AptivaのCPU交換はできるの?



◇-Aptiva のCPU交換はできるの?-2424(2/10-23:44)No.7164
 ┗Re:Aptiva のCPU交換はできるの?-Hamachi(2/11-00:08)No.7165
  ┗Re:Aptiva のCPU交換はできるの?-2424(2/12-05:27)No.7217
   ┗Re:Aptiva のCPU交換はできるの?-ど根性!!(2/12-09:54)No.7231
    ┣Re:Aptiva のCPU交換はできるの?-2424(2/12-13:35)No.7235
    ┗Re:Aptiva のCPU交換はできるの?-2424(2/12-13:39)No.7236

7164Aptiva のCPU交換はできるの?2424 2/10-23:44

OS名:Windows98
パソコン名:あぷてぃば
ソフト名:
製品版 パソコン のCPU を交換したいのですができるでしょうか?
ちなみに マシンは 
IBM Aptiva 2163−443
マイクロタワーシリーズ で 99年の7月に購入。
スロット1 で せれろん の366MH が乗ってました。
あと 詳細 不明・・・・

7165Re:Aptiva のCPU交換はできるの?Hamachi URL2/11-00:08
記事番号7164へのコメント
>製品版 パソコン のCPU を交換したいのですができるでしょうか?
>ちなみに マシンは 
>IBM Aptiva 2163−443

 基本的にはできるはずですが,あくまでも無保証です.

 きちんとした動作保証が欲しいのであればIO DATAやMelcoから
発売されている,お手持ちの機種をサポートしたCPUアクセラ
レーターを購入してください.

 なお,今現在お手持ちの機種をサポートしたアクセラレーターは
両社からとも発売になっていません.IO DATAからはCeleron/500Mhz
という物も発売になっているのでそのうちにこれがお手持ちの機種を
サポートするかも知れません.

7217Re:Aptiva のCPU交換はできるの?2424 2/12-05:27
記事番号7165へのコメント
Hamachiさんは No.7165「Re:Aptiva のCPU交換はできるの?」で書きました。
>>製品版 パソコン のCPU を交換したいのですができるでしょうか?
>>ちなみに マシンは 
>>IBM Aptiva 2163−443
>
> 基本的にはできるはずですが,あくまでも無保証です.
>
> きちんとした動作保証が欲しいのであればIO DATAやMelcoから
>発売されている,お手持ちの機種をサポートしたCPUアクセラ
>レーターを購入してください.
>
> なお,今現在お手持ちの機種をサポートしたアクセラレーターは
>両社からとも発売になっていません.IO DATAからはCeleron/500Mhz
>という物も発売になっているのでそのうちにこれがお手持ちの機種を
>サポートするかも知れません.



ありがとうございました。
下駄 が無いんじゃしょうがないですね。
サポートしてないともしかしたら下駄はかせても遅くなってしまうんですよね?
うーん 金貯めて 自作で行きます(; ;)

7231Re:Aptiva のCPU交換はできるの?ど根性!! 2/12-09:54
記事番号7217へのコメント
2424さんは No.7217「Re:Aptiva のCPU交換はできるの?」で書きました。
>Hamachiさんは No.7165「Re:Aptiva のCPU交換はできるの?」で書きました。
>>>製品版 パソコン のCPU を交換したいのですができるでしょうか?
>>>ちなみに マシンは 
>>>IBM Aptiva 2163−443
>>
>> 基本的にはできるはずですが,あくまでも無保証です.
>>
>> きちんとした動作保証が欲しいのであればIO DATAやMelcoから
>>発売されている,お手持ちの機種をサポートしたCPUアクセラ
>>レーターを購入してください.
>>
>> なお,今現在お手持ちの機種をサポートしたアクセラレーターは
>>両社からとも発売になっていません.IO DATAからはCeleron/500Mhz
>>という物も発売になっているのでそのうちにこれがお手持ちの機種を
>>サポートするかも知れません.
>
>
>
>ありがとうございました。
>下駄 が無いんじゃしょうがないですね。
>サポートしてないともしかしたら下駄はかせても遅くなってしまうんですよね?
>うーん 金貯めて 自作で行きます(; ;)
>

泣かないで下さい、男でしょ?
でも下手に改造に費用を掛けるよりはそのマシンを個人売買で売って
部品を買った方が良いと思いますよ。
IBMなら個人売買でも売値は高いですし。
絶えず最新CPUを使って行きたいならSlot1のMBの方が良いでしょう。


7235Re:Aptiva のCPU交換はできるの?2424 2/12-13:35
記事番号7231へのコメント
ど根性!!さんは No.7231「Re:Aptiva のCPU交換はできるの?」で書きました。
>2424さんは No.7217「Re:Aptiva のCPU交換はできるの?」で書きました。
>>Hamachiさんは No.7165「Re:Aptiva のCPU交換はできるの?」で書きました。
>>>>製品版 パソコン のCPU を交換したいのですができるでしょうか?
>>>>ちなみに マシンは 
>>>>IBM Aptiva 2163−443
>>>
>>> 基本的にはできるはずですが,あくまでも無保証です.
>>>
>>> きちんとした動作保証が欲しいのであればIO DATAやMelcoから
>>>発売されている,お手持ちの機種をサポートしたCPUアクセラ
>>>レーターを購入してください.
>>>
>>> なお,今現在お手持ちの機種をサポートしたアクセラレーターは
>>>両社からとも発売になっていません.IO DATAからはCeleron/500Mhz
>>>という物も発売になっているのでそのうちにこれがお手持ちの機種を
>>>サポートするかも知れません.
>>
>>
>>
>>ありがとうございました。
>>下駄 が無いんじゃしょうがないですね。
>>サポートしてないともしかしたら下駄はかせても遅くなってしまうんですよね?
>>うーん 金貯めて 自作で行きます(; ;)
>>
>
>泣かないで下さい、男でしょ?
>でも下手に改造に費用を掛けるよりはそのマシンを個人売買で売って
>部品を買った方が良いと思いますよ。
>IBMなら個人売買でも売値は高いですし。
>絶えず最新CPUを使って行きたいならSlot1のMBの方が良いでしょう。
>
>

7236Re:Aptiva のCPU交換はできるの?2424 2/12-13:39
記事番号7231へのコメント
ど根性!!さんは No.7231「Re:Aptiva のCPU交換はできるの?」で書きました。
>2424さんは No.7217「Re:Aptiva のCPU交換はできるの?」で書きました。
>>Hamachiさんは No.7165「Re:Aptiva のCPU交換はできるの?」で書きました。
>>>>製品版 パソコン のCPU を交換したいのですができるでしょうか?
>>>>ちなみに マシンは 
>>>>IBM Aptiva 2163−443
>>>
>>> 基本的にはできるはずですが,あくまでも無保証です.
>>>
>>> きちんとした動作保証が欲しいのであればIO DATAやMelcoから
>>>発売されている,お手持ちの機種をサポートしたCPUアクセラ
>>>レーターを購入してください.
>>>
>>> なお,今現在お手持ちの機種をサポートしたアクセラレーターは
>>>両社からとも発売になっていません.IO DATAからはCeleron/500Mhz
>>>という物も発売になっているのでそのうちにこれがお手持ちの機種を
>>>サポートするかも知れません.
>>
>>
>>
>>ありがとうございました。
>>下駄 が無いんじゃしょうがないですね。
>>サポートしてないともしかしたら下駄はかせても遅くなってしまうんですよね?
>>うーん 金貯めて 自作で行きます(; ;)
>>
>
>泣かないで下さい、男でしょ?
>でも下手に改造に費用を掛けるよりはそのマシンを個人売買で売って
>部品を買った方が良いと思いますよ。
>IBMなら個人売買でも売値は高いですし。
>絶えず最新CPUを使って行きたいならSlot1のMBの方が良いでしょう。
>



なるなる!為になりやす!
最終兵器で クロックアップも考えましたが 機械開けたら設定スイッチ無し。
で セットアップユーティリティーでも設定不可!

もしかして 自動設定?と言うことは500に差し替えるだけで行けるのでは?


>

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言