RE2 フレーム付きHPの保存



◇-RE2 フレーム付きHPの保存-sk(2/14-07:45)No.7271
 ┗Re:RE2 フレーム付きHPの保存-かや(2/14-20:15)No.7278
  ┗Re:3 フレーム付きHPの保存-sk(2/14-21:39)No.7280

7271RE2 フレーム付きHPの保存sk 2/14-07:45

OS名:Windows98
パソコン名:パナソニック CF−C33
ソフト名:IE5.0
説明不足でした。容量を小さくするために「Webページ、HTMLのみ」でいつも保存
しています。フレームが付いても、付かなくても、作業は問題なくできるのですが
呼び出したとき、フレーム付きで保存したページにエラーメッセージが出ているの
です。

7278Re:RE2 フレーム付きHPの保存かや 2/14-20:15
記事番号7271へのコメント
skさんは No.7271「RE2 フレーム付きHPの保存」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:パナソニック CF−C33
>ソフト名:IE5.0
>説明不足でした。容量を小さくするために「Webページ、HTMLのみ」でいつも保存
>しています。フレームが付いても、付かなくても、作業は問題なくできるのですが
>呼び出したとき、フレーム付きで保存したページにエラーメッセージが出ているの
>です。

HTMLのみで保存すると、フレームページだけが保存されてしまうため、
フレームの内容を読み出そうとしてエラーが起きてしまうようですね(^^;

解決法としては、あまりスマートではないですが

1)いったん[Webページ、完全]で保存して、サブディレクトリ
(フレームページと同じ名前のフォルダ)の中の
必要なページのみを残してほかを削除する。

2)必要なページにカーソルを合わせ、右クリックし、
[ソースの表示]を選び、メモ帳にソースを表示させ、
[名前を付けて保存]で、ファイルの種類で[すべてのファイル(*.*)]を選び、
(ファイルの名前).htmlと名前を付けて保存する。

というのが思いつきます。
1のほうが簡単です。

あと、コメントはなるべくツリーの下にくるように書いてくださいね。
やりかたは、右下の「この記事にコメントをつける」をクリックして
表示されるフォームに入力するだけです。



7280Re:3 フレーム付きHPの保存sk 2/14-21:39
記事番号7278へのコメント
なるほど、そういうことだったんですね。ありがとうございました。IE5.1で、こんなとこ
ろこそ、バージョンアップしてほしいものだと、つくづく思いました。私の操作ミスや機器のト
ラブルでなく安心しました。ご助言ありがとうございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言