特定のソフトで処理速度が落ちる。(不安定になる。)



7237特定のソフトで処理速度が落ちる。(不安定になる。)K 2/12-14:57

OS名:Windows98
パソコン名:バリュースター NX
ソフト名:Photo Express2.0という写真編集ソフト
Canon製スキャナー付属のUlead Photo Express2.0という写真編集ソフトを
使っています。


今までは問題なく使えていましたが、最近はこのソフトを起動して使用すると
著しく処理速度が落ちてしまいます。(クリックしてからボタンなどが反応
するまで数秒かかり、さらに画面が切り替わるまでに10秒以上かかってしまいま
す。)
Photo Expressを起動したときだけ遅くなるんです。
他のは問題ないのですが。
他のアプリケーションはすべて閉じ、このソフトだけを使っているのに
どうして?…という思いです。

一度アンインストールして再びインストールしましたが何の改善も見られません
でした。
ドライブの最適化も実行しましたがやはり改善はみられません。

最近新しくインストールしたものは特にありません。

どうすれば改善されるでしょうか?
(CPUはセレロン366M。 メモリは64M 
 ハードディスクの空きは充分にあります。   )

7239直りました!(^-^)  K 2/12-16:56
記事番号7237へのコメント
Kさんは No.7237「特定のソフトで処理速度が落ちる。(不安定になる。)」で書きまし
た。
>OS名:Windows98
>パソコン名:バリュースター NX
>ソフト名:Photo Express2.0という写真編集ソフト
> Canon製スキャナー付属のUlead Photo Express2.0という写真編集ソフトを
>使っています。
>
>
>今までは問題なく使えていましたが、最近はこのソフトを起動して使用すると
>著しく処理速度が落ちてしまいます。(クリックしてからボタンなどが反応
>するまで数秒かかり、さらに画面が切り替わるまでに10秒以上かかってしまいま
>す。)
>Photo Expressを起動したときだけ遅くなるんです。
>他のは問題ないのですが。
>他のアプリケーションはすべて閉じ、このソフトだけを使っているのに
>どうして?…という思いです。
>
>一度アンインストールして再びインストールしましたが何の改善も見られません
>でした。
>ドライブの最適化も実行しましたがやはり改善はみられません。
>
>最近新しくインストールしたものは特にありません。
>
>どうすれば改善されるでしょうか?
>(CPUはセレロン366M。 メモリは64M 
> ハードディスクの空きは充分にあります。   )
>


キャノンのホームページをチェックしたところ
PhotoExpress2.0アップデート・・・Ver2.01が
出ていました。
・Ver2.0では「ウイルスチェックソフトの競合により
動作が異常に遅くなる不具合」があったようです。

不具合はアップデートにより解決しました。(^-^)

:::最近になってウィルスチェックをスタートアップ起動
 するようしていたのですが、そのことを
 先ほどの書き込みに記入するのを忘れていました。

以上で事後報告を終わります。  

お騒がせしました。(゜゜)(。 。 )ペコッ




A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言