メールのURLをクリックしてもエラーが出るか、ドライブCへ行ってしまう



7044メールのURLをクリックしてもエラーが出るか、ドライブCへ行ってしまう中山 2/8-13:08

OS名:Windows98
パソコン名:VAIOノート
ソフト名:Internet Explorer 4.0
No.6976の質問のように、Netscapeをいれてから、受信メール中のアドレスを
クリックしても国内からのメールは、ドライブCを開いてしまい、海外からのメール
は「関連付けるアプリケーションの設定エラー」(PROGRAM.exeがみつかりません
 このプログラムは種類がURL:HyperText転送プロトコル(HTTP)ノファイルを実行
するために必要です)が出てしまいます。No6921に対する回答のN0.6924にした
がってInternetExplorerを標準のブラウザに設定したのですが変わりません。どな
たかお教え願います。

7045Re:メールのURLをクリックしてもエラーが出るか、ドライブCへ行ってしまうマサミ 2/8-14:13
記事番号7044へのコメント
中山さんは No.7044「メールのURLをクリックしてもエラーが出るか、ドライブCへ行って
しまう」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:VAIOノート
>ソフト名:Internet Explorer 4.0
>No.6976の質問のように、Netscapeをいれてから、受信メール中のアドレスを
>クリックしても国内からのメールは、ドライブCを開いてしまい、海外からのメール
>は「関連付けるアプリケーションの設定エラー」(PROGRAM.exeがみつかりません
> このプログラムは種類がURL:HyperText転送プロトコル(HTTP)ノファイルを実行
>するために必要です)が出てしまいます。No6921に対する回答のN0.6924にした
>がってInternetExplorerを標準のブラウザに設定したのですが変わりません。どな
>たかお教え願います。

Netscapeを入れると、Web設定がメーラーを含め
すべてNetscape標準に書き換わります。
元に戻すには、インターネットオプションで標準で
使用するブラウザと電子メールをIEおよびOEに
すれば戻るはずなんですが、ダメだったのですね?
もしかして、OEを忘れていませんか?

HyperTextのマークは、Netscapeの舵のマークから
Explorerのマークに戻っていますか?

マイコンピータ−表示−フォルダオプション−
ファイルタイプ−登録されているファイルタイプで
URL:HyperText転送プロトコル(HTTP)を選択
編集−ファイルタイプ編集
アクション(open)
アクションを実行するアプリケーションで

"C:\PROGRA~1\INTERN~1\iexplore.exe" -nohome

となっていますか?


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/08/10/(火) 22:32:33僕の場合はMSN Messengerにて同じようなエラーが出ましたがマサミさんの回答で復旧しました!ありがとうございました!!MSIE6/Windows98