリが足りない?」で書きました。

>あれからまた色んなアプリケーションを削除して空きが539MBまで増えました。
>安定動作にはまだ遠い・・・ですか(^^;)どれくらいになると安定するのでしょう?

おおっ本当にがんばりましたね!普通はこれだけ空いていたら十分です。
後はデフラグかけておけばアクセスも速くなって快適に使えるはずです。
(別の原因で遅いとか不安定とかいうこともありますが)

>もう使わない(というか使用しない)アプリを削除したのですが・・・。
>(インターネット無料体験とか雑誌の体験版とか・・・付属のメールソフトとか)
>改めてまたインストールしなくてはならないのですか?
>それとも今度使う時にそうした方がいいということなのでしょうか

不要です!使わないものをもう一度インストールする必要などあろうはずもありません!
使う必要にせまられてからでも十分です。いや、ほとんどのものは二度とインストール
することは無いと思いますよ。

>Dドライブに当たる・・・HD(^-^;)って何でしょう・・・。無い場合もあるんですか・・・(汗)

そりゃもう・・・パソコンのHD(ハードディスク)っていうのは1ドライブしか
ないのが普通です。Win95の時代には2Gの容量制限があったため、物理的には
1ドライブでも2つのパーテーションにして使っていることが多く見受けられたのですが、
Windows98ではほとんどの場合1物理ドライブ=1論理ドライブで使われることがほとんどです。
だからご自分でHDの増設したことがなければHDは1ドライブだと思いますよ。
でも、539MBの空きならば、当分は増設無しでもいけるのではないでしょうか?

7448Re:メモリが足りない?イワトビペンギン 2/18-21:58
記事番号7446へのコメント
makochanさんは No.7446「Re:メモリが足りない?」で書きました。
>せれなさんは No.7430「Re:メモリが足りない?」で書きました。
>
>>Dドライブに当たる・・・HD(^-^;)って何でしょう・・・。無い場合もあるんですか・・・(汗)
>
>そりゃもう・・・パソコンのHD(ハードディスク)っていうのは1ドライブしか
>ないのが普通です。Win95の時代には2Gの容量制限があったため、物理的には
>1ドライブでも2つのパーテーションにして使っていることが多く見受けられたのですが、
>Windows98ではほとんどの場合1物理ドライブ=1論理ドライブで使われることがほとんどです。
>だからご自分でHDの増設したことがなければHDは1ドライブだと思いますよ。
>でも、539MBの空きならば、当分は増設無しでもいけるのではないでしょうか?
>
ども。イワトビペンギンです。

No.7381のせれなさんの発言で、

> 空き容量をチェックしてみた所、
> (C)が使用領域 2.97GB 空き領域27.9MB でした。
> ちなみに(D)は、使用領域3.10MB 空き3.02GB でした(^-^;)

とありますので、HDDは2ドライブのようですよ。



7449Re:メモリが足りない?makochan 2/18-22:01
記事番号7448へのコメント
イワトビペンギンさんは No.7448「Re:メモリが足りない?」で書きました。

>ども。イワトビペンギンです。
>
>No.7381のせれなさんの発言で、
>
>> 空き容量をチェックしてみた所、
>> (C)が使用領域 2.97GB 空き領域27.9MB でした。
>> ちなみに(D)は、使用領域3.10MB 空き3.02GB でした(^-^;)
>
>とありますので、HDDは2ドライブのようですよ。
>
あっ、なるほど。見落としてました、失礼。

7466ありがとうございました!!せれな 2/19-02:51
記事番号7446へのコメント
makochanさんは No.7446「Re:メモリが足りない?」で書きました。
>せれなさんは No.7430「Re:メモリが足りない?」で書きました。

せれなです(^^)
makochanさん、何度も質問して、その度に答えて頂き本当に感謝してます(_ _)
ありがとうございました!!
>これからはちゃんと空きをチェックしていくようにします(^^;)



7409Re:メモリが足りない?イワトビペンギン 2/17-20:17
記事番号7406へのコメント
せれなさんは No.7406「Re:メモリが足りない?」で書きました。
>イワトビペンギンさんは No.7387「Re:メモリが足りない?」で書きました。
>>せれなさんは No.7381「Re:メモリが足りない?」で書きました。
>>>makochanさんは No.7368「Re:メモリが足りない?」で書きました。
>>>>せれなさんは No.7366「Re:メモリが足りない?」で書きました。
>
>
>せれなです(^^)
>イワトビさん、makochanさんお答え頂きありがとうございました。
>ディスクの最適化で何とか空き領域が57.5MBまで増えました(;;)
>使用領域は2.94GB・・・・まだ多いです、ね(笑)
>
>>できれば、Cドライブに入っているアプリケーションのいくつかを
>>削除し、あらためてDドライブにインストールし直すことをお勧め
>>しますが、お急ぎのようであれば一時的に以下のように仮想領域の
>>設定をDドライブに変更して作業して下さい。
>
>イワトビペンギンさんにまたもや質問なんですが(汗)
>↑のやり方が全くわかりません(><)
>Cドライブに入ってるアプリケーション・・・とは使わないソフトとかそういうのですよね?
>Dドライブにインストール??し直す???
>急ぐ場合の対処法も書いて下さったのに・・・。初心者で申し訳ありません(;;)
>
>
ども。イワトビペンギンです。

使わないアプリケーションがあれば、まず最初にそれを削除しましょう。
削除の方法についてはmakochanさんがすでにRESを付けてくれているので
あらためては書きませんけどね。

普段使うアプリケーションでも一度Cドライブから削除して、Dドライブに
インストールして大丈夫ですよ。
インストールの時にはインストールする場所を聞いてくるので、その時に
[C:\*****\*****]を[D:\*****\*****]に変えてやればDドライブにインス
トールしてくれます。
ただし、Microsoft Officeなどで標準インストールをすると、インストー
ル先を聞いてこない場合がありますので、その場合はカスタムインストー
ルにするとインストール先を聞いてきます。
あとはそのまま「次へ」ボタンをクリックしていくだけでちゃんとインス
トールしてくれます。

プリインストールされているアプリケーションのインストールは少しやや
こしくなるので、後からインストールしたものからDドライブにインストー
ルし直しましょう。

これで大丈夫ですか?(^^;;;

わからなかったら、遠慮なくそう言ってくださいね。


7431Re:メモリが足りない?せれな 2/18-13:08
記事番号7409へのコメント
>>イワトビペンギンさんは No.7387「Re:メモリが足りない?」で書きました。
>>>せれなさんは No.7381「Re:メモリが足りない?」で書きました。
>>>>makochanさんは No.7368「Re:メモリが足りない?」で書きました。
>>>>>せれなさんは No.7366「Re:メモリが足りない?」で書きました。
>>

こんにちは、せれなです。
イワトビペンギンさんお答えありがとうございました!!

>普段使うアプリケーションでも一度Cドライブから削除して、Dドライブに
>インストールして大丈夫ですよ。

ありがとうございました。方法は分かったのですが
これやあれを削除したらシステムに異常が起きるのではないかとビクビクして
なかなか思い切って削除出来ません(;;)
これは絶対削除しては駄目だというものはありますか?
万が一消してしまっても復旧出来るのでしょうか・・・・。
こんな事までお聞きしていいものかどうか迷ったんですが・・・(泣)申し訳ありません。

(普段使うアプリを削除してDに移したとしても使い方は以前と一緒なのですか?)
何度もお聞きしてお答えして頂いてるのに・・・初心者でスミマセン。




7450Re:メモリが足りない?イワトビペンギン 2/18-22:10
記事番号7431へのコメント
せれなさんは No.7431「Re:メモリが足りない?」で書きました。
>>>イワトビペンギンさんは No.7387「Re:メモリが足りない?」で書きました。
>>>>せれなさんは No.7381「Re:メモリが足りない?」で書きました。
>>>>>makochanさんは No.7368「Re:メモリが足りない?」で書きました。
>>>>>>せれなさんは No.7366「Re:メモリが足りない?」で書きました。
>>>
>
>こんにちは、せれなです。
>イワトビペンギンさんお答えありがとうございました!!
>
>>普段使うアプリケーションでも一度Cドライブから削除して、Dドライブに
>>インストールして大丈夫ですよ。
>
>ありがとうございました。方法は分かったのですが
>これやあれを削除したらシステムに異常が起きるのではないかとビクビクして
>なかなか思い切って削除出来ません(;;)
>これは絶対削除しては駄目だというものはありますか?
>万が一消してしまっても復旧出来るのでしょうか・・・・。
>こんな事までお聞きしていいものかどうか迷ったんですが・・・(泣)申し訳ありません。
>
>(普段使うアプリを削除してDに移したとしても使い方は以前と一緒なのですか?)
>何度もお聞きしてお答えして頂いてるのに・・・初心者でスミマセン。
>
>
ども。イワトビペンギンです。

「アプリケーションの追加と削除」で消せるものであれば、
Internet Explorer5.x以外のものであれば、システムに
異常をきたすようなことはまずありませんよ。
もし仮にそのようなソフトウェアがインストールされてい
るのであれば、削除できないか、削除する前に「このソフ
トウェアを削除するとシステムが起動しないことがありま
す」などの警告が出ます。
そんなにビクビクすることはありませんよ。(^O^)

また、アプリケーションをDドライブにインストールして
も、ちゃんとスタートメニューには登録されますし、使い
方もCドライブにインストールしていたときと何ら変わりま
せん。
ただ、Dドライブが外付けHDDである場合は、パソコンを起
動する前に必ずDドライブの電源を入れておかなければアプ
リケーションが使えないので、これだけは気を付けて下さい。

7467ありがとうございました!!せれな 2/19-02:54
記事番号7450へのコメント

どうもせれなです(^^)
イワトビペンギンさん、何度も質問して、その度に答えて頂き本当に感謝してます(_ _)
ありがとうございました!!
容量が空いたおかげで画像を無事取り込めるようになりました。
イワトビさん、makochanさんのおかげです〜〜(><)本当にありがとうございました。




A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/06/26/(土) 22:17:38MSIE5/Windows98
初めて2004/11/30/(火) 22:30:02MSIE6/WinMe