文字数



◇-文字数-通りすがり(2/10-18:26)No.7145
 ┗Re:文字数-マサミ(2/10-21:23)No.7157
  ┗Re:文字数-通りすがり(2/10-22:25)No.7160
   ┗Re:文字数-chura(2/11-01:04)No.7168
    ┗Re:文字数-マサミ(2/11-11:07)No.7174

7145文字数通りすがり 2/10-18:26

OS名:Windows95
パソコン名:バリュースター
ソフト名:・・・
友達とメールをやっているのですが、その友達はiモードなので、250文字までしか
送れないんです。で、時々僕が送ったメールの文字数が250文字を上回ってしまい、
友達に良く怒られます。何かたいさくありませんか?普通に数えるしかないので
しょうか?

7157Re:文字数マサミ 2/10-21:23
記事番号7145へのコメント
通りすがりさんは No.7145「文字数」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:バリュースター
>ソフト名:・・・
>友達とメールをやっているのですが、その友達はiモードなので、250文字までしか
>送れないんです。で、時々僕が送ったメールの文字数が250文字を上回ってしまい、
>友達に良く怒られます。何かたいさくありませんか?普通に数えるしかないので
>しょうか?

通りすがりさん、いつもあなたのコメント
見てますよ(^^ゞ
Wordで250文字の原稿用紙を作って、
OEのひながたに登録しておくってのどうです?


7160Re:文字数通りすがり 2/10-22:25
記事番号7157へのコメント
マサミさんは No.7157「Re:文字数」で書きました。
>通りすがりさんは No.7145「文字数」で書きました。
>>OS名:Windows95
>>パソコン名:バリュースター
>>ソフト名:・・・
>>友達とメールをやっているのですが、その友達はiモードなので、250文字までしか
>>送れないんです。で、時々僕が送ったメールの文字数が250文字を上回ってしまい、
>>友達に良く怒られます。何かたいさくありませんか?普通に数えるしかないので
>>しょうか?
>
>通りすがりさん、いつもあなたのコメント
>見てますよ(^^ゞ
>Wordで250文字の原稿用紙を作って、
>OEのひながたに登録しておくってのどうです?
>
>

え?もしかして、このハンドルネーム、他に使ってる人いるんですか?スミマセン。私ここへ書
き込むのは初めてです(^^;)。本物の通りすがりさん、ゴメンナサイm(__)m。

>マサミさん

レス、どうもありがとうございます。その考え、使わせていただきます。
これで友達に怒られなくてすみます(^^

7168Re:文字数chura 2/11-01:04
記事番号7160へのコメント
>>Wordで250文字の原稿用紙を作って、
>>OEのひながたに登録しておくってのどうです?
雛形はHTML形式になるので、有効な手段だとは
思えないのですが。

一行の文字数を一定にするという方式にして、
行数を数えて送信するという方法を一応ご紹介しましょう。
1.[ツール] メニューの [オプション] をクリックします。

2.[送信] タブで、[ニュース送信の形式] の [テキスト形式]
 をクリックし、[テキスト形式の設定] をクリックします。

3.[送信時に自動的に文字列を折り返す] ボックスで 1 行の
 文字数を指定します。

では。

7174Re:文字数マサミ 2/11-11:07
記事番号7168へのコメント
churaさんは No.7168「Re:文字数」で書きました。
>>>Wordで250文字の原稿用紙を作って、
>>>OEのひながたに登録しておくってのどうです?
>雛形はHTML形式になるので、有効な手段だとは
>思えないのですが。
>
>一行の文字数を一定にするという方式にして、
>行数を数えて送信するという方法を一応ご紹介しましょう。
>1.[ツール] メニューの [オプション] をクリックします。
>
>2.[送信] タブで、[ニュース送信の形式] の [テキスト形式]
> をクリックし、[テキスト形式の設定] をクリックします。
>
>3.[送信時に自動的に文字列を折り返す] ボックスで 1 行の
> 文字数を指定します。
>
>では。

なるほどね!
おっしゃる通りです。
HTML形式になるのは問題ですよね。
ありがとうございました。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言