WIN95の再インストールができない!



7260WIN95の再インストールができない!たくん 2/13-22:24

OS名:Windows98
パソコン名:ショップブランド
ソフト名:Windows98
初めまして。パソコンの中がごちゃごちゃしてきたので、OSを再インストールし
てすっきりしようと思ったんですが、WIN95の起動ディスクを入れてオートイ
ンストールを進めると、Cドライブのフォーマットのところで「ネットワークドラ
イブはフォーマットできません CDR101:Not ready 読みとり中
ドライブC」と表記され、中止、再試行、失敗の三つの選択肢どれを選んでもそれ
以上先に進めなくなります。
以前WIN2000のプレリリース版をいれて、勝手が悪かったので試行錯誤の結
果、98に戻したことがあります(このときも同じような現象がありました)が、
関係あるんでしょうか。よろしくお願いします。

7263Re:WIN95の再インストールができない!Hamachi 2/13-23:41
記事番号7260へのコメント
>てすっきりしようと思ったんですが、WIN95の起動ディスクを入れてオートイ
>ンストールを進めると、Cドライブのフォーマットのところで「ネットワークドラ
>イブはフォーマットできません CDR101:Not ready 読みとり中
>ドライブC」と表記され、中止、再試行、失敗の三つの選択肢どれを選んでもそれ
>以上先に進めなくなります。

 状況がよく分からないので何とも言えないのですが,このエラーメッセージから
するとCドライブがCDROMとして認識されているようです.HDDが認識されているか
確認してみてください.

7316Re:WIN95の再インストールができない!たくん 2/15-19:01
記事番号7263へのコメント
Hamachiさんは No.7263「Re:WIN95の再インストールができない!」で書きました。
>>てすっきりしようと思ったんですが、WIN95の起動ディスクを入れてオートイ
>>ンストールを進めると、Cドライブのフォーマットのところで「ネットワークドラ
>>イブはフォーマットできません CDR101:Not ready 読みとり中
>>ドライブC」と表記され、中止、再試行、失敗の三つの選択肢どれを選んでもそれ
>>以上先に進めなくなります。
>
> 状況がよく分からないので何とも言えないのですが,このエラーメッセージから
>するとCドライブがCDROMとして認識されているようです.HDDが認識されているか
>確認してみてください.

ありがとうございます。挑戦してみます。

7267Re:WIN95の再インストールができない!Justy 2/13-23:52
記事番号7260へのコメント
たくんさんは No.7260「WIN95の再インストールができない!」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:ショップブランド
>ソフト名:Windows98
>初めまして。パソコンの中がごちゃごちゃしてきたので、OSを再インストールし
>てすっきりしようと思ったんですが、WIN95の起動ディスクを入れてオートイ
>ンストールを進めると、Cドライブのフォーマットのところで「ネットワークドラ
>イブはフォーマットできません CDR101:Not ready 読みとり中
>ドライブC」と表記され、中止、再試行、失敗の三つの選択肢どれを選んでもそれ
>以上先に進めなくなります。
>以前WIN2000のプレリリース版をいれて、勝手が悪かったので試行錯誤の結
>果、98に戻したことがあります(このときも同じような現象がありました)が、
>関係あるんでしょうか。よろしくお願いします。

FDISKも不可能なのでしょうか?
FDISK出来るならFDISKしてからFORMATしましょう。


7317Re:WIN95の再インストールができない!たくん 2/15-19:03
記事番号7267へのコメント
Justyさんは No.7267「Re:WIN95の再インストールができない!」で書きました。
>たくんさんは No.7260「WIN95の再インストールができない!」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:ショップブランド
>>ソフト名:Windows98
>>初めまして。パソコンの中がごちゃごちゃしてきたので、OSを再インストールし
>>てすっきりしようと思ったんですが、WIN95の起動ディスクを入れてオートイ
>>ンストールを進めると、Cドライブのフォーマットのところで「ネットワークドラ
>>イブはフォーマットできません CDR101:Not ready 読みとり中
>>ドライブC」と表記され、中止、再試行、失敗の三つの選択肢どれを選んでもそれ
>>以上先に進めなくなります。
>>以前WIN2000のプレリリース版をいれて、勝手が悪かったので試行錯誤の結
>>果、98に戻したことがあります(このときも同じような現象がありました)が、
>>関係あるんでしょうか。よろしくお願いします。
>
>FDISKも不可能なのでしょうか?
>FDISK出来るならFDISKしてからFORMATしましょう。
>
御回答ありがとうございます。ところで、FDISKってどうするのですか?
初心者で申し訳ありませんが..

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言