ASCU文字って?



◇-ASCU文字って?-taka(2/15-22:47)No.7327
 ┣Re:ASCU文字って?-Hamachi(2/15-23:50)No.7332
 ┗Re:ASCU文字って?-けけちん(2/15-23:50)No.7333
  ┗Re:ASCU文字って?-taka(2/16-21:50)No.7375

7327ASCU文字って?taka 2/15-22:47

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:OE5
友達のメアドを教えてもらって(会社のやつかな?)
アドレス帳に打ち込んだら,「ASCU文字以外は使用できません」という
メッセージがでて,登録ができません。
ちなみにそのアドレスは「@」の前に数字6桁が入るんです。
この数字に何か関係があるのでしょうか?
知ってる方教えてください。

7332Re:ASCU文字って?Hamachi 2/15-23:50
記事番号7327へのコメント
>アドレス帳に打ち込んだら,「ASCU文字以外は使用できません」という
>メッセージがでて,登録ができません。
>ちなみにそのアドレスは「@」の前に数字6桁が入るんです。
>この数字に何か関係があるのでしょうか?
>知ってる方教えてください。

 まず,ASCU文字ではないです.ASCII文字です.

 簡単に言えば半角文字(アルファベットの大文字小文字や数字,記号すべて)
全部です.恐らく数字や@を全角文字で打ち込んだのではないでしょうか?

7333Re:ASCU文字って?けけちん 2/15-23:50
記事番号7327へのコメント
takaさんは No.7327「ASCU文字って?」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:OE5
>友達のメアドを教えてもらって(会社のやつかな?)
>アドレス帳に打ち込んだら,「ASCU文字以外は使用できません」という
>メッセージがでて,登録ができません。
>ちなみにそのアドレスは「@」の前に数字6桁が入るんです。
>この数字に何か関係があるのでしょうか?
>知ってる方教えてください。

簡単に言えばキーボードから打ち込むことのできる文字のことだと
思いますが・・・。
そのアドレスに、キーで打ち込めないはずの文字が入っているんです
かねー?
全角が混じってたりしてませんか?

7375Re:ASCU文字って?taka 2/16-21:50
記事番号7333へのコメント
>全角が混じってたりしてませんか?

>お騒がせしました。メール書いていたものをそのままコピーして
アドレス帳に貼り付けたんで…
数字は半角にしましたが,「@」が全角になっている
のに気づきませんでした。ただそんだけのことでした。
ありがとうございました!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/08/05/(木) 14:42:31大切な新しい友達のアドレスだったので「どうして入力できないの〜!」ってあわててました・・・ヘルプにも載ってなくて不安だったのですが、このページで全て解決しました。ありがとうございました!!MSIE6/Windows98
初めて2004/08/25/(水) 15:03:20MSIE6/WinXP
初めて2005/02/09/(水) 13:33:38参考になりました!!これから解らないことが無くても拝見させていただきます。MSIE5/WinMe
数度目2005/02/11/(金) 13:25:19MSIE6/WinXP
初めて2005/04/18/(月) 14:16:56MSIE6/WinXP
初めて2005/06/11/(土) 22:31:16ありがとうMSIE6/WinXP
初めて2005/06/17/(金) 11:53:20MSIE6/WinXP
初めて2006/05/13/(土) 08:10:55MSIE6/WinXP
初めて2006/05/18/(木) 17:29:12知人に質問され(その人もASCUと言ってました)「半角で打ってる」と言い張っていましたが、@だけ全角になっていたらしいです。MSIE6/WinXP