OSを再インストールしたらフリーズしやすくなった。(NTです。)



6969OSを再インストールしたらフリーズしやすくなった。(NTです。)yasu 2/6-02:52

メーカー名:自作PC(自分で制作)
OS名:WindowsNT
パソコン名:半自作
ソフト名:
OSはNTです。インストールし直したらインターネットをしている時に
よく突然フリーズするようになってしまいました。
今までは全然フリーズなどにならなかったのですが、
何か原因があるのでしょうか?どなたか教えてください。

6991回答ではないのですが一言Hamachi 2/6-23:33
記事番号6969へのコメント
 OSのバージョン,さらにNTならサービスパックの当て具合,インター
ネットへのアクセス手段(アナログモデム/ISDN/ルーターetc)くらいは
書かないと回答を得られないと思いますよ.

6998Re:回答ではないのですが一言yasu 2/7-01:24
記事番号6991へのコメント
Hamachiさんは No.6991「回答ではないのですが一言」で書きました。
> OSのバージョン,さらにNTならサービスパックの当て具合,インター
>ネットへのアクセス手段(アナログモデム/ISDN/ルーターetc)くらいは
>書かないと回答を得られないと思いますよ.

アクセス手段はISDNです。ネットをする時によくフリーズするのですが
問題はNTをインストールしたからなのか、インスト時にTAのドライバを
更新したからなのかわかりません。もし前者だとしたらNTのSPを3から
6に変えました。もし後者だとしたらNECのATERM IT60L/Dのドライ
バをインストールしたのですが、その時にファームウェアだのなんだの
とわからないので適当にインストールしてしまった可能性があります
あと、フリーズする時はほぼインテリマウスのスクロールボタンで画面を
スクロールしている時に起こります。
全然わからない者なのすみません。

7031Re:回答ではないのですが一言Hamachi 2/7-23:47
記事番号6998へのコメント
 はっきりとは言えないのですが気になることだけ.

>バをインストールしたのですが、その時にファームウェアだのなんだの
>とわからないので適当にインストールしてしまった可能性があります

 ファームウェアとは簡単に言えばOSの様な物です.つまりTAのOSを
入れ替えたと言うことになります.もし別のマシンの物を入れてしまっ
たのならかなりまずいと思いますよ.

>あと、フリーズする時はほぼインテリマウスのスクロールボタンで画面を
>スクロールしている時に起こります。

 ここに問題がありそうなのでインテリマウスのドライバを疑って
みてはどうでしょうか?

7037Re:回答ではないのですが一言yasu 2/8-01:32
記事番号7031へのコメント
Hamachiさんは No.7031「Re:回答ではないのですが一言」で書きました。
>どうもありがとうございました。またわからないことがあったら掲示板にのせます。

6992Re:OSを再インストールしたらフリーズしやすくなった。(NTです。)どんべい 2/6-23:34
記事番号6969へのコメント
yasuさんは No.6969「OSを再インストールしたらフリーズしやすくなった。(
NTです。)」で書きました。
>OS名:WindowsNT
>パソコン名:半自作
>ソフト名:
>OSはNTです。インストールし直したらインターネットをしている時に
>よく突然フリーズするようになってしまいました。
>今までは全然フリーズなどにならなかったのですが、
>何か原因があるのでしょうか?どなたか教えてください。
>
使用ソフトは何ですか?
また正式なインストはしましたか?
フリーズの原因は多々考えられます。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言