パソコンを海外で使いたい



◇-パソコンを海外で使いたい-たいぽん(2/6-18:54)No.6981
 ┣Re:パソコンを海外で使いたい-Justy(2/6-23:26)No.6989
 ┃┗Re:パソコンを海外で使いたい-Hamachi(2/6-23:42)No.6993
 ┣昨年、ラスベガスに行った時にノート型パソコンを持っていきました-まちゅ(2/7-10:42)No.7007
 ┗Re:パソコンを海外で使いたい-イワトビペンギン(2/7-11:35)No.7009

6981パソコンを海外で使いたいたいぽん 2/6-18:54

OS名:Windows98
パソコン名:sony,IBM,compaq?
ソフト名:
春からアメリカに行くのですが、ノートパソコンを
日本で買って行って、使いたいと思います。
電圧の問題とかいろいろしらないことばかりなので
どんなことでも良いので、教えてください。
あと、デジカメなどの周辺機器とかも、日本語の
OSなら大丈夫ですか?

6989Re:パソコンを海外で使いたいJusty 2/6-23:26
記事番号6981へのコメント
たいぽんさんは No.6981「パソコンを海外で使いたい」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:sony,IBM,compaq?
>ソフト名:
>春からアメリカに行くのですが、ノートパソコンを
>日本で買って行って、使いたいと思います。
>電圧の問題とかいろいろしらないことばかりなので
>どんなことでも良いので、教えてください。
>あと、デジカメなどの周辺機器とかも、日本語の
>OSなら大丈夫ですか?
>
ノートPCのACアダプタは大概100〜240V対応なので大丈夫と
思いますが一応調べて下さい。
デジカメでスマートメディアやCFカードを使ってる機種なら
それぞれのPCカードアダプターでそのまま読めますので
日/英には依存しません。
CFの方が容量が大きくPCカードアダプタも安いのでCF対応の
デジカメがお勧めと思います。


6993Re:パソコンを海外で使いたいHamachi 2/6-23:42
記事番号6989へのコメント
 電圧の問題が解決されても,日本とはプラグの形が異なる場合が
ほとんどなので変換プラグを購入する必要があると思います.

 モデムは海外では使えないこともあるらしいです.TDKなどはわざ
わざ海外での動作を保証した物を売っている位なので一応メーカー
に問い合わせた方がよろしいと思います.

7007昨年、ラスベガスに行った時にノート型パソコンを持っていきましたまちゅ 2/7-10:42
記事番号6981へのコメント
たいぽんさんは No.6981「パソコンを海外で使いたい」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:sony,IBM,compaq?
>ソフト名:
>春からアメリカに行くのですが、ノートパソコンを
>日本で買って行って、使いたいと思います。
>電圧の問題とかいろいろしらないことばかりなので
>どんなことでも良いので、教えてください。
私はパソコンショップにて電圧変換機を購入しました。
そうしたら、プラグの変換もついていました。
でも、ラスベガスの私の止まったホテルはコンセントの差込口は
いっしょでした。
メールの受信をメインに使ったのですが、海外の接続先の設定をしない
まま(と言うより方法がわからなかった)ラスベガスから毎回、東京に
電話(内臓モデム経由で)していました。
だから、インターネットもメールの送受信もできました。
ただし、そのホテルの電話で接続することで1回接続する毎に10ドル
程度取られました。で、5回も接続にトラブルした日にゃーもう大変
2日の宿泊でメールチェックを10回ぐらいして150ドルほど支払いま
した。
で、公衆電話等があってもモジュラージャックはありませんでした。

>あと、デジカメなどの周辺機器とかも、日本語の
>OSなら大丈夫ですか?
日本で購入したパソコン一式をアメリカに持ち込み使う分には
問題は発生しないと思います。

ちなみにアメリカのCOMDEXに行き、その会場では無料で
インターネットもメールチェックもできるパソコンごろごろ転がって
いたのですが、日本語環境の入ったパソコンが会場内で一つも見つけ
られず、日本の名だたるメーカーのブースに相談に行っても日本語
環境のパソコンがありませんでした。

7009Re:パソコンを海外で使いたいイワトビペンギン 2/7-11:35
記事番号6981へのコメント
たいぽんさんは No.6981「パソコンを海外で使いたい」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:sony,IBM,compaq?
>ソフト名:
>春からアメリカに行くのですが、ノートパソコンを
>日本で買って行って、使いたいと思います。
>電圧の問題とかいろいろしらないことばかりなので
>どんなことでも良いので、教えてください。
>あと、デジカメなどの周辺機器とかも、日本語の
>OSなら大丈夫ですか?
>
ども。イワトビペンギンです。

もうすでにJustyさん、Hamachiさん、まちゅさんから
レスが付いていますが、現在日本で販売されているメ
ーカー物のノートパソは100〜240Vまでサポートされて
おり、アメリカは240V仕様のコンセントなので、まず
問題はないでしょう。
コンセントの形状についてもアメリカは3端子のもの
ですが、そのうち1本はFG(フレームグランド)にな
っていて、その他は日本の仕様と同じです。
アメリカに持っていって、そのまま差し込んで問題は
ありません。差し込むと1つ穴が余りますけど、気に
しないで使って下さい。(笑)

あと、気を付けなければならないのは、日本語OSで持
っていった場合、現地で購入する英語版のアプリケー
ションが動作しないことがあります。
できるだけ必要な物は日本で購入していった方がいい
でしょう。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言