ページ数を消したい



◇-ページ数を消したい-あきの(2/9-21:37)No.7110
 ┣Re:ページ数を消したい-chura(2/9-23:21)No.7117
 ┃┗Re:ページ数を消したい-あきの(2/11-21:02)No.7189
 ┗Re:ページ数を消したい-野口 浩昭(2/10-00:33)No.7129
  ┗Re:ページ数を消したい-あきの(2/11-21:05)No.7191

7110ページ数を消したいあきの 2/9-21:37

OS名:Windows98
パソコン名:NEC LavieNX
ソフト名:word2000
wordで文書をつくったんです。で、ページ数(1ページめとか)を消さなくてはなら
なくなり、消そうと思ったのですがそのウインドウをだしても消し方が判りません
でした。どうやったらいいのでしょうか?

7117Re:ページ数を消したいchura 2/9-23:21
記事番号7110へのコメント
あきのさんは No.7110「ページ数を消したい」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:NEC LavieNX
>ソフト名:word2000
>wordで文書をつくったんです。で、ページ数(1ページめとか)を消さなくてはなら
>なくなり、消そうと思ったのですがそのウインドウをだしても消し方が判りません
>でした。どうやったらいいのでしょうか?
ページ数は、プレビュー画面で出たのですか?
それだったら、表示−ヘッダー・フッターで表示を消すことは出来ます。

WordのQ&A掲示板があるのでそちらでお聞きになっては?
それから、質問するときにはなるべくわかりやすく
書いてくださいね。お願いします。


7189Re:ページ数を消したいあきの 2/11-21:02
記事番号7117へのコメント
churaさんは No.7117「Re:ページ数を消したい」で書きました。
>あきのさんは No.7110「ページ数を消したい」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:NEC LavieNX
>>ソフト名:word2000
>>wordで文書をつくったんです。で、ページ数(1ページめとか)を消さなくてはなら
>>なくなり、消そうと思ったのですがそのウインドウをだしても消し方が判りません
>>でした。どうやったらいいのでしょうか?
>ページ数は、プレビュー画面で出たのですか?
>それだったら、表示−ヘッダー・フッターで表示を消すことは出来ます。
>
>WordのQ&A掲示板があるのでそちらでお聞きになっては?
>それから、質問するときにはなるべくわかりやすく
>書いてくださいね。お願いします。
>
>ありがとうございます!!できました。ほんとにわらにもすがる気持ちだったので、
うれしかったです。まだ初心者なので、頑張ります。(変な書きかたしてすみません。)

7129Re:ページ数を消したい野口 浩昭 2/10-00:33
記事番号7110へのコメント
あきのさんは No.7110「ページ数を消したい」で書きました。

>wordで文書をつくったんです。で、ページ数(1ページめとか)を消さなくてはなら
>なくなり、消そうと思ったのですがそのウインドウをだしても消し方が判りません
>でした。どうやったらいいのでしょうか?

WORD2000の文書を開くと、うっすらとページ
番号が見えていると思います。
そのページ番号をマウス右クリックすると、
フッターの枠があらわれます。そこで、
ページ番号の数字をマウス右クリックして・・・
(1)ページ番号が薄い四角い斜線枠で囲まれた場合
斜線枠をマウスで、もう一度選び、DELキーを押してください。
(2)ページ番号の背景がグレーになる場合
DELキーやBackSpaceキーで、普通の文字のように削除できます。

7191Re:ページ数を消したいあきの 2/11-21:05
記事番号7129へのコメント
野口 浩昭さんは No.7129「Re:ページ数を消したい」で書きました。
>あきのさんは No.7110「ページ数を消したい」で書きました。
>
>>wordで文書をつくったんです。で、ページ数(1ページめとか)を消さなくてはなら
>>なくなり、消そうと思ったのですがそのウインドウをだしても消し方が判りません
>>でした。どうやったらいいのでしょうか?
>
>WORD2000の文書を開くと、うっすらとページ
>番号が見えていると思います。
>そのページ番号をマウス右クリックすると、
>フッターの枠があらわれます。そこで、
>ページ番号の数字をマウス右クリックして・・・
>(1)ページ番号が薄い四角い斜線枠で囲まれた場合
>斜線枠をマウスで、もう一度選び、DELキーを押してください。
>(2)ページ番号の背景がグレーになる場合
>DELキーやBackSpaceキーで、普通の文字のように削除できます。
>

>ありがとうございました!!できました。丁寧に教えてくださって判りやすかったです。
。初心者は頑張ります。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言