EasyCDcreatorその後



◇-EasyCDcreatorその後-こだっく(2/10-02:14)No.7132
 ┗Re:EasyCDcreatorその後-Justy(2/10-20:32)No.7152
  ┗Re:EasyCDcreatorその後-Justy(2/10-21:12)No.7156
   ┣Re:EasyCDcreatorその後-こだっく(2/10-23:39)No.7161
   ┃┗Re:EasyCDcreatorその後-Justy(2/11-21:01)No.7188
   ┗もう1つ質問です。-こだっく(2/10-23:44)No.7163
    ┗Re:もう1つ質問です。-Justy(2/11-21:14)No.7192

7132EasyCDcreatorその後こだっく 2/10-02:14

OS名:Windows98
パソコン名:自作
ソフト名:EasyCDcreator
EasyCDcreatorDX35のインストールについて前に書き込んだものです。

いままでインストールしてもエラーが出てたんですが、
突然インストールできるようになりました。

インストールしてEasyCDを立ち上げようとしたんですが、
フリーズしてしまったので、ダウンロードしてきた
パッチをあてたんですが、再起動後から
マイコンピュータが開けなくなりました。

インストールできた時から開けなくなったのかもしれませんが
確認はしていませんでした。

アンインストールしたのですが、いくつか消せないファイルがあります。
というメッセージがありました。

再起動後、マイコンピュータやエクスプローラを開こうとすると
やはりフリーズして、強制終了しようとするとブルーバックの画面で

例外OEがvxd---の0028:00000003で発生しました。
0028:C0003A9Fからの呼び出しです。

というメッセージが出て、後は何もできません。
マイコンピュータが開けないので大変困っています。

どうやって復旧すればよいのでしょうか?
お願いします。助けてください。


7152Re:EasyCDcreatorその後Justy 2/10-20:32
記事番号7132へのコメント
こだっくさんは No.7132「EasyCDcreatorその後」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:自作
>ソフト名:EasyCDcreator
>EasyCDcreatorDX35のインストールについて前に書き込んだものです。
>
>いままでインストールしてもエラーが出てたんですが、
>突然インストールできるようになりました。
>
>インストールしてEasyCDを立ち上げようとしたんですが、
>フリーズしてしまったので、ダウンロードしてきた
>パッチをあてたんですが、再起動後から
>マイコンピュータが開けなくなりました。
>
>インストールできた時から開けなくなったのかもしれませんが
>確認はしていませんでした。
>
>アンインストールしたのですが、いくつか消せないファイルがあります。
>というメッセージがありました。
>
>再起動後、マイコンピュータやエクスプローラを開こうとすると
>やはりフリーズして、強制終了しようとするとブルーバックの画面で
>
>例外OEがvxd---の0028:00000003で発生しました。
>0028:C0003A9Fからの呼び出しです。
>
>というメッセージが出て、後は何もできません。
>マイコンピュータが開けないので大変困っています。
>
>どうやって復旧すればよいのでしょうか?
>お願いします。助けてください。
>

後はメーカーに委ねるしかないのでは?
後考えられるのはSCSIドライバーを入れてるかとかでしょうか?


7156Re:EasyCDcreatorその後Justy 2/10-21:12
記事番号7152へのコメント
Justyさんは No.7152「Re:EasyCDcreatorその後」で書きました。
>こだっくさんは No.7132「EasyCDcreatorその後」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:自作
>>ソフト名:EasyCDcreator
>>EasyCDcreatorDX35のインストールについて前に書き込んだものです。
>>
>>いままでインストールしてもエラーが出てたんですが、
>>突然インストールできるようになりました。
>>
>>インストールしてEasyCDを立ち上げようとしたんですが、
>>フリーズしてしまったので、ダウンロードしてきた
>>パッチをあてたんですが、再起動後から
>>マイコンピュータが開けなくなりました。
>>
>>インストールできた時から開けなくなったのかもしれませんが
>>確認はしていませんでした。
>>
>>アンインストールしたのですが、いくつか消せないファイルがあります。
>>というメッセージがありました。
>>
>>再起動後、マイコンピュータやエクスプローラを開こうとすると
>>やはりフリーズして、強制終了しようとするとブルーバックの画面で
>>
>>例外OEがvxd---の0028:00000003で発生しました。
>>0028:C0003A9Fからの呼び出しです。
>>
>>というメッセージが出て、後は何もできません。
>>マイコンピュータが開けないので大変困っています。
>>
>>どうやって復旧すればよいのでしょうか?
>>お願いします。助けてください。
>>
>
>後はメーカーに委ねるしかないのでは?
>後考えられるのはSCSIドライバーを入れてるかとかでしょうか?
>
CD−Rの事でしたら
http://www.tcup4.com/428/masachan.html
で質問されると宜しいかも?


7161Re:EasyCDcreatorその後こだっく 2/10-23:39
記事番号7156へのコメント
>>後はメーカーに委ねるしかないのでは?
>>後考えられるのはSCSIドライバーを入れてるかとかでしょうか?
>>
>CD−Rの事でしたら
>http://www.tcup4.com/428/masachan.html
>で質問されると宜しいかも?
>

とりあえず、上記の掲示板で書き込みさせてもらいました。

メーカーへはこの3連休受付してないみたいですから
思い切ってOSの再インストールも考えてます。

ここで疑問なんですが、
いま1つのHDをC、Dと分けています。

ここでCドライブだけフォーマットしてDドライブのデータを残し、
WIN98SEをCドライブに再インストールすることができるのでしょうか?

7188Re:EasyCDcreatorその後Justy 2/11-21:01
記事番号7161へのコメント
こだっくさんは No.7161「Re:EasyCDcreatorその後」で書きました。
>>>後はメーカーに委ねるしかないのでは?
>>>後考えられるのはSCSIドライバーを入れてるかとかでしょうか?
>>>
>>CD−Rの事でしたら
>>http://www.tcup4.com/428/masachan.html
>>で質問されると宜しいかも?
>>
>
>とりあえず、上記の掲示板で書き込みさせてもらいました。
>
>メーカーへはこの3連休受付してないみたいですから
>思い切ってOSの再インストールも考えてます。
>
>ここで疑問なんですが、
>いま1つのHDをC、Dと分けています。
>
>ここでCドライブだけフォーマットしてDドライブのデータを残し、
>WIN98SEをCドライブに再インストールすることができるのでしょうか?

それは問題ありません。


7163もう1つ質問です。こだっく 2/10-23:44
記事番号7156へのコメント

>>後考えられるのはSCSIドライバーを入れてるかとかでしょうか?

このエラーがおきてから
SCSIドライバを1度削除して、もう1度入れてるか?という
ことでしょうか?

ちなみにやってませんが。

7192Re:もう1つ質問です。Justy 2/11-21:14
記事番号7163へのコメント
こだっくさんは No.7163「もう1つ質問です。」で書きました。
>
>>>後考えられるのはSCSIドライバーを入れてるかとかでしょうか?
>
>このエラーがおきてから
>SCSIドライバを1度削除して、もう1度入れてるか?という
>ことでしょうか?
>
>ちなみにやってませんが。
>

WINASPI.DLLやWNASPI32.DLLは他のアプリで書き換わり易いSCSIドライバー
です。
ADAPTECから最新版をDLし入れると良いでしょう。
私も何時の間にか97'製の古いドライバーに替わっていた事が有りました。
ちなみにB'sは使ってますか? これはASPIを自分流にしてしまう癖が
有ります。
私が思うにWindows98(SE)なら、焼きミスしたCD-Rの修正機能やWindowsバック
アップ機能の有るWinCDR5と、どんなCDでも簡単にCOPY出来るDiskJugglerR2
のコンビがCD-R焼きには宜しいかと思います。
またCD-Rドライブのファームウェアーの更新も忘れずに。
http://www.cdr.ne.jp/
を見ると分かります。
但しファームを更新すると環境が変わったり今までのバージョンの
ソフトで使えなくなる場合も有りますので注意が必要です。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/02/23/(月) 14:06:58MSIE6/Win2000
初めて2004/03/06/(土) 23:08:19MSIE6/WinMe