OutlookExpress5のメールや連絡先のバックアップ



6964Outlook Express 5 のメールや連絡先のバックアップかんち 2/6-00:54

OS名:Windows95
パソコン名:よくわからん
ソフト名:よくわからん
Outlook EXPRESS 5.0を使っています。今自分のosがwin95なので
98にしようと思います。それで今まで使っていたOutlook Express5.0の連絡
先やメールをバックアップをしたいのです。バックアップのやり方わかりません。
かなり困ってます。詳しく教えてください。バックアップしたあとの、入れ方もお
願いします。。

6968Re:Outlook Express 5 のメールや連絡先のバックアップchura 2/6-01:39
記事番号6964へのコメント
>Outlook EXPRESS 5.0を使っています。今自分のosがwin95なので
>98にしようと思います。それで今まで使っていたOutlook Express5.0の連絡
>先やメールをバックアップをしたいのです。バックアップのやり方わかりません。
>かなり困ってます。詳しく教えてください。バックアップしたあとの、入れ方もお
>願いします。。
アドレスのバックアップは、以下のとおりです。
1.ツールバー「ファイル」-「エクスポート」-「アドレス帳」を選択。
2.テキストファイル(CSV)を選んで、「エクスポート」ボタンをクリック。
3.エクスポート先のファイル名を指定する。
->任意のフォルダを選択して、好きなファイル名をつければいいでしょう。
4.エクスポートするフィールドを選んで、完了。
->名前とか必要なフィールドをちゃんと選んでください。
私はこれで失敗したことがあります。(^^ゞ
そして、バージョンアップしたら、そのファイルを
インポートすればOKです。

メールのほうですが、ちょっと面倒ですね。
一番簡単なのは、スタートメニューにある検索で
受信トレイのあるフォルダを探してください。
そして、エクスプローラを開いて、そのフォルダを
開くと、OutlookExpress(以下OE)のデータがありますので
それをそのまま、バックアップします。
#全部をフロッピーに保存はできないので、
#圧縮をかけたり、分割したりしたほうがいいかと。
OSのバージョンアップを終え、"OEを立ち上げる前"か、
一度立ち上げ、"メールの送受信をする前"にバックアップした
ものをコピーします。
メールを新たに送受信した後でこの作業をすると、
送受信したメールは消えちゃうと思うんです。(確か)
だからご注意ください。

ほかにオンラインソフトでBackupOutlookExpress5というものがあります。
これは、アドレス帳・メールなどのバックアップができます。
以下のところにあります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se131618.html
#前はシェアウェアだったような気がするんだけど、
#フリーになってるわ。勘違い。(?_?)

では。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言